SSブログ

エネルギー補充! [雑]

12月は忙しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく今月の最重要な仕事が終わりかけているのですが、次から次とまた仕事が増えて・・・[ふらふら]
今月はパソコンでの入力作業が多く、右の肩から手先の方まで痺れてきました[がく~(落胆した顔)]
だいたいパソコンを使用しすぎると肩こり→頭痛となるのですが、腕が痺れたのは初めての症状。
頭痛がないのでまだまし?なのかはわかりませんが、そんな訳でブログの方も少しお休みしました。
少しは良くなったのかな。
忙しいのもあと1週間ほどなので頑張ります[exclamation]

さて、疲れているときには・・・甘いものですよね~~[るんるん]
ということで職場の事務員さんからの情報で美味しいケーキ屋さんで買ってきました[exclamation]
DSC_1897.JPG
クリスマスにはちょっと早いですが頂きました[わーい(嬉しい顔)]

では反対側も・・・
DSC_1898.JPG
もちろん2つとも完食です[わーい(嬉しい顔)]
美味しかった~~[るんるん][グッド(上向き矢印)]
エネルギーも補充したことだし後2~3日は頑張れるかな[たらーっ(汗)]
あっ!お店を教えていただいた事務員さんにはちゃ~んとお土産(モンブラン)を買っていきましたよ[exclamation]

こういうものを食べる時にはお邪魔虫がよってきます。
DSC_1896.JPG
「僕にも~~!」ってことで必ず来ます。
私の横にピタっと張り付いて離れません。
仕方ないので生クリームをチョピリおすそ分けしました。


今日のおまけ。
やっぱり富士山[exclamation]
DSC_1886.JPG
ここのところ晴れが続いているせいか雪が少なくなっているのでしょうか。
明日はちょっと天気が悪いようなので少しは積もるかな。

今週末はかなり寒くなるそうですね。
風邪など体調を崩さないように気を付けましょうね[exclamation]
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

美美

一番乗り~
ポヨさんそれだけ?みたいなお顔してますね~^^*
ケーキなんとかクリスマスまではお預けで
がんばっています^^;
その反動が恐いですケロ。
by 美美 (2011-12-22 00:10) 

みぃにゃん

そんなになるまで大変ですね。甘いものは疲れているときには最高ですね。美味しそうだもの。食いしん坊さんも近づくはずですね♪
by みぃにゃん (2011-12-22 00:40) 

hatumi30331

エネルギーの補充は欠かせません!
美味しそう〜〜!^^

補充し過ぎの私ですが・・・(笑)

肩こりから色々来るから・・・気を付けてね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-12-22 08:23) 

マリンまま

えええっっっ!ど、どこのケーキ屋さんかしら〜??(地元ですか?)

ポヨさん粘り勝ちだね!!あはっ!
by マリンまま (2011-12-22 09:45) 

ふぢたしょうこ

やっぱり、ケーキってイチゴショートだと思います~
ふふふ
ポヨさん、真剣なまなざし
by ふぢたしょうこ (2011-12-22 15:59) 

ナビパ

お仕事お疲れ様です。
私も目から肩こりそして頭痛のパターンが多いです。
ブログに夢中になり過ぎると右手がしびれてきます。^^;
イチゴショートいいな。。。Xmasで私も食べますよ。^^b
by ナビパ (2011-12-22 21:38) 

TAMA

私も肩こりから頭痛によくなるので、
頭痛薬は離せません(>_<)

疲れてる時はやっぱり甘い物ですよねー。
ケーキも随分買ってませんが、
クリスマスには買いたいです♪

そう言えばマッキーの歌に
「犬はアイスが大好きだ」って歌が有るんですが、
犬はケーキも大好きだ?
by TAMA (2011-12-22 21:52) 

MiltonKeynes

ViewNX2、教えていただきましてありがとうございました!!
ますます、写真を撮るのが楽しくなりそうです(笑)
by MiltonKeynes (2011-12-22 21:56) 

じゅんじい

真剣な眼差しですね。この目には勝てませんよね!
by じゅんじい (2011-12-22 22:05) 

YUKIE_CHEF

やっぱり富士山・・・ですね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-12-23 12:15) 

やなぼー

イチゴショートの美味しい店に間違いはありません(*^_^*)
私もどこかで買ってこようかしら・・・
3連休混んでるだろうな・・・(^_^;)
by やなぼー (2011-12-23 17:10) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

美美さん♪
クリスマスまでお預けなんですか~。
じゃあ、クリスマスには盛大に大きなケーキを食べてくださいね^^

みぃにゃんさん♪
この時期は毎年忙しいのでしょうがないです^^;
とっても美味しかったですよ♪
ポヨは私が何か食べてると必ず横にきます。
じ~~~っと食べ物を見つめてるんですよ!

hatumi30331さん♪
エネルギー補充は欠かせませんね^^
ついつい補充しすぎてしまいます。

肩こりは昔からなんで気を付けてます。
頭痛まではしてないのでとりあえず大丈夫かな^^

マリンままさん♪
ペ・ド・ノンヌっていうケーキ屋さんでこの辺だと沼津駅南、
柿田川、Well-D長泉、伊豆洋ランパークあたりに店舗があります。
とっても美味しかったですよ~^^
ポヨには勝てません^^;

ふぢたしょうこさん♪
イチゴのショートケーキが定番ですが一番好きです^^

ナビパさん♪
最近は仕事でも自宅でもパソコンを使う時間が多いので、
肩こり大変です。頭痛になる前に気を付けてます。
やっぱりイチゴショートですなぁ~^^

TAMAさん♪
頭痛がひどい時は頭痛薬にお世話になりますが、
最近は少ないかな。

ポヨはクリームが好きでケーキ、パンのクリームをおすそ分けしてもらっています^^

MiltonKeynesさん♪
どういたしまして^^
カメラに付属の無料ソフトですが便利なのでよく使っています。
ますます良い写真が撮れるといいですね!

じゅんじいさん♪
私はいつも負けです^^

YUKIE_CHEFさん♪
やっぱり~!です。
この時期はきれいですからね♪

やなぼーさん♪
クリスマスに近づくと予約なしでは買えなくなってくるので先取りしました^^
3連休、きっと混んでますね^^;
by Hiro (2011-12-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

眠い・・・Zzz今日も頂きました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。