SSブログ

クチナシの花 [愛鷹広域公園]

昨晩はグッスリ9時間[眠い(睡眠)]
我ながらよくもこんなに寝られるものです[たらーっ(汗)]
早く寝たため、朝は公園に散歩へ。

クチナシの花が見頃になっていました。
DSC_9665.JPG
よく行く公園ですが今までこんなにクチナシの花を見たことがなかった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
よく見てないって事でしょうね[ふらふら]

DSC_9667.JPG
DSC_9668.JPG
香りはいつもは嗅がないのですが(鼻がバカなので)、
いい香りということで顔を近づけてみると・・・
香りがきつ過ぎてむせてしまいました[たらーっ(汗)]
こんなに香りがする花だったのですね~。

先日、好評?だった合歓の木の花。
DSC_9673.JPG
今日は先日よりも花の数が増えていました。

DSC_9675.JPG
DSC_9676.JPG

池に行くとカワセミ
DSC_9677.JPG
ブレブレ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
最近はなかなか撮らせてもらえません。

こちらは近くに寄ってきたヤマガラ。
DSC_9678.JPG

池のアヒルさんは・・・
DSC_9686.JPG
今日は呼んでもジッとして動かず[もうやだ~(悲しい顔)]
代わりにカルガモがウロウロと

時間が来たので駐車場に向かう途中、
DSC_9689.JPG
ちょっと離れた場所でしたので、撮っているときはカワラヒワ?かと思っていましたが違うようです。
ビンズイ?かな。
DSC_9690.JPG
結局よくわかりません[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、梅雨真っ只中、曇り空が多いですが、蒸し暑いです。
外で仕事していたら汗だくだくで、たまりません[ふらふら]
曇りでも、熱中症や脱水症状にはなりますので、こまめに水分補給などしないといけませんね。
もう時期、梅雨明けとなるでしょうが、暑さ対策しっかりしてうまく夏を乗り切りましょうね。
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

みぃにゃん

ヤマカラってキレイな羽の色ですね!クチナシの花もたくさんさいているのですね~あまりたくさん咲いてるのはみたことありません。
そうです曇り空でも熱中症になるそうですね!水分補給と塩分とらないとだめですね
by みぃにゃん (2012-07-05 23:24) 

hatumi30331

くちなしはスゴい匂いでしょう〜♪
私は好きですが・・・・嗅ぐときは、気を付けないとね。^^

合歓の木・・・・いいですね〜
実物見てみたいです!^^

鳥さん・・・相変わらず沢山いますね。

by hatumi30331 (2012-07-05 23:56) 

くまら

合歓・・・早く撮りに行こうと思ってるんですが
時間が。。orz
by くまら (2012-07-06 08:37) 

sarry

嘴はカワラヒワっぽいですね~
声は聞こえませんでしたか?
by sarry (2012-07-06 10:00) 

美美

くちなしの白がとっても綺麗ですね~
合歓の木もそういえば撮ったような^^;
ヤマガラどこへ行っちゃったんでしょう。。。
by 美美 (2012-07-06 10:43) 

takenoko

くちなしの花と言えば・・・渡哲也の歌が先に思い浮かびます。(笑)
by takenoko (2012-07-06 12:51) 

TAMA

クチナシ、通勤路のはもう枯れかけてますが、
それでも香りが立ち込めてます。
すごく香る花なんですね!
by TAMA (2012-07-06 19:18) 

ナビパ

クチナシってそんなに香りが強いんですか
嗅いでみたくなります。
ご近所でどこか咲いていないかな。。。
散歩がてら探してみます。
ラストの鳥さんなんでしょうね。
詳しい人だれか来ないかな。。。^^;
by ナビパ (2012-07-06 20:36) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
クチナシの花はすごい香りです。
嫌な香りというわけではないのですが、きつすぎます。

この時のアヒルさんが最後に出会った時でした。
とても悲しいですが、アヒルさんの分もいろいろな鳥さんを撮っていきたいです。
アヒルさんにはたくさん練習させてもらいましたから。
by Hiro (2012-07-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

公園の鳥たち悲しい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。