SSブログ

箱根-仙石原 [旅行]

仙石原に到着しました。
芦ノ湖からは車で約30分ほど。
今回は仙石原の事を地図による位置情報だけでどんな所かを調べずに行ったのですが、
こんな感じの所でした。
DSC_9899.JPG
DSC_9907.JPG
DSC_9900.JPG
とっても広いススキの原です。
とりあえず上まで登ってみましょう。

まずは入り口付近で
DSC_9901.JPG
この間の富士での教訓を生かして逆光気味に撮影。

もうちょっと明るい方がいいかな?
DSC_9903.JPG
[がく~(落胆した顔)]これは明るすぎ[たらーっ(汗)]

さあ登りながら撮っていきますよ~[るんるん]
DSC_9908.JPG
DSC_9910.JPG
DSC_9909.JPG
景色を眺めながらゆっくり登ります。
足元はゴツゴツした大きめの石がたくさんあって歩きにくいんです。

天気は良かったのですが太陽が雲に隠れてしまって・・・
陽が当たらないとちょっと寂しい感じになります。
時折、陽が差してくるのを見計らって撮っていきます。
DSC_9915_01.JPG
DSC_9917.JPG
DSC_9922.JPG
DSC_9928.JPG
DSC_9929.JPG
なんだか似たような写真ばかりになってしまいました・・・[たらーっ(汗)]
でも、太陽の光を浴びたススキはとてもきれいでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、この辺りの紅葉はというと。
DSC_9897.JPG
まだまだといった感じです。
所々ではきれいに赤くなっているんですけどね。
DSC_9943.JPG
DSC_9947.JPG
DSC_9948.JPG
DSC_9952.JPG

この後、御殿場経由で帰ったのですが、
ここから御殿場まで結構近かったです。
アウトレットに寄ってウロウロし、その後、御殿場高原時の栖へ。
その時の様子は明日の記事で。

今日は日中でも寒かったです。
曇っていたせいもあるのでしょうがかなり肌寒い感じでした。
暑くなったり寒くなったりで調子を崩してしまいそうですが、
皆さんもお体にはお気を付け下さいね。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

みぃにゃん

こんばんわ すすきすごい数ですね 圧巻です!
すすき意外の季節はどうなってるのでしょうねぇ。
紅葉も十分色づいてるのもあってキレイですね
山全体が色づいてきたらこれまたキレイでしょうね。
でもススキだけもj十分行かれた甲斐あったのではないでしょうか。
by みぃにゃん (2011-11-09 00:57) 

ナビパ

雄大に広がるススキは見ごたえありますね。
by ナビパ (2011-11-09 05:52) 

マリンまま

うわ〜!やっぱり仙石原良いですねー!!!(観光客も多いですね)
日が射していると、黄金色に光って綺麗だな〜!!

お!御殿場経由でお帰りになったんですね。
うちは先日は逆で御殿場から箱根経由で帰りました。

時の栖ーーー!!! (楽しみだわん)
ふふふ、今度は是非イルミネーションもお願いしますね(だは!このオバさん注文多すぎー!!)

by マリンまま (2011-11-09 08:38) 

YUKIE_CHEF

ススキが、見事ですね。
綺麗に撮れています。
いよいよ紅葉ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-11-09 09:17) 

sarry

夕陽や朝陽のような時間帯なら最高かと・・・
良いポイントにはCMさんが沢山居ると思いますよ!
紅葉はもう少しみたいですね~ その時期は渋滞が
凄いので、大変でしょうね^^;
by sarry (2011-11-09 13:27) 

美美

おおお!
見事なススキですね♪
ここ数年訪れていないので懐かしい♪
紅葉もこんなに進んでいるんですね。
とってもきれいです(^^)/
by 美美 (2011-11-09 20:23) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
見事なススキの原でした!
ここには初めて訪れたのですが、調べてみると色々ありそうです。
自然も楽しめますが、美術館などもあり芸術にも親しめます。

ナビパさん♪
見事なススキの原でした。
先日行った富士朝霧高原のススキよりも見ごたえがありましたね。

マリンままさん♪
お勧めありがとうございました♪
とても素敵なところでした^^
今度はイルミネーションですか・・・ってもう見てきちゃいました^^
まだ準備段階でしたがきれいでしたよ。
もちろん本番も行く予定です^^

YUKIE_CHEFさん♪
ススキに日が当たると輝いて見えるんです。
とてもきれいでした♪

sarryさん♪
CMさんがいるところはいいポイントなんでしょうね。
でも私はその勢いに怯んでしまいそうなので、
人のいない所(時間帯)を狙って行ってみようと思います。

美美さん♪
仙石原とても素敵なところでした。
日が出たり隠れたりでもう少し日が差している時間が長かったらな~^^;
きれいに紅葉している木もありました。
まだまだこれからって感じです。
by Hiro (2011-11-11 22:02) 

TAMA

ほんとにススキすごいですね!
こんな沢山のススキ、見た事無い様な・・。
箱根って考えてみたら行った事無かったです。
いい所ですね!
by TAMA (2011-11-12 20:03) 

Hiro

TAMAさん♪
いつもコメントありがとうございます。
ススキの原きれいでした!
こんなにたくさんのススキがあるところは近くではここぐらいでしょうか。
近くといっても車で1時間はかかりますが^^;
箱根は温泉で有名ですがいろんな見どころがあります。
機会があればぜひいらしてください。
by Hiro (2011-11-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

箱根-芦ノ湖御殿場高原 時の栖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。