SSブログ

カルミア [愛鷹広域公園]

今日、夕方にとうとう降り出してしまった。
帰宅するまで持つかなぁと思っていたのですが・・・。
雷まで鳴り出して、雨もかなり降ってきました。
そろそろ終業時間が迫ったころ、雨水がじゃんじゃん落ちているところが。
普段はそんなことがない所なんで様子を見に行くと、枯葉で排水溝が詰まっていました。
枯葉を取り除くとたまった雨水が渦を巻くように吸い込まれていく。
流れ出ていた雨水も止まって一安心。

公園ではカルミアの花が咲きはじめました。
DSC_3435.JPG
この花、昨年初めて見たときに「きれいな花だな~」って思ったんです。
確か6月ごろ。もうそろそろだなと思って見に行くと日当たりのいいところで咲きはじめていました。
傘のような花が印象的。満開になるととてもキレイなんです。
まだまだ咲きはじめ。見ごろはやっぱし6月ごろかな。
楽しみにしていたいと思います。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

hatumi30331

きれいな花・・・・
香りもあるのかなあ?

さっきの「気になる・・・」は、下書きの途中でアップしてしまった
明後日の記事です。ごめんね。
by hatumi30331 (2011-05-17 20:47) 

Hiro

hatumi30331さん
きれいな花でしょう!満開になるともっとですよ。

ありゃぁ!ビックリしました。
次見たときには消えてるからあれ~って感じで。
hatumiさん、うっかりだなぁ(笑)
by Hiro (2011-05-17 21:04) 

MiltonKeynes

きれいな花ですね!
近所に良い環境がありそうで羨ましいです。
by MiltonKeynes (2011-05-17 22:09) 

tama

綺麗な花ですね。
満開になると、見事だと思います。
by tama (2011-05-17 22:16) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
MiltonKeynesさん
この公園は職場に近くてよく行くんです。
スポーツ施設がある公園にしては自然が多いです。
子供が遊ぶ遊具はありませんが、散歩したりするにはいいんですよね。
他にも近くに公園はたくさんありますし、
山も海も近いのでホントいい所です。

tamaさん
満開になるとホントきれいなんですよ。
昨年、初めて見たときに気に入っていたんです。
満開になったらまた記事にします。
by Hiro (2011-05-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

柿の花天体望遠鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。