SSブログ

入院7日目・・・今日から食事です。 [病院]

2月1日に入院してから早1週間が経ってしまいました。
手術も無事に終わり、あとは回復を待つだけです。

一般病棟に移ってからまだ2日しか経ってませんが、
日に日に良くなっていっているのがわかります。
2日前は看護士さんに付き添われながら、
点滴の車につかまって何とか10mぐらい移動ができたのですが、
今日にはまだ点滴の車にはつかまっていないとつらいですが、
病棟をあっち行ったりこっち着たりウロウロしてます。

さて今日の昼食から食事が食べられるようになりました。
最初の食事なので流動食です。
重湯.JPG
重湯

野菜スープ.jpg
野菜スープ

ヨーグルト&ジュース.jpg
ヨーグルト&リンゴジュース

お茶.JPG
お茶

メニューはこんな感じ。流動食なんで水ポイものばかり。
重湯なんて初めて食べましたが、2~3口でもういいやって感じです。
一応、薬のつもりでもう少し食べましたがダメです[ふらふら]
野菜スープも味がほとんどなくて半分も食べれませんでした。
お茶がこんなにおいしく感じられたのは初めてでした。
ヨーグルトとジュースは普通においしかったです。

夕食もこんな感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]
早くおいしいものが食べたい[exclamation×2]

夕食後、回診に来た先生に「こんなん食べられん」と言ったら次は変えてくれるようです。
でも病院の食事なんであまり期待してませんが少しは食べられるものが欲しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Ricky

ちょっと前まで鳥さんやお花の写真ばかりを載せていたブログとは思えない~(笑)
まさか、アンパンマンが出てくるとは・・・
by Ricky (2011-02-07 23:58) 

hatumi30331

頑張ってますね〜〜。
うちの孫が大好きなジュースが登場!
あれ美味しいでしょう?(笑)
もう少しですね。
回復も早そうな予感・・・。 
ごめんね〜、まだまだ美味しいものが登場する予定の私のブログですが・・・目に毒と言わず・・・・遊びに来て下さいね〜(笑)
by hatumi30331 (2011-02-08 09:55) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
Rickyさん
なかなか外までは出れないので撮れる範囲で・・・
っということでアンパンマンにも登場いただきました(笑)
でもなかなかおいしかったですよ。

hatumi30331さん
ジュースが一番おいしいかも!
退院しても飲んじゃうかもね~。
hatumiさんのブログでおいしいもの見かけるたびに、
「早く退院してうまいもの食べるぞ!」って思ってます。
早く退院できたらhatumiさんのおかげ?かも(笑)
by Hiro (2011-02-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。