SSブログ

箱根-芦ノ湖 [旅行]

今朝はいい天気でした[晴れ]
昨日は雨で出かけるのをやめてしまったので、
今日こそはということで箱根に行ってきました。
目的地はとりあえずマリンままさんお勧めの仙石原。

では出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

自宅から車で約40分、箱根の芦ノ湖に到着。
DSCN0530.JPG
久しぶりに芦ノ湖へ来ました。
子供のころ以来?かもしれません。
今日は平日でしたが観光客で賑わってました。

車を止めた駐車場が海賊船乗り場の近く。
これから出港するところでした。
DSCN0531.JPG
なかなかカッコいい船ですね~[わーい(嬉しい顔)]
芦ノ湖にはいくつか(3か所?)の港があってそこを行き来しています。
海賊船の他にも見た目普通の遊覧船も運航しています。

おっ!出発です。
DSCN0533.JPG
煙突から煙を出しながら港を出ます。

カルガモさんたちもお見送り。
DSCN0532.JPG

あっという間に沖の方へ行ってしまいました。
DSCN0535.JPG

湖にはカルガモの他にも水鳥たちがたくさんいました。
DSCN0536.JPG

ここでの滞在時間は約10分。
まずは仙石原に行ってみないとね。
仙石原まではここから車で30分程です。

仙石原の様子は明日の記事で。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

みぃにゃん

芦ノ湖キレイですね~。船もおしゃれですね!
私は湖は琵琶湖しかいったことないですが、船は芦ノ湖の船の
方が趣があってよいですね♪
by みぃにゃん (2011-11-08 00:22) 

美美

仙石原のススキは見てきましたか~
もう終わっちゃったかな^^
by 美美 (2011-11-08 14:14) 

sarry

仙石原と芦ノ湖の間に、野鳥を見るサンクチュアリーが有りますよ!
結構楽しめます^^
by sarry (2011-11-08 17:48) 

マリンまま

おおおおーーー!
いかれたんですね!!やったー!(ビクトリー号は私たちもお見送りしましたわん)

やっぱりHiroさんの写真はええな〜。続きが楽しみ楽しみ!
by マリンまま (2011-11-08 17:58) 

ナビパ

芦ノ湖まで車で40分けっこうお近くなんですね。
船でゆったりと観光をしたくなりました。^^
by ナビパ (2011-11-08 21:22) 

TAMA

箱根まで車で30分なんですね!
いいですねぇ~(^。^)

すごく素敵な風景♪
行ってみたいなー。
続き楽しみです♪
by TAMA (2011-11-08 22:13) 

hatumi30331

芦ノ湖・・・行ってみたいです!
海賊船?カッコいいですね〜〜〜!
乗りたい!!^^
by hatumi30331 (2011-11-08 23:33) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
私も久しぶりに芦ノ湖へ行ってこんな船があるんだ~って^^;
今度の京都旅行では琵琶湖にも寄ってみようかな^^

美美さん♪
もっちろん見てきましたよ^^
初めて仙石原へ行きましたが見事ですね。
10月ごろが一番いいのでしょうね!

sarryさん♪
そんないいところが・・・。
知りませんでした^^;
今度機会があれば行ってみたいです!

マリンままさん♪
行ってきましたよ~♪
箱根の関所も見に行こうかと悩みましたが(10秒ぐらい^^;)、
まずはお勧めの仙石原と思いまして。
この辺りは見るところが多いので時間をかけてゆっくり周りたいです。

ナビパさん♪
意外と近かったです。平日だったのも幸いしました。
今回は船には乗らなかったのですがいつかは乗ってみたいです。

TAMAさん♪
箱根まで思っていたよりも早く行けました。
1時間はかかると思っていましたけど、平日なのが幸いしました。

景色は素晴らしかったです。
さすが観光地!平日でもたくさん観光客がいました。

hatumi30331さん♪
私も海賊船があるとは思っていませんでした。
着いた時ちょうど出港前で乗れなかったのですが、
次に行った時は乗ってみたいです!
by Hiro (2011-11-09 00:49) 

YUKIE_CHEF

わ〜〜。
芦ノ湖、すごく綺麗ですね〜。
私も、子供の頃、行きました。
海賊船にも、乗りました。
また、行ってみたくなりました。
by YUKIE_CHEF (2011-11-09 09:20) 

Hiro

YUKIE_CHEFさん♪
いつもコメントありがとうございます。
昔から海賊船ってあったんですね。
調べてみたら私の子供のころにもあったようです。
小学生ぐらいのころなので全く覚えてないんです^^;
今度乗ってみたいと思います。
by Hiro (2011-11-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。