SSブログ

今日は色々 [愛鷹広域公園]

今日も公園を散歩。
車での移動途中に雨が降ってきましたが、公園に着いたら止みました。ラッキー[るんるん]

今日は色々撮ってみました。
ツユクサ
DSC_6554.JPG
ユリ
DSC_6540.JPG
ツユクサって長い期間咲いているものなんですね。
ユリはますます咲いているのが増えてきました。

これはなんの葉?
DSC_6550.JPG
きれいにそろって並んでいたので撮ってみました。

蝶々
DSC_6546.JPG
小さくて黄色い蝶。よく見かけます。

こちらはあまり見かけません。
DSC_6589.JPG
アゲハチョウ?の一種でしょうか?
DSC_6591.JPG
面白い顔をしています。(ちょっとわかりにくいかな)

ハクセキレイ
DSC_6580.JPG
私が進む方向に逃げるように歩いて行きます。
歩く姿が可愛らしい鳥です。

池で大物?発見!
DSC_6569.JPG
カエル・・・ウシガエルでしょうか?
はっきりとは判りませんが25cmぐらいの大きさでしょうか。
この公園、梅雨時にはたくさんのカエルを見かけます。
今の時期はちょっと珍しいかな。

今日は色々撮ってみましたが、なぜかきれいに並んだ葉っぱが気になります。

午後からは雨っが降ってきました。
最近雨が降っていなかったので恵みの雨って感じでしょうか。
でもかなり雨が降ったところもあるようで、電車が止まったりしていたようです。
ちょっとの間気温も下がり少しは涼しくなりそうです。

今日のおまけ。
???って感じ?
DSC_6579.JPG
首をかしげて何を思ったのでしょう。
今日もアヒルさんは元気です!

アヒルさんを狙ってる?
CA3F0036.JPG
可愛い猫ちゃんだね~[るんるん]
知人が描いた猫ちゃんを拝借。
私はこんなに上手には描けません[ふらふら]
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ナビパ

アヒルさんがコミカルで楽しいですね。
親しみわきますよね。^^
by ナビパ (2011-08-19 22:17) 

えくぼ

先日はありがとうございました~。
ポヨちゃん、想像以上にかわいかったです~~。

以前、ブログで教えて下さった伊豆村の駅の、シュークリームを、あれから探しに行ったのですが、売り切れでした~。
夕方にはもう残ってないんですね~~。残念。
食べたかったな~。
by えくぼ (2011-08-19 22:57) 

hatumi30331

アヒルさん・・・いい表情ですね〜^^

カエルの大きさが気になるなあ〜!
デカイよね!

ツユクサって・・・長いこと咲いてますよねえ〜♪
蝶・・・撮れましたねえ〜♪
撮るの難しい!!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-19 23:20) 

1969kana

ハクセキレイの後姿やっぱりプリティですね(*^ェ^*)

私、絵がすっごい苦手です・・・orz
by 1969kana (2011-08-20 01:43) 

ゆみころりん

んむ?見覚えのある絵が・・・(笑)

蝶々調べましたよー
「ツマグロヒョウモン」という種類らしいです^^
by ゆみころりん (2011-08-20 10:46) 

YUKIE_CHEF

こんにちは。
昨日は、すごい大雨でしたが、秩父に行きました。
今、帰ってきたところです。
この夏、はじめて、東京を離れました。

大きなウシガエル?ですね。
私の近くの公園の池で、カエルの声が、いつも響いていますが
姿が見えません。
きっと、こんな感じのカエルが、隠れているのだと思います。
by YUKIE_CHEF (2011-08-20 14:17) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ナビパさん♪
人懐っこいアヒルさんです。
可愛いですよ~♪
8割がたはフツーの感じですが、たまに愛嬌があるしぐさがいいですよ^^

えくぼさん♪
先日はポヨさんに会いに来てくれてありがとう(^^)/
シュークリームはまたのお機会にぜひ!
おいしいよ~♪

hatumi30331さん♪
カエルは池の中、5~6m先ぐらいにいたので正確には判りませんが、
結構大きなカエルでした。25cmはあったと思います。
久しぶりに大きなカエルを見ました。

蝶々の飛んでいるところを撮るのは難しいです。
飛んでいるところを撮るのは少し広角に画角を決めて、
ピントは神様お願い!って感じです^^;

1969kanaさん♪
ハクセキレイは歩く姿を結構見かけます。
追いかけるように歩いて行くと可愛い後姿が見れるんです。
距離が詰まると飛んで行ってしまうのでゆっくり歩くのがいいみたいです。

私も絵は苦手です^^;

ゆみころりんさん♪
見覚えある猫ちゃんでしょ!・・・(笑)
絵が上手いって素敵ですよね~~^^

「ツマグロヒョウモン」って蝶々なんですか。
ありがとうございます。
蝶々もいろんな種類があるから調べるのたいへんですよね。

YUKIE_CHEFさん♪
秩父に旅行ですか。
すごい大雨で大変でしたね。
秩父は行ったことはないですが自然豊かな場所なんですよね。

久しぶりに大きなカエルを見ました。
25cmぐらいでしょうか。
こんな大きな体でどこに隠れているのでしょうね。

by Hiro (2011-08-20 22:24) 

TAMA

セキレイさんの足が可愛い♪

アヒルさんの小首かしげるポーズもいいですね。
猫ちゃんの絵・・上手ですね(^。^)
絵がうまい人ってうらやましいですね♪
by TAMA (2011-08-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。