SSブログ

久しぶりのウグイスか!? [愛鷹広域公園]

一昨日(9/11)、11時からの出勤でしたので、出勤前に公園へ。

この日も良いお天気[晴れ]
DSC_0814.JPG
暑かった~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お月様も見えましたよ。
DSC_0818.JPG

あまり日が当たらない場所で紫陽花が咲いていました[exclamation]
DSC_0815.JPG
白飛びしてしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

いつものように池に行くとカワセミは留守の様子。
オニヤンマがやっと止まってくれました。
DSC_0839.JPG

カワセミがやって来る様子もないので、ちょっと早いけど仕事に行くか!なんて思っていたら、
近くの木に何やら動く気配が・・・
DSC_0821.JPG
DSC_0822.JPG
メジロですね。
数羽があちこちへと忙しく動き回っていました。
葉に隠れてしまうので撮るのが大変[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

メジロを追いかけているとコゲラも発見[目]
DSC_0832.JPG

さらには何だろう?
DSC_0824.JPG
ウグイス?

DSC_0836.JPG
DSC_0854.JPG
ウグイスだと思うのですが・・・[たらーっ(汗)]
声は全く聞こえませんでしたし、〇〇ムシクイと見分けがつかないのです。

最後にヤマガラ。
DSC_0841.JPG
DSC_0848.JPG
赤い実と格闘していました[わーい(嬉しい顔)]

最近、やっと鳥の姿も見られる様になってきました。
と言うか、やっと私が散歩するようになったって方が正解カモ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
今朝も公園に行ってみましたが、ここではあまり見かけない鳥さんが?
また後日アップ予定です。

今日のおまけ。
今朝、恒例?の出勤前の富士山。
DSC_0971.JPG
山頂付近に雪!
昨日曇っていて見ることができなかったのですが、雪が降ったようです。
秋の気配がどんどん近づいてくるような感じです。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

美美

たくさんの鳥さんが見られるようになりましたね。
ウグイスに似た鳥さんは〇〇ムシクイかもしれませんね。
どれかはわかりませんが、鳥さんの識別は難しいですね^^
富士山ついに雪ですね(@@♪
富士山を見ていると秋の気配を感じるんですが下界は暑いですね(笑)

by 美美 (2012-09-12 21:53) 

くまら

ウグイスっぽいですが
ムシクイ系にも見えなくもないですよね
by くまら (2012-09-12 22:57) 

hatumi30331

朝の散歩でこれだけ撮れるのは・・・
羨ましいです!^^

今日富士山の初冠雪・・・言ってましたよ。
いい環境ですね!^^

17日雨模様の予報・・・
さて?予報は最近当たりにくくて・・・・
祈るのみです。^^;
by hatumi30331 (2012-09-12 23:07) 

みぃにゃん

わぁ~富士山初雪降ったんですね~。くっきり見えますね。
by みぃにゃん (2012-09-13 00:26) 

takenoko

私のほうはカワセミさんご在宅でした。でも望遠を持っていなかった。
by takenoko (2012-09-13 04:43) 

やなぼー

富士山の空気を熊谷地方へm(_ _)m
また35度だって・・・(T_T)
ウグイス
今、外で鳴いてますが、見つからないんだよね~(>_<)
あっ!でも、こんな時期に鳴くんだっけ???
by やなぼー (2012-09-13 06:43) 

ぶらり爺

猛暑が続いているのに 富士山初雪 
昨年は24日とか、今年は早い 秋は駆け足で・・・。
by ぶらり爺 (2012-09-13 08:41) 

青竹

メジロも可愛い小鳥ですね。
コゲラは私の家の近くで大繁殖していて、十数羽が
梢の間を飛び回っています。
ニュースで富士山の山頂に冠雪があったと言っていました。
例年よりも早いのでしょうか。
by 青竹 (2012-09-13 11:15) 

ふぢたしょうこ

やっぱりメジロをみるとウグイス餅が食べたくなります~
メジロ餅という名前だと購買欲をそそられないんですよね~

先日買った肩こりサポーターは
なんだか首長族の気持ちがよくわかるような・・・
なんだかしっくりきませんね
by ふぢたしょうこ (2012-09-13 14:40) 

sarry

メボソかセンダイか微妙ですね~
声が聞こえないと難しい・・・
by sarry (2012-09-13 14:57) 

ため息の午後

なかなか撮る機会がありませんが、お昼の月、私も大好きです。
ヤマガラの食べている赤い実、おいしそうです。 表情もすごく
可愛く撮れましたね(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-13 19:01) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ウグイスだと思ったのは〇〇ムシクイのようですね。
私にはどこがどう違うのか?
富士山の初冠雪、ぶらり爺さんのおっしゃる通り昨年は24日でした。
今年は早いですね!
by Hiro (2012-09-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。