SSブログ

御殿場アウトレットでショッピング [カメラ]

今日は御殿場アウトレットに行ってきました。
アウトレット内のニコンショップでバーゲン[イベント]で、
ダイレクトメールを持参するとプレゼントがもらえるとか。
特に購入予定の物はないのだが、今日は涼しいし出かけてみることにした。

ちょうど開店の10時に到着。
到着と同時にダイレクトメールを車の中に置いてきてしまったのを思い出す[がく~(落胆した顔)]
今日は土曜日でお客さんも多い。
ちょっと遠くの臨時駐車場に車を止めバスで来たのですが、
またバスに乗って駐車場まで引き返すことに[もうやだ~(悲しい顔)]
アウトレットまでのシャトルバスは無料なのでなんてことはないのですが、
開店間もないのに一人バスに乗って引返すのはちょっと恥ずかしい[たらーっ(汗)]

さて、気を取り直してお店に入ります。
カメラにメモリーカードなどが付いたセット商品などがお買得の様子。
でも、カメラは今は購入する気は全くないのでパス。
レンズは高価なのでとりあえず見るだけ~[がく~(落胆した顔)]
で、見ているとワイドコンバーターアタッチメントに目が向く[目]
私が持っている18-35mmのレンズに取り付けることができ、倍率を0.75倍にしてくれる。
要はより広角に撮影ができる様になるんですね~。
お値段も予算の範囲内(予算って・・・買う気満々!)。
気に留めつつ他の物も見てみることに。

後、1週間ほどで和歌山、大阪へ旅行に行くので、そのためのバッグをと思い見て周る。
カメラ用のバッグがたくさん並んでいるのですが結構なお値段なんですよね~[がく~(落胆した顔)]
”これ良さそう!”って思って値札を見ると20,000円[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]とかなんですよね。
もっと高いのもあるし[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
で、”もうちょっと安いのはないんかい!”と探すとありました[exclamation]
DSCN0528.JPG
トートバッグですが、中にカメラのクッションがちゃんと入ってます。(ってカメラバッグだから当たり前か)
中のクッションはマジックテープで取り外しができる様なので普段使いもできそう。
いつも仕事へ持っていっているバッグが壊れているので、旅行後はそちらと変更しよう。

結局、ワイドコンバーターとバッグを購入。
お値段は15,000円ほど[がく~(落胆した顔)]
10%OFF+モバイル会員500円引きだったのでチョットはお安く買えたのでしょうか。
この後、ガソリンを入れたのでトータル20,000円近い出費[がく~(落胆した顔)]
旅行前なのにちょっと痛かったか[たらーっ(汗)]
まぁ、なんとかなるさ!(お土産を安く済ませれば~~)

これ以上の出費を避けるべくさっさとアウトレットを出ることに。
この後、いつもの公園に行き購入したワイドコンバーターで試し撮り。
アヒルさんのいる池を撮ってみました。

まずはワイドコンバーターなし(18mm)で。
DSC_6630.JPG

ワイドコンバーターあり(13.5mm)。
DSC_6631_01.JPG

0.75倍ですが思っていたより広角になる感じでした。
カメラへの装着もレンズ前面にあるフィルターネジにねじ込むだけ。
重さが約200gとちょっと重たい感じですが何とかなる範囲です。
もっと広い景色を撮るときに効果を発揮しそうです。

今日は気温も下がって快適に過ごせました。
曇り空なのがちょっと気に入らないですが、暑さを気にせず過ごせるのはいいですね。
8月も後10日ほど。もうすぐ秋だなぁ~って感じです。


今日のおまけ
今日もアヒルさんは元気でした[るんるん]
歩く様子を連写で撮ってみました。
DSC_6636.JPG
DSC_6637.JPG
DSC_6639.JPG
DSC_6640.JPG

のんびり歩いている所ですが、少し急ぎ足で歩く様子がもっと可愛いんです。
チャンスがあれば撮ってみようと思います。
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

