SSブログ

柿の花 [雑]

今日は仕事はお休み[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
午前中は富士宮へこの前注文した品物を取りに行き、その後ホームセンターへ寄って、ちょうどお昼。
伊豆村の駅の「たまごや」でオムライスを食べました。
サラダとデザートのプリンがついて1,000円。
追加でブリュレを注文。帰りにはまたまたシュークリームをお持ち帰りで、トータル1,500円弱。
とても美味しかったぁ~。(写真がなくて済みません[たらーっ(汗)]

午後からは雨どいの修理を頼まれて午前中ホームセンターで買ってきたパイプ等で修理。
とりあえずってことで簡単に済ませました。
その後はバラのツタがお隣さんの方へ伸びていたのでチョチョイと修正。
それじゃぁとこの前買ってきたハイビスカスとカーネーションでも植え替えるかと思っていたら、
午前中に母がすでにやってしまっていました。

う~ん、することなくなったなぁ~と上を見上げると・・・。
DSC_3403.JPG
柿の木に花が咲いていました。
へ~柿の花ってこんな花なんですね。初めて見ました。
花の所に柿の実についているヘタの部分でしょうか見えますねぇ~。
花が終わった後、ここに実がなるんですね~。

今年の秋にはいっぱい実がなってほしいなぁ~!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

1969kana

オムライスとブリュレ…なんて魅力的な組み合わせ(*´エ`*)ポッ
ホントだ、柿のヘタの部分ですね!!(@@
by 1969kana (2011-05-17 01:31) 

hatumi30331

うちの近所にも・・あるよ〜♪
ほんまに・・・早く実がなって欲しいね〜♪
by hatumi30331 (2011-05-17 20:45) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
めっちゃ美味しかったですよ~。
オムライスはとろっとろでブリュレはメッチャ濃い。
もともとブリュレが美味しいって知人から教わっていたので絶対食べようって思っていました。
柿の花初めて見たんです。
ヘタも付いているからここに実がなるんですね。

hatumi30331さん
ホント秋が待ち遠しくなりました。
まだ夏も来てないのにね。
by Hiro (2011-05-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

母の日カルミア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。