SSブログ

春一番 [愛鷹広域公園]

今朝、30分ほど公園を散歩。
新しいカメラを持って行ったのですが、使い方がよくわからない[たらーっ(汗)]
とりあえずオート設定で撮っていたのですがピントが思ったところにあってくれない。
とりあえず上手く撮れたのはこの一枚。
コゲラ.jpg
コゲラかわいい~
比較的近くの木でチョロチョロしてたので上手く撮れました。

この散歩終了後、だんだん風が強くなってきました。
気温が高いせいか風が強くてもそれほど寒くはなかったんです。
ニュースで春一番が吹いたといっていました。
春到来!でしょうか。

夕方、仕事帰りに公園の駐車場から撮って見ました。
DSC_0074.JPG
DSC_0075.JPG
DSC_0076.JPG
DSC_0077.JPG
夕方17時を過ぎてもまだこんなに明るい。
空も雲一つで表情が変わっていいですね。

明日はもう少しカメラの使い方勉強して撮ってみます。
今までのカメラと違ってボタンの数も増えているし、機能も増えているので、
少~しずつマニュアル読んで覚えていこうと思っています。
腕の方の上達もこれからってことで。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

hatumi30331

おはようございます。
コゲラ可愛いですね〜
空の写真もキレイ!
良いカメラを手にしたら・・・・・撮りたくなるでしょうね〜
これからですね! 楽しみです!(笑)

ツグミによく遭遇しますが・・・・撮れません・・・トホホ・・・
by hatumi30331 (2011-02-26 07:20) 

nagapenang

こんにちは“naga”です。遅くなりましたがnice、書き込み有難うございました。
コゲラ慣れないカメラとは云え、よくとれてますね。空も綺麗です。
by nagapenang (2011-02-26 16:17) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
hatumi30331さん
目が上手く撮れると可愛いんです。
ツグミよく見かけます。公園の芝生のとこで。
たま~にすぐ近くにいても平気で食事しているツグミもいますので、
その時がチャンスかな。

nagapenangさん
こちらこそいつもありがとうございます。
新しいカメラは慣れるまでもうちょっとかかりそうです。
何枚か撮ったうち(ほとんど上手く撮れてません)のできばえが良いのです。

by Hiro (2011-02-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。