SSブログ

桜咲いてます [病院]

今日はやっと体からすべてのチューブ類がとれ身軽になれました[わーい(嬉しい顔)]
順調に回復しているようで、あと2~3日後には退院できるようです。

さて身軽になったからには病院内を散歩しなければということで、
術後初めて自力で別の階へ移動。

入院当初に行った庭に出てみました。
午後2時頃で良い天気で暖かい・・・はず。
病棟内にず~といたせいか外の空気がひんやり感じました。
外の空気に慣れていないせいか咳き込んでしまい、傷口に響く[ふらふら]

この前とは違う出入り口から庭に出たのと明るい時間帯ということで、
またチョット違った感じに見えました。
庭1.JPG
庭3.JPG

池のあたりまで来るとツグミがいました。
ツグミ2.jpg

さらに鳥の鳴き声が聞こえます。
辺りを見回してみるとコゲラがいました。
コゲラ1.jpg
ここの病院は山が近いため鳥もたくさんいるようです。

さらに歩いていくとメジロです。
メジロ1.jpg
メジロ2.jpg
花の蜜を吸ってます。

「ん!花?!」と思い寄ってみると桜です。
河津桜1.jpg
近くで作業をしている人に聞くと河津桜ということでした。
河津桜2.jpg
河津桜の季節ですがまだ咲き始めたばかりのようです。
今にも咲きそうな蕾がありましたので退院するころにはもう少し咲いているかな?

河津桜を見たあたりで1時間ほど経過していました。
普通なら30分もあれば周れそうな庭なんですが、
さすがにゆっくりの歩調だし、ちょっと歩くと疲れてしまったりでなかなか進みません。
1週間でもかなり体力落ちるなと実感[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
そろそろかなり疲れてきたので部屋へ戻ることに。

途中、芝桜が道の脇に咲いてました。
芝桜.jpg
芝桜って3月~4月というイメージでしたので「早いな~」って感じです。

春がすぐ近くに感じられる散歩でした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hatumi30331

おはようございます。
癒し環境の病院ですね。
鳥さんも、お花も見れて・・・回復も早くなりそう〜。
お天気の変化が気になりますが・・・それも春の兆しですね。
by hatumi30331 (2011-02-10 08:23) 

Hiro

hatumi30331さん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。
庭も広いしいろんな花も見れますし環境が整っている病院です。
私も庭を散歩できるようになって急に回復が早まった気がします。
今週末は寒くなりそうですね。
でもこの寒さが過ぎれば・・・春到来でしょうか。
by Hiro (2011-02-11 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。