SSブログ

久しぶりにシジュウカラ [愛鷹広域公園]

今朝も出勤前に公園を散歩。
昨日はほとんど聞かれなかった鳥の声が・・・
DSC_7692.JPG
2羽いたのですがこちらのシジュウカラはなぜかお尻ばかり[がく~(落胆した顔)]

こちらは正面。
DSC_7696.JPG
毛がもふもふしてますね。

すぐ近くにカワラヒワ。
DSC_7698.JPG
DSC_7701.JPG
こちらも久しぶり。仲良さそうに並んでます。

こちらも番で[exclamation]
DSC_7710.JPG
こちらが雄。
すぐ近くに雌。
DSC_7708.JPG
イソヒヨドリの歌声(まさしくそんな感じ)が素敵でした[るんるん]

もう少しすると鳥もたくさん見られるようになりますね。

今日の夕方の富士山。
DSC_7718_01.JPG
明日もいい天気になぁ~れ[るんるん]

今日のおまけ。
和歌山・大阪の旅行のお土産。
P9040181.JPG
右上の大阪プチバナナは新大阪で。
それ以外は泉佐野の向新というお店のお菓子。
hatumiさんからも向新のお菓子をお土産に頂きました。
和菓子は上品な甘さでとっても美味しかったです。
私の一押しは一番右のあぜ餅。おもちに枝豆の餡がのってて美味しかった~[るんるん]
hatumiさんありがとうございます。

さらにこちら。
P9040182.JPG
一番上はワイワイおしゃべりフェスティバルで頂いた非常食。
下段左は泉佐野特産のタオル。泉佐野周辺はタオルが有名。
下段右はフクロウのお守り。カメラを落とす前に紀三井寺で購入。
次の日カメラを落としたショックで和歌山でお土産買うの忘れました[たらーっ(汗)]


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

美美

良い季節になってきたので
鳥さんたちも姿を見せることが増えますね^^
富士山がきれい~♪
今日は富士山は見れませんでしたが、夕日が綺麗でした。
明日も良い日でありますように(^^)/

by 美美 (2011-09-07 23:37) 

hatumi30331

やっぱり鳥さんですね〜♪
イソヒヨドリの鳴き声・・・きれいですよね〜♪
我が家のベランダにしょっちゅう来ます。^^

あぜ餅・・・気に入ってもらえましたか?
よかったです! 私も大好き!^^
生のパックでも売ってて・・・すぐに食べるのなら・・・
そっちがモット美味しいです!^^
by hatumi30331 (2011-09-07 23:43) 

1969kana

どの鳥さんたちも可愛いです(^m^)
by 1969kana (2011-09-08 01:18) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
美美さん♪
これからだんだん鳥さん達も姿を見せてくれますね。
可愛らしい鳥さんにたくさん会えるといいですよね。

夏の間は霞んで見えにくかった富士山もこの日は夕日に照らされきれいに見えました。

hatumi30331さん♪
イソヒヨドリきれいな声ですよね~♪

お土産ありがとうございました^^
あぜ餅とっても美味しかったです。
もっと美味しいのが・・・食べた~い!

1969kanaさん♪
これからだんだん可愛らしい鳥さんたちがよく見れるようになってきますね。
by Hiro (2011-09-08 08:44) 

YUKIE_CHEF

富士山が、素晴らしいですね。
私のところは、お天気が良いとき
小さく小さく見えます。
おみやげは、楽しいですよね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-09-08 09:05) 

TAMA

本当に色んな鳥が見られるんですね(^o^)
シジュウカラのモフモフした羽がとってもかわいい♪

富士山が見れるなんていいですねー(^o^)
私は新幹線に結構乗るんですた、
ちゃんと見えた事があんまり無くて・・(T_T)

お菓子、どれもおいしそう♪
特にあぜ餅、食べてみたいです!
by TAMA (2011-09-08 11:15) 

Hiro

YUKIE_CHEFさん♪
いつもコメントありがとうございます。
富士山は東京からだとちょっと小さく見えるんでしょうか。
いつもきれいな富士山が見えるのでいい環境に恵まれています。
お土産はもらっても自分で買っても楽しいですね♪

TAMAさん♪
いつもコメントありがとうございます。
もうすぐ冬鳥がやってくるとたくさん見れるようになります。
今年はどんな鳥が見れるのか今から楽しみです♪

もうすぐ富士山も冬化粧します。冬化粧してからがきれいですよ♪

あぜ餅は美味しかったです。
hatumiさん情報ではこれのもっと美味しいバージョンがあるそうです。
泉佐野駅前ですので行く機会がありましたらぜひ!お勧めです^^
by Hiro (2011-09-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようやく晴れた!自宅周辺で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。