SSブログ

ビヨウヤナギ [愛鷹広域公園]

今日は良いお天気でした。
でも梅雨の晴れ間は蒸し暑くて[ふらふら]
なのでお昼休みにちょっとだけ散歩。

ビヨウヤナギとうとう見つけました。
DSC_4726.JPG
DSC_4728.JPG
雄しべが長いです。
でもキンシバイに似てますよね。見分けるのは雄しべの長さぐらいでしょうか。
キンシバイはこちら。
DSC_4538.JPG
どちらも今が見ごろのようです。

花の径を歩いて行くと・・・
DSC_4736.JPG
アガパンサスの花がもう少しで咲きそう。
どんな花が咲くのか楽しみ[るんるん]
でもアガパンサスって舌噛みそうな名前です[ふらふら]

鳥さんにも出会いました。
ハクセキレイ。
DSC_4730.JPG
芝生の上で~
ジャンプ!
DSC_4732.JPG
DSC_4735.JPG
すぐ上の手すりの上で止まってくれました[わーい(嬉しい顔)]

スズメも芝生の上に。
DSC_4745.JPG

ちょっと遠くに見えるのは・・・
DSC_4746.JPG
左はムクドリ。では右は?
もっと近くでと思ったら飛んで行ってしまいました。残念[バッド(下向き矢印)]

だんだん梅雨時らしい蒸し暑さが出てきました。
暑さに弱い私はそろそろ溶けてしまいそうです。
今年は夏の暑さ対策しっかりしなければいけませんね。
今年はどんな夏になるのでしょうね。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

hatumi30331

私はビヨウヤナギの方が好きです!(笑)

鳥さん、ヤッパリ可愛いですね〜〜♪
今朝、あまりにもチチチって鳴くので・・・ツバメたちの飛行訓練を撮ろうと、11階ベランダで構えてましたが・・・・難しいねえ〜
奇跡の一枚があるのか? 分かりません・・・。^^;


by hatumi30331 (2011-06-23 07:04) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
ホウレンソウを食べて夏を乗り切ろう。
ホウレンソウの缶詰はアメリカでは普通に売られているそうです。
ただそのままで食べられるシロモノではないようです。
by kawasemi (2011-06-23 09:56) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
hatumi30331さん
ビヨウヤナギの方が華やかな感じでいいですよね。

ハクセキレイはいつも近くで撮れるので素敵な鳥です^^
軌跡の一枚!期待しますよ~!

kawasemiさん
野菜が苦手な私ですが、ホウレンソウはよく食べるのです。
ホウレンソウで暑い夏を乗り切っちゃいますよ!
by Hiro (2011-06-23 20:21) 

ナビパ

ビヨウヤナギとキンシバイは見分けがつきませんね。
なるほどオシベの長さで見分けるのですね。
ハクセキレイniceです。
by ナビパ (2011-06-23 20:37) 

Hiro

ナビパさん
いつもコメントありがとうございます。
ビヨウヤナギとキンシバイ似てるでしょう。
私は最初キンシバイもビヨウヤナギだと思っていました^^;
雄しべの長さと、強いてあげるならビヨウヤナギの方が花が開いている感じです。
天気も良く、ハクセキレイ上手く撮れました。
ジャンプはたまたまです^^;
by Hiro (2011-06-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

グ~たらな休日姫沙羅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。