SSブログ

夕陽 [公園(その他)]

お久しぶりですm(_ _)m
一週間ぶりの更新です。
もう少し休む予定でしたが、整骨院での治療で肩こりでの腕の痺れもだいぶ良くなりました[わーい(嬉しい顔)]
まだ完全回復とはいきませんので、体の調子と相談しながら無理なく記事を更新していきます。
前回記事にて皆様の暖かいコメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------

今日は仕事がお休みでしたので、午前中は整骨院へ。
午後からは沼津御用邸記念公園およびその周辺へ行ってきました。
沼津御用邸記念公園はまたの機会に記事にしますが、
最後に行った沼津港展望水門「びゅうお」で夕陽を見てきました。
DSC_2770.JPG
こちらが「びゅうお」。
水門の上に展望台があり駿河湾から沼津市内など360度見渡すことができます。
展望台への入場料は大人100円(子供50円)です。

16時45分。
DSC_2820.JPG
DSC_2839.JPG
もうだいぶ夕陽が西に傾いています。

17時02分。
DSC_2846.JPG
500mmレンズで。
陽が沈み始めてきました。

DSC_2847.JPG
DSC_2849.JPG
DSC_2853.JPG
DSC_2858.JPG
夕陽が見えなくなったのは17時06分。わずか4分間の出来事でした。
今日は雲が多い日でしたが、夕方の西の空は晴れていて素敵な夕陽を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]

そして陽が沈んだ後。
DSC_2867.JPG
ライトアップされた「びゅうお」と夕焼け。
水門の間から夕陽を撮ってみるのも面白そうですね。
今度、機会があったら撮ってみたいです。

この辺りは鳶がかなり多くて、「びゅうお」から見るといつもと違った角度で見れて楽しかったです。
DSC_2788.JPG
DSC_2788_01.JPG
風を受けてホバーリング状態の鳶。
普段は下から撮ることが多い鳶ですが真横から。

そして200mmレンズでもこの大きさで撮れます。
DSC_2795.JPG
この写真はトリミングなしです。
「びゅうお」からはかなり近くで飛ぶ姿を観察できました。

最後にカモメとカワウ
DSC_2801.JPG
仲良く休憩中[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

sarry

太陽の沈む位置は意外と海に近い位置なんですね~
御前崎付近なのかな~?
もう少し伊豆方面に行けば、海に沈むんでしょうかね
ダルマ夕陽が見れるかも・・・
とは言えちょっと遠いかな、通えなそうです^^;
by sarry (2012-01-24 06:24) 

hatumi30331

素晴らしい夕日に出会えたね〜♪^^
いいなあ〜〜〜
すごくステキな写真です!

トンビもこんなに大きく綺麗に撮れて・・・・
すっかり回復でしょうか?^^
私も肩がこるので・・・マッサージは欠かせません。
週1で行ってます。
ケアしながら・・・ですね〜^^;
by hatumi30331 (2012-01-24 08:56) 

みぃにゃん

改善されて良かったですね!でもこう寒いと体固まり易いですのでご注意下さいね♪鳶スゴいですね!あんな状態で飛んでいるの初めて見ました!
by みぃにゃん (2012-01-24 13:37) 

美美

きゃ~~~~~
どうして!
こんな素敵な夕日が見られるの!
お気に入りは。。。全部デス^^;
油断しないでお大事にしてくださいね~。
by 美美 (2012-01-24 17:21) 

ふぢたしょうこ

肩こりの調子はどうですか~
また無理をするとぶり返してしまいますので、お気をつけて~

猛禽類は、飛んでる姿がかっこいいですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-01-24 17:57) 

やなぼー

海に沈む夕日は・・・(*^_^*)

今年も、北海道行って、「利尻富士に沈む夕日」チャレンジ
するかな(^^)/
by やなぼー (2012-01-24 18:17) 

ナビパ

調子が戻られて良かったです。
肩こりは慢性になると辛いですよね。
わぁ~なんと言う夕陽でしょう。
とても神々しく感じますよ。
by ナビパ (2012-01-24 19:44) 

takenoko

今度沼津へ行ったら行ってみようと思います。
魚市場の食事も魅力ですね。
by takenoko (2012-01-24 20:16) 

YUKIE_CHEF

体調良くなられたんですね。
本当によかったです。
私も、マイペースに、長く続けていきたいと思っています。
お互いに、体調には、気をつけましょうね。
素晴らしい夕陽で、心地よくなりました。
ありがとうございました。

by YUKIE_CHEF (2012-01-25 10:01) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

sarryさん♪
そうですね、もう少し南の方でしたら海に沈む夕日になったと思います。
この位置からでも1か月前ぐらいなら海に沈むところが見えたのだそうです。
ダルマ夕陽見てみたいです。

hatumi30331さん♪
この日は西の空が晴れていたのでチャンスと思って行ってきました。
良い夕陽を見ることができました^^
肩こりの方はまだまだですが、ケアーしながらと思っています。

みぃにゃんさん♪
肩こりはだいぶ良くなりました。
鳶はいつも下から見上げるように撮っていますので新鮮な感じで撮れました^^

美美さん♪
えぇ~全部なんですか!^^
夕陽は刻々と明るさが変わっていくので露出に気を遣いました。
また気が向いたら^^; 撮りに行きたいです。

ふぢたしょうこさん♪
は~い!ぶり返さないよう気を付けます!
猛禽類の飛んでいる所はとてもいいのですが、撮るのが難しくて^^;
まだまだ修行中です。

やなぼーさん♪
北海道ですか!楽しみに待ってま~す^^

ナビパさん♪
肩こりは学生の時からで慢性に近い状態です。
しばらくは整骨院通いをしようかと思っています。
素敵な夕陽が見れました^^

takenokoさん♪
沼津港ですから魚料理もここでの楽しみの一つです♪
近くには沼津御用邸などもあり1日楽しめます。

YUKIE_CHEFさん♪
肩こりはだいぶ良くなりました。
体調に気を付けながらマイペースがいいですよね。
久しぶりに良い夕陽が見れました^^
by Hiro (2012-01-25 21:53) 

hayama55

具合、良くなられたようでよかったですね。
沈む夕日、いいですなぁ。
グリーンフラッシュ、見えましたか?
by hayama55 (2012-01-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっと休息星を撮ってみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。