SSブログ

今朝の富士山 [雑]

今朝の富士山。
DSC_7207_01.JPG
きれいな富士山が見れました[わーい(嬉しい顔)]
最近は曇っていたり、晴れても霞がひどくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日、雨が降ったのが良かったのでしょうか、今朝はホントによく見ることができました。
富士山の雪も少しずつ解けてきているようですが、
まだまだ雪化粧したきれいな富士山を見ることができます。

出勤前にカワセミ。
DSC_7221_01.JPG
かなり遠かったのでトリミングしています。

少し近くへ来てくれました。
DSC_7255.JPGDSC_7314_01.JPG
蜂も蜜を吸いに来てました。

近くにいたヒヨドリ。
DSC_7323.JPG
いつもはうるさいヒヨドリですが、こうやって見るとかわいいものです。

さて、最近は天気や気温が安定しませんね。
晴れていたと思ったら急に雷、雨とか、暑いな~って思っていたら涼しくなったり。
5月に入って暑くて半袖になったりしていましたが、昨日あたりからまた長袖に戻ったりしています。
ゴールデンウィーク明けで疲れた方も多いと思いますが、週末はゆっくり休んでくださいね。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

hatumi30331

富士山・・・きれいですね〜〜
まだまだ真っ白!^^

カワセミ・・・最近よく見かけてるね〜〜〜
うらやましい〜〜!^^;
by hatumi30331 (2012-05-11 22:15) 

みぃにゃん

今日はこちらは寒いぐらいでした!今頃になって春が来たって感じです。富士山はいつまで雪化粧まとっているのですか?8月とかもまだ雪が残ってるのでしょうか?そういえばニュースで富士山に活断層があるとか言ってました。お目覚めにならないことを祈るしかないですね。
by みぃにゃん (2012-05-11 23:06) 

ふぢたしょうこ

ヒヨドリって1羽だとかわいいんですよ~
おてもやんみたいなほう紅がかわいいし
しかし団体になると本当に迷惑~
うんちの雨もすごいですからね~

by ふぢたしょうこ (2012-05-12 00:30) 

takenoko

富士山は五合目まで雪ですね。今年も山開きは
遅れるかもしれませんね。
by takenoko (2012-05-12 06:02) 

ナビパ

綺麗な富士です。
昔に噴火した後がくっきりと見えるんですね。
出勤前に富士やカワセミ撮りが出来て羨ましい環境ですよ。^^b
by ナビパ (2012-05-12 09:02) 

YUKIE_CHEF

富士山は、いつ見ても雄大で
爽やかですね。
今日は、晴れて、よいお天気です。
by YUKIE_CHEF (2012-05-12 16:10) 

美美

富士山きれいですね~
先日の旅行の楽しみの一つに富士山を見ることも
自分の中ではあったんですが。。。ことごとく><;

by 美美 (2012-05-12 17:06) 

ため息の午後

ホントに美しい富士山ですね。 こんな姿を毎日みれる
なんて羨ましいですね。
by ため息の午後 (2012-05-12 17:58) 

gulapa

この富士山綺麗です。近くにこんな富士山が見れるなんてうらやましいです。昔東京に住んでいたときに遠くに見える富士山でも喜んでいたのを思い出します。
それから、このヒヨドリかわいい❤
by gulapa (2012-05-14 15:34) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
最近は霞んでいたり曇っていることが多く、
富士山がよく見れません(T_T)
この日は雨上がりでよく見れました!
だんだんと雪も解けて来ていますが、もうしばらくは雪化粧も楽しめるかと思います。

by Hiro (2012-05-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨上がり松葉菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。