SSブログ

チューリップ [雑]

昨年、自宅で植えたチューリップが咲きました[かわいい]
3種類、計9個の球根を植えたのですがまず咲いたのが黄色のチューリップ。
DSCF3278.jpg
咲き始めたのは今月初め、気づいたら咲いていたのです[たらーっ(汗)]

そして3日ほど前、他の2種類も咲いていました。
DSC_5754.JPG
DSC_5757.JPG

どれも気づいた時には咲いていたってことで観察してないのがバレバレです[たらーっ(汗)]
9つの内、今7つ咲いていて、1つは残念ながらうまく育たず。
もう1つは開花待ちです。

植える時に珍しそうなチューリップを選んでみたのです。
どれもちょっと変わっている感じがしませんかぁ~(黄色いのは普通かな[あせあせ(飛び散る汗)]

チューリップってどのくらい咲いているのでしょうね?
散ってしまう前にもうちょっときれいに撮っておこうと思います。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

みぃにゃん

チューリップも花の開き方も違うんですね!!黄色もオーソドックスですが存在感ありますね♪
by みぃにゃん (2012-04-13 21:04) 

ナビパ

2枚目のチューリップ変わっていますね。
とても綺麗です。
桜の次はチューリップですね。
by ナビパ (2012-04-13 21:11) 

ふぢたしょうこ

2つ目のチューリップがかわいいですね~
つぼみの間がもっと長いといいな~って思います。
by ふぢたしょうこ (2012-04-13 22:25) 

hatumi30331

チューリップ、きれいに咲いたね〜〜♪
珍しい花・・・

うちもきれいに咲いてきましたよ〜♪^^
我が家の花壇も花盛り・・
またいずれ〜〜(笑)
by hatumi30331 (2012-04-13 23:33) 

マリンまま

うんうん、紫のチューリップは面白い!

うちも植えていたけど、、、いつのまにかジャングル雑草に負けてしまいましたー(泣)。
Hiroさんの写真で楽しもーっ!

by マリンまま (2012-04-14 11:13) 

美美

綺麗に咲き始めましたね~♪
丹精込めて育てているようで
少しも傷んでいませんね^^
by 美美 (2012-04-15 16:53) 

YUKIE_CHEF

チューリップは、私のだいすきな花です。
by YUKIE_CHEF (2012-04-15 19:47) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
きれいに咲いてくれました(^^)/
私は植えただけでたいして世話してないんです^^;
お水は忘れた頃にあげてましたが。
by Hiro (2012-04-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イソシギとある山で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。