SSブログ

桜と富士山 [お出掛け]

今日は大瀬崎まで出かけてきました。
その模様は次回に(写真がまだ・・・[たらーっ(汗)]
西伊豆の方では桜もほぼ満開に近く見ごろを迎えていました。
お天気も良く富士山もよく見えましたので、桜と富士山をちょっとだけ。

車窓から
DSCF3160.jpg
DSCF3228.jpg
DSCF3230.jpg
西伊豆の海岸線はず~っと桜が並んでいる感じで、
満開に近いきれいな桜を見ながらドライブ[るんるん]

山も桜の時期は雰囲気がまた違います。
DSCF3231.jpg

黄金崎で
DSCF3235.jpg
黄金崎公園は工事中で進入禁止でした。
入り口前の桜並木を撮ってみました。

大瀬崎から富士山
DSCF3164.jpg

大瀬崎近くの煌めきの丘から
DSCF3200.jpg

桜と富士
DSCF3201.jpg
DSCF3205.jpg

今日は晴れて青空に富士山も桜も良く映えていました[わーい(嬉しい顔)]
かなり風が強くて少し寒かったですが[がく~(落胆した顔)]
西伊豆の方は桜がきれいでいいタイミングで出掛けられたな~と[わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ
珍しく食べ物です。
昼食に黄金崎で頂きました。
DSCF3233.jpg
桜えびのかき揚げ丼
丼からはみ出すぐらいのかき揚げにびっくり[exclamation]
ボリューム満点でした。
タレも甘さをちょっと控えてある感じで、このボリュームでも完食。
美味しく頂きました。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

yumi

桜と富士山、やっぱり最高!
美しい日本!
by yumi (2012-04-05 04:56) 

takenoko

富士山と桜、日本のシンボルですね。
小さくて分かりませんが、桜は満開前ですか?後ですか?
by takenoko (2012-04-05 05:21) 

やなぼー

やっぱり、この角度からの富士山、見たいな~(>_<)
しかし、かき揚げ、見事にはみ出してますね(^_^;)
sarryさんがかき揚げ「ぬまづ丼」食べてきたみたいですよ!
「すごいボリューム!」って言ってたから、やはりこんな感じだったのかな・・・
by やなぼー (2012-04-05 06:44) 

hatumi30331

さすが静岡!!
富士山と桜ですね〜〜〜♪
凄いです!!
かなり咲いてるね〜〜♪
こっちも一気です! 今週末は満開かな?^^
by hatumi30331 (2012-04-05 08:01) 

マリンまま

おお〜、マリうみの庭(?←勝手に思ってる・笑)の黄金崎までいかれたんですね〜。

この日は黄金崎ビーチも潜水禁止だったのですが、お写真を見て「あ、これや凄いわー」です。

かき揚げ丼美味しそー!! えっとどこのお店だろぉ〜(しょっちゅー行ってるのに、公園で弁当ばかり食べてる私たちなので)
by マリンまま (2012-04-05 09:00) 

美美

桜、見事の咲き始めましたね~♪
富士山と桜これぞ美しい風景ですね^^*
うねっている海もまた富士山とは素敵に見えます!
そろそろ生しらすも出てきますかねぇ~*
by 美美 (2012-04-05 19:02) 

ナビパ

大瀬崎からの富士も絵になりますね。
もう富士と桜のコラボは最強ですよ。
日本を代表する風景ですね。
by ナビパ (2012-04-05 20:44) 

ぷにょ

桜えびのかき揚げ丼がと~~ってもおいしそうですぅ(よだれ)

いけないいけない(-_-;)
富士山と桜&青空、ステキです(*^_^*)
by ぷにょ (2012-04-05 22:34) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
桜は大瀬崎までの海岸線は8分~満開ってところでしょうか。
場所によってはまだこれからのようです。
桜も種類が多いので品種による違いもありそうです。
昨年はこの時期、霞で富士山がよく見えなかったのですが、
今年はいい感じに見えています。
by Hiro (2012-04-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。