SSブログ

とある山で [お出掛け]

先日、とある山の中を散策。
4月も3分の1も過ぎた(この日は12日)というのに・・・
DSC_5689.JPG
DSC_5691.JPG
梅・・・ですよね[exclamation]
白い梅だと思いますが満開のようでした。

そして桜は・・・
DSC_5688.JPG
まだ蕾。開花前です[がく~(落胆した顔)]
山とはいえちょっとしたでは桜が見頃だったのです。
なんだかここは別世界のようでした。

もちろん鳥さんも探して歩きました。
が、声はすれども姿は見えず[もうやだ~(悲しい顔)]
2時間ほどあちこちと歩いたのですが、ほとんど収穫なし。
そろそろ帰ろうかなぁ~というところで、
DSC_5711.JPG
シロハラをようやく撮れました。

そしてず~っとウグイスの声はしていたのですが、
飛んできたメジロを目で追いかけた先に・・・
DSC_5736.JPG
ウグイス発見![目]

DSC_5735.JPG
その木の辺りでウロチョロとしてはいましたが時折囀っていました。

滅多にウグイスなんて撮れないのですが、今月は2~3回は撮れてます[わーい(嬉しい顔)]
そろそろ別の鳥さんも見たいなぁ~なんて[exclamation]
贅沢言ったらダメですね~[ふらふら]

そろそろ夏鳥がやってくる季節。
キビタキ、オオルリ、コルリ、コマドリ等々・・・見てみたいです[るんるん]
昨年はオオルリを1度だけだったので、今年はたくさん見たいなぁ~[exclamation]
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

hatumi30331

やっぱり・・・いつでも、どこでもカメラは必需品!
持って行かなきゃね〜♪^^;

ふらっと散歩に行っても、良い写真が撮れることあるもんね〜♪
ウグイスって・・・なかなか撮れないよね!
色も分かりにくし・・・
ラッキーでしたね〜♪ 
また、夏の鳥さんたちにも出会う季節がやって来るんですね〜
楽しみやね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-14 20:35) 

ナビパ

自然豊かな場所ですね。
鶯は囀りこそ聞こえても姿を見ることはなかなかないですよね。
メジロさんとの2ショットniceです。^^b
by ナビパ (2012-04-14 20:51) 

ため息の午後

山の中で鶯の声を聴きながらの梅の鑑賞
いいですね。 のんびりと時間が過ぎていく
ようですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-14 21:14) 

みぃにゃん

山の中だけ季節が遅いんですね。ウグイスは確かに鳴き声は聞こえますが実際どこにいるのか見たことがないです。
今回見れて良かったです!!ありがとうございました(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-04-15 00:01) 

ふぢたしょうこ

声はすれども姿は見えぬがウグイスさんですもんね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-15 01:25) 

takenoko

今年は異常な寒さで例年と違う珍しい風景に出会いますね。
梅と桜の同時開花とか・・
私も鶯は2回撮れました。
by takenoko (2012-04-15 05:50) 

美美

わお~~♪
ウグイスが(@@!
しかもお歌を歌っていますね。
ナイスショットです!!
by 美美 (2012-04-15 16:55) 

マリンまま

とある山、、、、どこかな〜??

そうそう、メジロはよく見かけるのですが、ウグイスってなかなか見つけられづらいですよねー。あっちこっち鳴いてるのに、、、、素晴らしい擬態鳥ですわ。

by マリンまま (2012-04-15 17:54) 

YUKIE_CHEF

とある山は、これからお花見ですね。
こちらは、昨日の雨で、散りました。
by YUKIE_CHEF (2012-04-15 19:46) 

馬爺

鶯は本当に声はすれどもですね、毎日聞こえるんで鵜が姿を見たことが有りませんね、たまにそれらしいのを見かけますが色が黒くてよくわかりません。
by 馬爺 (2012-04-15 20:24) 

まりっぺ

うわぁーばっちり!ウグイスが撮影できましたね^^
やまの春は、これからなんですね♪



by まりっぺ (2012-04-15 22:41) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ここの桜は昨日ようやく咲き始めたようです。
10日もすれば見頃になるでしょうか。
ウグイスの囀る様子は昨年もトライしたのですが見つけられず。
今年何とか見ることができました。
by Hiro (2012-04-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。