SSブログ

ちょっとだけ近くでカワセミ [愛鷹広域公園]

昨日は皆さんのブログを訪問中に眠くなってしまい、少し横にって思ってたら[眠い(睡眠)]
結局、自分のブログの更新もできず、皆さんのブログの訪問も途中で寝てしまいました[たらーっ(汗)]
今日はしっかりと更新しますよ~[わーい(嬉しい顔)]

今日は朝から雨。結構強く降りました。
でもしばらくすると雨も小休止。
また雨が降りそうな気配はあるんですが散歩に行ってみましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはハクセキレイ。
DSC_6739.JPG
尻尾フリフリ歩く姿はとても可愛らしい。
一定の距離までは近づけるので比較的撮りやすい鳥です。

久しぶりにガビチョウ。
DSC_6745.JPG
あっ!シャッター切った瞬間に行ってしまいました[ふらふら]

こちらも久しぶりのコゲラ。
DSC_6750.JPG
慌ただしく動いていてファインダーを見ながら追うのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

池に着くと柵のロープにカワセミ。
カメラを構えると・・・行っちゃった~[もうやだ~(悲しい顔)]
最近は池の手前まで来るとそ~と近づくようにしているのですが・・・
もう少し工夫が必要のようです。

ダムの上にアオサギ
DSC_6753.JPG
ここで見かけるときはほとんどがダムの上。
夏の間はほとんど見かけなかったので久しぶりです。

アオサギを撮っているとやっぱり雨[がく~(落胆した顔)]
DSC_6756.JPG
結構降っている様子が判りますでしょうか?

ちょっと小降りになるまでアヒルさんと。
今日はいつも可愛い写真を撮らせてもらっているアヒルさんにパンを持ってきました。
ポケットからパンを出すと・・・
DSC_6792.JPG
ジィ~~[目]
ハイハイ[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと待っててね[がく~(落胆した顔)]

さらに
DSC_6794.JPG
ジィ~~~[がく~(落胆した顔)]
そんなに睨まなくても[あせあせ(飛び散る汗)]
アヒルさんとパンを半分づつ。でもちょっと物足りないのかまだ欲しそうにしていました。

食後の運動?
DSC_6761.JPG
羽を広げパタパタ。
小降りになってきたので、アヒルさんまたね[手(パー)]

今日は雨が降ったり止んだり。でも夕方には何とか雨も上がりもう一度池に行ってみました。
カワセミがいてもいいように木の影からそ~と[目]
いた~[るんるん]
DSC_6796.JPG
以前も見かけた看板の上。
距離約25mほど。ちょっとは近づけた?でしょうか。
もうちょっとアップで。
DSC_6796_02.JPG
曇っていて暗かったせいもありますが、もう少し上手く撮れるといいなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

池は雨が降った後で・・・
DSC_6799.JPG
すこし霧がかかったように。ダムの上にはアオサギ。
DSC_6800.JPG
今朝見たのとは違うみたい。くちばしの色が違います。

アヒルさんはこちら。
DSC_6802.JPG
池から少し離れ小川の方にいました。
”ん!また来たの?”って感じです[たらーっ(汗)]

池からちょっと離れたところにいたら、アヒルさんこっちにやってきてしまいました。
DSC_6819.JPG
DSC_6820.JPG
DSC_6821.JPG
DSC_6822.JPG
いつ見ても可愛い歩き方。動画で撮れば伝わりやすいのでしょうがね~。
せっかく来てくれたけど上げるパンはもうない。
それに池から離れるのはちょっと危険[がく~(落胆した顔)]
「アヒルさん、池に戻りなよ」って言ってもわかるわけないので、
後ろから追いかけるように池の方へと誘導。
なんとか戻ってくれました。
パンはまた今度ね~[るんるん]

最後はイソヒヨドリ。
DSC_6789.JPG
今日は雄の方です。
最近はきれいなさえずりもまた聞こえてきました。

さて、今日は昨日の分もとばかりに写真を載せてしまいました。

涼しくなったのはいいのですが、雨が続くのはチョット・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
金曜日から旅行ですが、予報も曇り。
少しぐらい暑くなってもいいから晴れて~っていう気持ちです。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