美美

こんばんは
早速のご訪問ありがとうございました。
アヒルさん1,2、1,2、ですね^^
足が上がっている様子が可愛いですね♪
by 美美 (2011-08-21 00:14) 

1969kana

アウトレット行くとなんだかんだ買ってしまい、結構な出費になります(^^;
by 1969kana (2011-08-21 01:53) 

hatumi30331

買っちゃったね〜♪
このバック!?  覚えておこう〜〜(笑)
アヒルさん・・・・ほんまに可愛い〜〜!!
連写・・いいですね〜^^
by hatumi30331 (2011-08-21 07:46) 

ナビパ

ここのニコンショップに行きたいと思っているんもですが
まだ行けずじまいです。掘り出し物あるのでしょうかね。?
by ナビパ (2011-08-21 10:17) 

TAMA

カメラバッグ買ったんですね!使い勝手良さそうですね♪

今日もアヒルさんに会えてうれしいです(^。^)
by TAMA (2011-08-21 23:24) 

YUKIE_CHEF

アヒルさんは、とても広くて、綺麗な池にいるのですね。
気持ち良さそうに、お散歩していますね。
可愛らしいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-08-22 11:55) 

マリンまま

新しいカバンでお出かけが楽しみですね〜!

そして長年使うと、年季が入ってめっちゃ味わいある色と艶になって、それがまた良いんですよね〜!

アヒルさん、、、会いたくなってきたー!!
by マリンまま (2011-08-22 13:25) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
美美さん♪
お帰りなさ~い^^
旅行記楽しみにしてました!
昨日は美美さんの所へ行く前に睡魔が・・・
今日まとめて拝見させてもらいましたm(_ _)m

1969kanaさん♪
アウトレットはいろんなお店があって色々欲しくなってしまいます。
今回はニコンショップだけ見て退散しました^^;

hatumi30331さん♪
買っちゃいました♪
このバックにメガネかけた若い男の子ですよ~(若いのはウソ^^;)
なかなかアヒルさんの可愛いしぐさを写真に撮るのは難しいです。
まだまだ修行です。

ナビパさん♪
掘り出し物かぁ~。どうなんでしょう??
新規にニコンのカメラを購入するならセット商品はお勧めですけど。
レンズなどはそれなりにそろっていると思いますが、
お値段もう少し何とかならないかなぁっていつも思います。
でも、レンズなどはカメラに装着して確認させてくれるので、
その辺はいいと思っています。(他のお店ではどうなんでしょう?)

バーゲンは年に2回あるようです。
この時期ともう一回はいつ?
お正月には福袋も販売してますよ~。

TAMAさん♪
旅行に持っていきやすいのを選んでみました。
旅行以外にも色々と使えそうです。

YUKIE_CHEFさん♪
池はそれほど広くはないんですよ。
奥行きで60mぐらいかな。
水は山から流れてくる水なのでとってもきれいです。
アヒルさんにとっては大きな池なのかなぁ。
夏はアヒルさん1羽だけでちょっとさみしいですが、
秋から冬にはカルガモもやってきて賑やかになります。

マリンままさん♪
新しいバッグで旅行なんて小学校の遠足を思い出してしまいます。

アヒルさんにぜひ会いに行ってくださいね!
もう少し涼しくなればマリンくんとうみちゃん連れて公園をお散歩できますよ。
by Hiro (2011-08-22 23:49) 

ゆみころりん

ん?お土産を安く済ませれば???
そんなこと言いながら、いつもいっぱい買ってきてくれるの知ってます^^
今回も期待してますよ~~~~(^O^)ノ
by ゆみころりん (2011-08-23 20:10) 

Hiro

ゆみころりんさん♪
いつもコメントありがとうございます。
やっぱりそこを突っ込まれた^^;
あまり期待されても困っちゃうけどね~。
喜んでもらえそうなものを探してきます!
by Hiro (2011-08-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。