SSブログ

公園の鳥たち [公園(その他)]

前回の花に続き、今回は鳥です。
普段から公園で撮っていることが多いので、
今更ながらタイトルに公園の鳥たちというのも変ですが[たらーっ(汗)]

まずはヒヨドリ。
DSC_9575.JPG
よく見かけるヒヨドリですが、最近はなかなか撮れなくて[たらーっ(汗)]

カワラヒワ。
DSC_9578.JPG
DSC_9581.JPG
シャッター切った瞬間に飛び立っていったのですが、
シャッタースピードが遅くて[がく~(落胆した顔)]

メジロ。
DSC_9582.JPG

そして木の上の方で囀っていたウグイス。
DSC_9592.JPG
昨年まで囀る声はよく聞こえてもなかなか撮れなかったウグイスですが、
今年は結構撮っている気がします。

こちらは森の公園にてソウシチョウ。
DSC_9620.JPG

池にはカルガモ。
DSC_9630.JPG
カルガモの雛ってかわいいのですが、未だ見たことないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

最後はヤマガラ。
DSC_9634.JPG
お食事中~

DSC_9635.JPG
美味しい~~って感じでしょうかね~[わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ。
沢の近くを歩いているとよく見かけます。
DSC_9603.JPG
沢蟹です。


昨日は御殿場経由で箱根へ行ったのですが、箱根へ着いたら雨。
昼食をとってしばらく様子を見ていたのですが、止むどころか雨脚が強くなってきて[ふらふら]
ラーメンだけ食べて帰ってきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ここのところ体調も今一つなのでそろそろ寝ます[眠い(睡眠)]
今週は仕事がちょっと忙しいのでブログの方は休みがちになりそうです。
皆様のところへもnice!だけになるかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

hatumi30331

また雨降ってるね。
いつもながらの鳥さんたち・・・いいなあ〜〜♪^^

忙しいの? 無理しないようにね〜♪
私もワイワイの時期なので・・・ちょっと忙しくなってきました。
また頑張ります!^^
by hatumi30331 (2012-07-04 21:09) 

美美

ウグイスがまだ~^^;
そろそろ体力を温存して旅行に備えてくださいね(笑)
by 美美 (2012-07-04 21:51) 

takenoko

雨が降ったり、カンカン照りになったり、体調が悪くなりますね。
お気をつけください。
by takenoko (2012-07-05 05:16) 

チャチャ♪

ほんといろんなとりさんがみれて楽しいです♪
お体お気をつけてくださいね('ェ'o)┓ペコリィナ♪
我が家のマンションの裏の森からウグイスの声がきこえて
朝よくないてます(*´ω`*)ポッ♪
ウグイスの声いいですよ(´ェ`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2012-07-05 05:56) 

やなぼー

ウチの庭、きれいにした直後、鳥さん大群で来襲!
スズメばかりでしたけど・・・
ウチの近所、めっきり少なくなった田んぼでカルガモさん泳いでます(^_^;)

のんびりやりましょう!
元気じゃないと、食べ物も不味くなりますから(^_-)
by やなぼー (2012-07-05 05:58) 

くまら

メジロ、ここ数年てんで見かけません・・・(;;)
by くまら (2012-07-05 08:37) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
天気が悪く、気温も蒸し暑い日が続いてますね^^;
皆さんはお体には十分お気を付けくださいね。
by Hiro (2012-07-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

公園の花クチナシの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。