1969kana

アヒルさん・・・パンがもっとほしかったのね(^^;
結構水鳥サンたち大食いですからね(^^;;;
by 1969kana (2011-08-23 01:50) 

hatumi30331

アヒルさんと一緒にパン〜 いいなあ〜〜〜^^
可愛いねえ〜 やっぱりHiroさんのこと覚えてるね〜(笑)

カワセミも見れて、いろんな鳥さん〜ありがとう〜^^

旅行・・・お天気だといいね!
夕陽見れること願ってます〜(笑)
もうすぐやね・・・  待ってますよ〜〜〜^^

by hatumi30331 (2011-08-23 06:57) 

マリンまま

カワセミが乗っている看板の言葉に凄く重みがありますね〜。

アヒルちゃん、このまま車に乗ってHiroさん宅まで行きそうな勢いだわ!

by マリンまま (2011-08-23 08:20) 

YUKIE_CHEF

お近くに、可愛い鳥さんが、たくさんいますね。
鳥さんは、いつも動いているのに
よく撮れるな〜と感心しています。
アヒルさんは、きょうも元気で、すごく嬉しいです。
by YUKIE_CHEF (2011-08-23 09:31) 

ナビパ

カワセミさんがゴミの持ち帰りを訴えていますね。
マナーが大事ですよね。^^
by ナビパ (2011-08-23 20:04) 

じゅんじい

カワセミいい感じですね。もう少し近くに来てくれると本当に良いですね!

by じゅんじい (2011-08-23 20:28) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
アヒルさん、どんだけ食うの?って感じです。
もっとくれ~!って突っつかれました^^;

hatumi30331さん♪
アヒルさんの口めがけてポイって投げるとパクって^^
パンを待っている姿が可愛いアヒルさんでした♪

もうすぐなんですけどお天気心配です。
今日は晴れたけど旅行の時も良いお天気なって欲しいです。
夕陽見た~い!

マリンままさん♪
そうですね!きっとカワセミさん訴えているんだと思います。
アヒルさん、そんな勢いで来たんですよ~。
ちょっと慌てました^^;

YUKIE_CHEFさん♪
この公園は山の方にあるので鳥さんもたくさん見ることができます。
鳥さん、止まってくれますよ~。ハイ!ポーズ♪って感じ^^
アヒルさんは今日も元気です。

ナビパさん♪
この公園でも土日の後の月曜日にはよくゴミを見かけます。
基本、ゴミは持ち帰りなんですが、コンビニ袋ごと捨ててある時も。
カワセミさんも自然の一員として訴えてます。

じゅんじいさん♪
そんなんです。あとちょっとなんです。
最近は池に行くとよく見ることができるので今がチャンスと思って連日行ってます。
粘り強くいきますよ。
by Hiro (2011-08-23 22:15) 

TAMA

アオサギ!いつもすくっと立ってて凛々しいですね~♪
他にも色々な鳥がいるんですね。
セキレイ、私が見る時はいつも遠くにいるので、こんなにアップで撮れません(>_<)

アヒルさん、歩いてる所見たい~♪
ついおやつあげたくなりますよね(^。^)
by TAMA (2011-08-24 09:24) 

美美

最近アオサギさん見かけなくなっちゃいました^^;
今日、カワセミさんは見かけましたが、見ただけ~
アヒルさんは完全にHiroさんのこと覚えましたね。
by 美美 (2011-08-24 10:07) 

Hiro

TAMAさん♪
いつもコメントありがとうございます。
アオサギ久しぶりに見ました。
立ち姿が凛々しいですよね。
この公園ではセキレイは比較的近くで見れる鳥です。
さすがに近づきすぎると逃げてしまいますが^^;

アヒルさんおやつがなくなるともっとくれ~ってちょっと凶暴に!
くちばしでつつかれました。

美美さん♪
アオサギは久しぶりに見かけました(^^)/
近くでは見ることができませんが大きい鳥なので撮りやすいです。
カワセミはよく見るのですがなかなか撮れませんね^^;
アヒルさん覚えてくれたんでしょうかね~。
パンくれるいい人ぐらいなのかなぁ~。

by Hiro (2011-08-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。