SSブログ

旅行に持っていくカメラ [雑]

今日は天気予報通り雨。
結局だらだらと1日が過ぎてしまいました。

近所のカメラ屋さんへ暇つぶしに行ってみると、この週末セールをやっているようだ。
どんなのが安いのかと見てみると・・・
コンデジにイチデジにレンズとそこそこ安い。
高倍率ズームのコンデジなんか旅行に持っていくのに便利そう。
この16倍ズームのカメラなんて良さそう!(ってどこかで見たカメラでしたが)
でも、これ以上カメラを増やすのは・・・と思いやめました。

で、今月20日に京都へ旅行に行くのですが、どのカメラを持っていこうか?
せっかく京都の紅葉を撮るならやっぱり一眼デジカメかなぁ。
いやいや携帯に便利なコンデジも捨てがたい。
携帯に便利といえば携帯電話のカメラもある。

旅行に行くまでの間、そんなことを考えるのも楽しい時間です。
ところで20日はどこを周ることになるのかな?
20日は人任せのお気楽旅行なので・・・
どこに連行されるのか・・・ワクワクしてます[るんるん]
さらに21日も・・・(`ー´) フフフッ

今日のおまけ
気付かれないようにそ~と[るんるん]
DSCN1150.JPG
いつもはちょっと物音がすると起きてしまうのですが、この日はグッスリ[眠い(睡眠)]
ってそこは私の布団の上なんですが[たらーっ(汗)]
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

ナビパ

カメラ選びは悩みますね。
寝顔が。。。^^
by ナビパ (2011-11-07 05:02) 

hatumi30331

ポヨさんを起こさないように・・・
そう〜〜っと!^^

もうすぐですね〜20日。
雨でも何とかなるように・・・まりっぺちゃんと作戦会議してます。
紅葉がきれいなとこや、まあ、おしゃべりしながらいろいろ行けると良いねえ〜〜♪ さてさて・・・どうなるでしょう?
京都に詳しい人もいるので・・・・
何とかなるよ! 多分・・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-11-07 06:43) 

マリンまま

えーっと、多分当日は両脇にカメラカバンをいっぱい持って、、、かな!(笑)
あらっ!21日はどちらにいかれるのかしら〜??

ポヨちゃん可愛いー!
さて、この後Hiroさんは一緒に寝たのかな〜??
by マリンまま (2011-11-07 07:53) 

TAMA

京都、うらやましいです♪
私も仕事休めたら行けたのに(>_<)

ポヨさんの寝顔、癒されますね~♪
by TAMA (2011-11-07 09:26) 

YUKIE_CHEF

京都旅行、楽しみですね。
私は、デジカメひとつしか持っていないので
カメラ選びは、すご〜く楽なんですよ。
ポヨさんの寝顔、かわいいいいです。
by YUKIE_CHEF (2011-11-07 11:11) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

ナビパさん♪
旅行なんてあまり行かないのでどのカメラ持っていったらいいのか^^;
ポヨは寝顔を撮ろうとするといつもはすぐ起きてしまいます。
私の布団で寝られると私が寝れないんですよ~(T_T)

hatumi30331さん♪
20日の京都はお任せしますね♪
一番の心配事は当日の朝ちゃんと新幹線に乗れるかって事です^^;

マリンままさん♪
うっ!なんかその通りになりそう^^;
21日はどこかな~~^^

ポヨにはこの後丁重にどいていただきました^^

TAMAさん♪
TAMAさんに会えないのはホント残念です。
次の機会にはぜひ!

YUKIE_CHEFさん♪
1台あれば十分ですよね。
たくさん持っていたって一度に何台も使えませんからね~^^;
電車や徒歩での移動になるのでできるだけ少なくして行きます。
ポヨの寝顔はかわいいでしょ♪(親バカです^^;)
by Hiro (2011-11-08 00:37) 

美美

京都ですか~
いいなあ、楽しんできてくださいね^^
ポヨさん気持ち良さそう♪
by 美美 (2011-11-08 14:11) 

sarry

悩んじゃいますね!
ってコンデジはポケットに入れておけば良いので
デジイチを持っていくべきだと・・・
重いけどその違いは間違いなく有りますから^^
by sarry (2011-11-08 17:46) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
京都楽しみです♪
hatumiさん企画なので間違いはない?と思います^^
この日のポヨはグッスリでした^^

sarryさん♪
そうなんですよね~。
やっぱりデジイチは持っていくべきですよね。
レンズは広角ズーム1本として、
望遠はあまり撮る機会がないと思っているのでコンデジで対応かな。
18-200mmあたりのレンズがあればいいのですが・・・
ちょっと今は手が出ません^^;
by Hiro (2011-11-09 00:35) 

馬爺

Hiroさん初めまして!
同じ沼津の方なんですね、愛鷹公園はすぐ近くです。
私は愛鷹区域なんですよ。
by 馬爺 (2011-11-11 19:29) 

Hiro

馬爺さん♪
はじめまして!
私は沼津からすぐ近くの函南に住んでいます。
職場が沼津にあるんですよ。
職場から愛鷹広域公園は近くなのでよく散歩に行きます。
愛鷹にお住まいでしたらこの辺りは庭のようなものですね。
これからもよろしくお願いします。

by Hiro (2011-11-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シンクロ箱根-芦ノ湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。