SSブログ

久しぶりにカワセミ [愛鷹広域公園]

5月7日、アヒルさんの池にて久しぶりにカワセミ。
DSC_7069.JPG
カワセミどこ???って感じですが[たらーっ(汗)]
ダムの排水溝の上によく止まります。
ちょっと距離があるのですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

トリミングして
DSC_7071.JPG
小さすぎてAFで合わず。MFでも試してみましたがどうもうまくいきません。

最近、ここの池でカワセミを見なかったのですが久しぶりに見ることができました。
昨年の夏にはこの池で幼鳥?が2~3羽で飛び交っている姿が見れました。
今年も見れるでしょうか。楽しみです。

今日のおまけ。
我が家のバラが咲き始めました。
DSC_7129.JPG
DSC_7131.JPG
DSC_7132.JPG
赤に黄色にピンク。
ピンクは高い所(3mぐらい)で咲いていたので下から。
何故あんな高い所にあるのか?
今日はおまけの方が写真が多くなってしまった[たらーっ(汗)]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

マリンまま

小さすぎるカワセミを遠くから見つけるHiroさんの目が凄い!!
by マリンまま (2012-05-09 21:38) 

hatumi30331

カワセミ〜〜!
良く見つけたね〜♪^^

バラ・・・もうこんなに咲いてる?
明日、中之島公園のバラ見て来ようと思ってるんやけど・・
咲いてるか・・・心配・・・。
by hatumi30331 (2012-05-09 22:07) 

美美

遠いところのカワセミを見つけたときは
嬉しいやら、残念やら、複雑ですよね^^;
お庭のバラきれいですね。
もうバラの季節なんですね♪
by 美美 (2012-05-10 00:36) 

takenoko

私も昨日散歩中に久しぶりにカワセミを見ました。
丁度、川に飛び込んだ時に遭遇しましたが、
カメラを構えるひまもありませんでした。
その後で木に止まりましたので撮影できました。
by takenoko (2012-05-10 04:57) 

やなぼー

もうバラですか!
ウチの方はまだつぼみになるかどうか?って感じです。
カワセミ
犬の散歩やらで、カメラ持ってないときにしか会わないんですよね(T_T)
by やなぼー (2012-05-10 07:20) 

ナビパ

これからは薔薇が咲きだして
撮影が楽しみな季節です。
究めたいですが難しいですね。
by ナビパ (2012-05-10 10:19) 

美美

今日は本当に会えるとは思っていなかったんですが
会えてうれしかったです。
ただやっぱり照れちゃいますね^^;
それから初対面にもかかわらず、このような高価な、
美味しそうなものまでいただきましてありがとうございます。
ちょっとがっかりな無料招待旅行でしたが
最後に一番の思い出になりました。
また今、連絡先(住所など)を聞いてくればよかったと後悔しています><;
数日後にこの旅行に関する記事を書きたいと思いますのでその時
アレの紹介もさせていただきたいと思います。いいですよね?(笑)
アレはHiroさんもお好きなんですか~。
私がアレ好きなので選んでくださったのかしら。。。
それではまずはお礼まで。


by 美美 (2012-05-10 20:26) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

マリンままさん♪
カワセミは飛んでいる所を見かけ、止ったところを撮っただけです^^;
この時期、木の枝なんかに止られたらわかりません。
カワセミに限らず鳥を見つけるのは難しいです。

hatumi30331さん♪
バラは咲き始めたばかりです。
もう今にも咲きそうな蕾もありますのでしばらくは楽しめそうです♪
中之島公園のバラはきれいですよね。
楽しみにしています♪

takenokoさん♪
なかなかカワセミの飛び込むところの撮影は難しいです。
皆さん、どうやって撮影しているのでしょうね^^;

やなぼーさん♪
バラが咲き始めましたよ。
自宅にはいくつかのバラがありますのでこれから楽しみです^^

ナビパさん♪
バラが咲き始めました。
これから楽しみですね。
きれいな物をよりきれいに!って思いますが難しいですね。

美美さん♪
今日はお会いできてうれしかったです。
もっと早く声をかければよかったのですが、照れ屋なもので^^;
無事にご帰宅されてなによりです。
連絡先・・・私もテンパっていましたので^^;
ささやかな物ですが伊豆へ来た記念に楽しんで召し上がっていただけたら幸いです。
地元の物なのでどんどん紹介してください^^
私も美美さんの記事の後に記事にしますよ~。
by Hiro (2012-05-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

沼津港と三島大社雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。