SSブログ

入院8日目・・・今日から少し固形物も食べてます。 [病院]

入院8日目。今日も良い天気でした。
天気は良かったんですが富士山はよく見えず・・・
入院してまともに見た気がしません。
初日ぐらいだけだったような気がします。

さて今日のお昼ご飯から少~し固形物の入った食事に変わりました。

三分粥.JPG
三分粥・・・重湯から少しご飯の形が見えてきました。
でもまだ全部は食べれません。重湯よりはマシぐらい。

野菜のスープ煮.JPG
野菜のスープ煮・・・ジャガイモとニンジンを細かく切ったものをスープで煮込んでありました。
もしかすると小さく切ったエビが入っていたか?まずまずのお味で完食。

ちくわサラダ.JPG
ちくわサラダ・・・何の味付けかわからず。竹輪はそのまま出してくれたほうが良かった。
それでも9割がた食べれました。

肉そぼろ豆腐.JPG
肉そぼろ豆腐・・・メインディッシュ?見た目おいしそうでしたが味はもう一つ。
それでも一応、完食。

ミルミル.JPG
ヤクルトミルミル・・・飲み物は毎回変わるみたい。

二日後にはうまいものが食べれると信じて頑張っております。
もう少し運動したほうが良いのか?
これからナースステーションの周りを歩いて、その後、寝る準備です。
今日も22時消灯です。
それではみなさん「おやすみなさい」[眠い(睡眠)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hatumi30331

おはようございます!
だんだん、具が入って来ましたねえ〜。
よかったね。
毎日、こんな食事だと、間違いなくダイエットに成功します!(笑)
by hatumi30331 (2011-02-09 08:49) 

じゅんじい

自分の生涯2回の入院経験を思い出します。食べ物が回復の
バロメーターですよね!(自経験は1Wのケガレベルのみですが)
by じゅんじい (2011-02-09 21:24) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん
今日までで約2kgのダイエット?に成功???
こんなに苦しい思いして2kgじゃぁねぇ~。
食事もだんだん良くなってきました。
さらにプリンやゼリーなど買い食いOkに!
とりあえずそんな感じのデザートで我慢です。

じゅんじいさん
そうなんですよね。病院内では流動食から順々にレベルアップされていきますから。味のほうも良くなって気分的にも回復力アップです。


by Hiro (2011-02-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。