SSブログ

シンクロ [愛鷹広域公園]

今日は午前中時間があったので公園を1時間ほど散歩です。

1週間ほど前はちょっとしか咲いていなかったツワブキ。
今日見たらたくさん咲いてました。
PB050494.jpg
見ごろで~す[わーい(嬉しい顔)]

こちらはピンクの花。
PB050495.jpg
花の感じは芝桜に似ているようですが違う花です。何という花でしょうね。

あひるヶ池からせせらぎの径を見ると
PB050490.JPG
だんだん色づいてきました。
けど奥の方はまだまだって感じでしたね~。
最近、暖かいせいか紅葉が遅い感じですね。

池の方を見ると柿?
PB050476.JPG
ちょっと小さめの柿のような(遠くてよくわかりません)実がなっていました。
たくさんあるってことは渋柿?なんでしょうか。鳥さん達も食べている様子はなかったです。

今日もアヒルさんは元気[exclamation]
PB050482.jpg
PB050488.jpg

池の奥のダムの上に飛んできました。
PB050485.jpg
肉眼ではよくわかりませんでしたが、ジョウビタキ(雌)ですね。

カルガモは頭から突っ込んで
PB050478.jpg
逆立ち?ってわけではないですよね[わーい(嬉しい顔)]

2羽並んで
PB050479.jpg
減点~~[たらーっ(汗)] 息があってないですね~。

今度は・・・
PB050481.jpg
息もピッタシ[わーい(嬉しい顔)]
お見事でした。

明日、明後日と2連休[るんるん]
箱根の方にでも行ってみたいな~なんて検討中。
でも明日は日曜日だし天気もあまり良くないようなので、
行くなら明後日かな。
何にしても連休前、仕事後の今がワクワクしてて一番楽しいかも[わーい(嬉しい顔)]
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

みぃにゃん

随分色づいてきましたね。あと少しで見事な紅葉ですね。
なんでも行く前の計画たてるのって楽しいですよね♪
実際にいくより楽しかったりすることもありますね♪
by みぃにゃん (2011-11-06 00:47) 

マリンまま

息がぴったりー!!
どんな会話してるんだろうな〜。

お花の写真、、、素敵!
私も水中でこんな感じで撮ってみたいです。

箱根!!(ふふふww、仙石原お勧めです!)

by マリンまま (2011-11-06 08:02) 

ナビパ

鴨のお食事風景
逆さシンクロ楽しいですよね。^^
by ナビパ (2011-11-06 09:01) 

YUKIE_CHEF

今年の紅葉は、ゆっくりみたいですね。
アヒルさんの横顔、素敵ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-11-06 12:46) 

hatumi30331

最近・・・・ツワブキをよく見ますね。
この小さな柿・・・いろんな所でよく見ます。
今年は、この大きさの渋柿が豊作のようですね〜♪
鳥は、甘くならないと食べに来ないよ・・・^^;

鳥さんのシンクロはnice!ですね〜〜(笑)
紅葉は・・・やっぱり天候の変動のせいで・・・
かなり様子がへん?なようです・・・・。
by hatumi30331 (2011-11-06 17:10) 

TAMA

鴨ちゃんのシンクロ!高得点ですね(^。^)

アヒルさんも元気で良かったです♪
by TAMA (2011-11-07 09:29) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
今年は紅葉が遅いような感じがしてます。
昨年はこの時期にはもっと色づいていたと思います。
実際に行ってみると色々ありますからね~。
行く前の妄想が楽しかったりします^^

マリンままさん♪
ツワブキはいっぺんにたくさんの花が咲くのできれいです。
黄金崎にも確かありますよね。
今日、仙石原行ってきましたよ^^

ナビパさん♪
ここの場所に来るとみんな逆さに!
何があるんでしょうね?

YUKIE_CHEFさん♪
なかなか紅葉が進んでいきません。
今年は大丈夫かな~なんて心配してしまいます。

hatumi30331さん♪
この柿はやっぱり渋柿なんですか!

カルガモのシンクロいいでしょう!
バッチリタイミング合ってました。

TAMAさん♪
カルガモのシンクロなかなか見事ですよね!
これで足をバタバタさせてくれたら満点なんですけどね^^


by Hiro (2011-11-08 00:16) 

美美

ツワブキ、黄色がきれい!
アヒルさん真っ白~
うふっって言ってるみたい^^*
カモさん藻でも食べているんでしょうか、
こちらの池でもシンクロしてますよ~♪
by 美美 (2011-11-08 14:06) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
ツワブキきれいに咲いてました。
一斉に咲く感じで周りの花もきれいなんですよね~♪
アヒルさんはこの仕草をよくするのですが、
目を細めて「ウフフッ♪」って感じに見えます。

by Hiro (2011-11-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。