SSブログ

花火 [お出掛け]

猫踊りイベントのフィナーレとなる花火。
簡単な閉会式を行った後、花火が始まります。
DSC_0787.JPG
始まりました。
花火を打ち上げているところは100m程先。結構近くで見ることができました。
地元のお祭り&他でもあっちこちで花火大会があったので、いい場所で観ることができました。

ここからはコメントなしで最後まで。
DSC_0789.JPG
DSC_0790.JPG
DSC_0793.JPG
DSC_0795.JPG
DSC_0798.JPG
DSC_0803.JPG
DSC_0809.JPG
DSC_0810.JPG
DSC_0812.JPG
DSC_0815.JPG
DSC_0822.JPG
DSC_0827.JPG
DSC_0832.JPG
DSC_0833.JPG

地元のお祭りなんでわずか10分程の花火でした。
2時間も待って10分って・・・(~~;)
大きな花火大会に比べればちょっと寂しい感じですが、
すぐ近くの特等席で見れましたし±0ってところでしょうか。
混雑しているところではこうは近くでは見れませんから。

さて、ロンドンオリンピックも中盤に差し掛かって来たでしょうか。
毎日、日本選手の活躍や世界のトップ選手のパフォーマンスにテレビの前にクギ付けになっています。
先日は体操の内村選手の個人総合を見て夜更かし。
翌朝から寝不足で仕事してましたよ(~~;)
今晩も陸上男子100m決勝!に室伏選手が出場するハンマー投げ!
まだまだ見所満載で寝不足が続きそうです。
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

みぃにゃん

とても鮮やかに撮られていますね。青い花火いいですね~
by みぃにゃん (2012-08-06 00:15) 

kinda

花火よく撮れてますね。私も撮ってみましたが、撮影条件難しかったです。
by kinda (2012-08-06 00:30) 

takenoko

100m先とはいいですね。でも10分は少し寂しいかも。
by takenoko (2012-08-06 07:54) 

hatumi30331

花火・・・・素晴らしいです!!
こんな風に撮りたい!!
近くで見たいなあ〜〜〜♪

りんくうでもあるようですが・・・・
光の祭典とか?
花火じゃないような??
また・・・頑張ります!

しかし・・・綺麗!!^^
by hatumi30331 (2012-08-06 08:13) 

美美

綺麗な花火ですね~
タイミングって難しいですよね^^;
課題が増えるばかりです(笑)
by 美美 (2012-08-06 15:14) 

くまら

え?10分で、これだけのクォリティ??
凄いとしか言えない。。。orz
by くまら (2012-08-06 15:29) 

やなぼー

この時期は、ネタがかぶりますね~(^_^;)
私の場合は、行くのが面倒・・・
(ウソですm(_ _)m、ホントはウチですでに一杯やってた(爆))
なので、望遠気味の変な花火写真ですけど・・・(^_^;)
これから、記事にします(^^)/
by やなぼー (2012-08-06 16:40) 

青竹

どの写真も見事に美しく花火が撮影されていますね。
by 青竹 (2012-08-06 17:20) 

ため息の午後

楽しいイベントのフィナーレを盛り上げてくれた
花火、楽しいイベントになりましたね。 これだけ
盛り上がると祭りの後は寂しいですね。
by ため息の午後 (2012-08-06 19:33) 

ナビパ

花火大会の規模もありますが
地元だからこそ楽しさもあるかと・・・
ラストが特に綺麗ですね。^^
by ナビパ (2012-08-06 20:57) 

マリンまま

おおー!タマヤー!!(お写真素敵ー!)

昔、近所でやっていた頃は、たった一発の花火だけでした。成長したな〜(笑)。
by マリンまま (2012-08-06 21:42) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございます。
久々のブログUPでしたので、とても嬉しかったです。
花火、きれいですね。
本当に、毎日暑い日が続きますが、
体調に気をつけ、健やかに過ごしましょうね。
by YUKIE_CHEF (2012-08-07 09:45) 

hayama55

うーん、こんなきれいな花火の写真を撮ってみたいです(^^;
by hayama55 (2012-08-08 06:03) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
今回の花火は近くで見れてホントよかったです。
最後は大きな花火がドカ~ンと!
10mm(35mm換算15mm)のレンズではみ出てしまいました。
花火はフォーカス固定で撮ってますので、
適当にシャッター切りながら肉眼でも見れて楽しめました。
by Hiro (2012-08-09 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かんなみ猫踊りこの時期に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。