SSブログ

春らしくなってきました [愛鷹広域公園]

今日もお昼前に時間がとれたので、公園を散歩です。

公園にある梅がだんだん綺麗に咲いてきました。
DSC_0081.JPG
5~6分咲きぐらいでしょうか。もう少しで満開です。

せせらぎの径に行く途中の園路の脇にミツマタがあります。
DSC_0088.JPG
いつも池に行く途中なので気になっていたのですが、ようやく咲き始めました。
DSC_0090.JPG
白く見えるのが蕾なんですが、満開になると黄色い花でいっぱいになります。
3月中旬ごろ?になるんでしょうかねぇ。

園路の脇に黄色い花を見つけました。
DSC_0095.JPG
タンポポ??? 自生している花のようでしたが逞しく花を咲かせていました。

今日は鳥の声は聞こえるのですがあまり見かけずちょっと残念。
そんな中、ジョウビタキがちょっと姿を見せてくれました。
ジョウビタキ.jpg

今日は昨日より気温はちょっと低いのですが、風もなく穏やか~な一日でした。
気候や周りの景色もだんだん春らしくなってきた感じです。

DSC_0110.JPG
なんとな~く撮った写真をちょっと加工して見ました。
写真を加工する技術などはほとんどないのですが、少しづつ変化をつけてみようかと。
楽しみながら春を撮っていけたらいいなぁ~。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

hatumi30331

キレイねえ〜〜〜
春やね〜〜〜〜〜〜
空も・・・・・春やねえ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-02-27 00:00) 

いっち〜

ですね〜いろいろなものが春めいてきましたね☆
あったかい空気のにおいとか、日差しとか、鳥の声とか…
そろそろうちの周りではうぐいすさんたちが鳴き始めるかな〜
なんだか春はわくわくしますよね〜

が!!!今日は花粉がフル回転していて
眼鏡&マスクが手放せない状態です…
アーメン…
by いっち〜 (2011-02-27 15:06) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
hatumi30331さん
春ですねぇ~。
いい季節になってきました。
風邪の方はどうですか?
早く治るといいですね。

いっち~さん
春は色んなものが活動を始める時期で、ワクワクしますね。
ウグイスの声も聞こえてきましたよ。

花粉症なんですか。この時期はたいへんですね。
私は花粉症でないので元気に歩き回ってます。
私の周りの人も花粉症って結構います。
皆さん辛そうです。
花粉対策して花粉症に負けずに春を楽しんでくださいね。
by Hiro (2011-02-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春一番愛鷹運動公園芝生広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。