SSブログ

この時期に・・・ [雑]

暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は休みになるとグゥ~ダラ~としています(~~;)
おかげでネタが全くありません(><)

ネタが無い時にはまずは自宅の花。
DSCF4384.JPG
玄関前では百日草が咲いています。
後はベゴニアが咲いていますがちょっと寂しい感じ。

他には咲いていないかとみてみると・・・

あっ・・・あれは!
DSCF4387.JPG
DSCF4385.JPG
DSCF4377.JPG
藤の花が咲いていました(^^)

我が家の藤、もちろん4月後半にちゃんと咲きました。
DSC_6384.JPG
4月23日。同じ藤の木の花です。

なんでも我が家の藤は時期外れの今頃どころか、秋ごろまでちょくちょく咲くようなのです。
4月の時期に比べると今は花の数は少ないのですが。
なんでだろうね~ と母も不思議がっていました。

藤の花を見ているとトンボがすぐ目の前にとまりました。
DSCF4379.JPG
ちょっと離れて望遠にして撮ったのですが動く様子がないので、
コンデジのズームを一番広角にして接近して撮ってみます。
DSCF4382.JPG
その距離2~3cmぐらい。ジッとしているものですね~
このくらい近づいてもジッとしていてくれるとホント助かります(^^)

さて、ここのところ暑さに参って散歩に行くのも嫌になっています(><)
今日は仕事が休みだったのですが、涼しいお店の中で過ごしていました。
家にいるとクーラーかけてしまうので(^^;)
明日もお休みですがどう過ごしましょうかね~
8月に入ってカメラ持ってほとんど出掛けてないのでどこかへ行こうかな~。
体動かさないと腹が引っ込まないし(~~;)
まあ、暑いのでボチボチっと行こうと思います。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

やなぼー

富士山など、山は涼しいですよ(^_-)
さらに山登りなど・・・
と、自分がやってないことを人に要求するのもどうかと・・・(爆)
(^_^;)
by やなぼー (2012-08-09 06:53) 

hatumi30331

今ごろフジの花が咲いてるの?^^

花って・・・何回も咲いてくれて・・・・・
嬉しいねえ〜〜♪

うちも花壇も・・・ほったらかしですが・・・
また咲いた?って感じで賑わってます。^^
by hatumi30331 (2012-08-09 07:32) 

takenoko

私が撮ろうとするトンボはじっとしてくれないので
今年はトンボの写真がありません。
by takenoko (2012-08-09 07:34) 

くまら

季節間違えちゃったのかなぁ??
by くまら (2012-08-09 10:39) 

青竹

確かに藤の花が真夏に咲くのはあまり見たことがありません。
我が家の藤は全然咲きませんでした。
by 青竹 (2012-08-09 12:49) 

マリンまま

うんうん、夏のお花が咲き始めてますねー。
蚊に刺されなきゃじっくり撮りたい所ですけど、、、かゆーいっ(泣)
by マリンまま (2012-08-09 19:20) 

美美

藤の花、今頃~の感じですが
きれいだから何回咲いても嬉しいものですね^^
ポヨさんのお出ましにも期待してますよ♪
by 美美 (2012-08-09 20:31) 

馬爺

今秩父宮公園で催しをやってますよ、御殿場ですから時間的にもいいのではないですか?
散歩も出来ますしこちらより2度は低いでしょ。
by 馬爺 (2012-08-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花火出し忘れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。