SSブログ

星空がとってもきれいな日でした。 [星空]

先日(9/10)は雲も月明かりもないきれいな星空が見えました。
DSC_0917_02.JPG
50mm F2.0 ISO800 露出時間180秒 画像編集あり
バッグの中に50mm単焦点が入っていたので撮ってみたら、
DSC_0917_01.JPG
こんな真っ白に[がく~(落胆した顔)]
いつもと同じように撮るとダメですね~。

しばらくするといくつかの星がかたまって見えるところを発見[目]
DSC_0940.JPG
すばるですね。肉眼でも4~5個ほどの星がよく見えました。

定番になってきた?アンドロメダ大星雲。
DSC_0951合成.JPG

この日は、午後8時まで仕事で午後9時過ぎから見始めたのですが、
本当にきれいな星空で[ぴかぴか(新しい)]
2時間ほど見ていたのですが、今日中に帰ると言ってしまったので帰ることに。
最近、雲が多い夜が多かったのでホントいい日になりました[わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ。
先日見たヤマガラ。
DSC_0793.JPG
駐車してあったトラックのミラーにケンカ売ってました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
以前もミラーにケンカ売っていたキセキレイを見たことがありますが、
鏡に映った姿をライバルだと思ってしまうのでしょうかね。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

みぃにゃん

めちゃくちゃキレイな星空ですね。アンドロメダ大星雲ロマンがありますね。トラックのミラーに喧嘩売っていたショットスゴイレアですね~
こんなシーン見た事ないです~。
by みぃにゃん (2012-09-13 22:59) 

みずき

素晴らしい星空ですね。
手を伸ばせば届きそうです^^
by みずき (2012-09-13 23:40) 

やなぼー

北アメリカにアンドロメダ
良い感じですね!羨ましい(>_<)
白飛び写真は、自分の写真を見るようです(爆)
同じ位置の絵を数枚撮って、コンポジットしたら、良い写真になりそうな
気がします!
ウチの犬も・・・
昔、鏡に向かって、延々と吠えてました(^_^;)
by やなぼー (2012-09-14 06:41) 

hatumi30331

星空きれいですね!
こんなに綺麗に撮れて・・・・すごいです!^^

ヤマガラ・・・かなりヤンキー?
自分の姿に・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-09-14 06:57) 

青竹

もうプレアデス星団が見える季節になってきたのですね。
アンドロメダのM31と共に秋の訪れを感じさせてくれます。
透明度の高い暗い空で星がきれいに撮影出来ますね。
by 青竹 (2012-09-14 10:33) 

sarry

ヒタキ系は良く鏡を見てますね~
大概は敵と思ってる様ですけど MFに居た
ルリは違ったようで、長い時間自分をみてましたね~
身だしなみのチェックかな~とか皆言ってましたね(笑
by sarry (2012-09-14 11:00) 

くまら

すばると聞くと谷村・・・じゃまくて
子供の頃に、暴れ狂う雄牛をなだめるために
7人の踊り子が踊り続けているんだよ
つうお話が大好きでした
by くまら (2012-09-14 11:41) 

美美

星空がきれいですね~☆
最近夜になると曇ってしまい星空は見れていません。
ヤマガラにびっくりです!
こんなことってあるんですね(@@!
ほんとナイスな瞬間です♪
by 美美 (2012-09-14 14:45) 

Hiro

皆さんいつもコメントありがとうございます。
星雲どころか星座もよくわからないド素人なので、
いつも同じような写真ばかりになってしまいます。
ちょっとずつ勉強して違った星空を撮れるといいかなぁと思っています。

ヤマガラは鏡に映った自分に何度もアタックをかけてました^^;

by Hiro (2012-09-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。