SSブログ

ようやく晴れた! [愛鷹広域公園]

台風がきて、今月は昨日まで天気が悪かった。
ようやく今日はいいお天気になりました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにいい天気になったので気持ちよく公園を散歩です[るんるん]

花に蝶々が飛んできます。
DSC_7658.JPG
2匹飛んでいましたが右側の蝶々は見慣れないですね~。

鳥の声はあまり聞こえなかったのですが、相変わらず蝉の声はすごいです。
DSC_7669.JPG

こちらの蝉は?
DSC_7670.JPG
羽はアブラゼミに似てるけど体の色が違うような。

カワセミはいるかな~と池に向かいます。
残念ながらカワセミは見えず。
代わりに池の上を飛び回っているトンボ。
DSC_7631.JPG
トンボが飛んでいるところも撮るのは難しいです[ふらふら]

池には小魚がたくさん泳いでいました。
DSC_7648.JPG
パンをちょっと投げ入れたらたくさん集まってきました[がく~(落胆した顔)]
きっとこの小魚を狙ってカワセミが来るんですね~。

さぁ、今日のアヒルさん。
DSC_7628.JPG

バッサバサと
DSC_7638.JPG

場所を移動してこのポーズ
DSC_7675.JPG
体操の床運動のバランスのポーズみたい[わーい(嬉しい顔)]

今日は一日良いお天気でした。
遠くにはこんな雲が
DSC_7672.JPG
まだまだ夏って感じの雲です。
それでも暑さもだいぶ和らいできて日陰に入れば涼しい。
今週はお天気も良さそうなので快適に散歩ができそうです。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

hatumi30331

こっちも良いお天気でした!
ようやく布団も干せて・・・気持ちよかったです!
きっと、アヒルさんも・・・ヤレヤレな気分なのかもね?
私も、散歩に行かなきゃ!(笑)
by hatumi30331 (2011-09-07 00:36) 

1969kana

こちらも今日はそんなに暑くなくてすごしやすい晴れでした。
バランスを取るアヒルさん可愛い(*^ェ^*)
by 1969kana (2011-09-07 00:52) 

YUKIE_CHEF

こちらも、よいお天気でした。
こんな近くで、セミを撮っても、逃げないのですね〜。
アヒルさんに、今日も癒されました。ホッ・・・。
by YUKIE_CHEF (2011-09-07 21:29) 

TAMA

本当に久しぶりにスカッと晴れました。
あいにく仕事で青空を見れたのが、朝だけだったのが残念です(>_<)
でも帰り道の月もきれいでしたよ♪

アヒルさん、ほんとに見てて飽きませんね♪
足がかわいい(^o^)
by TAMA (2011-09-07 21:55) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
hatumi30331さん♪
ようやく気持ち良い天気になりましたね。
暑さもだいぶ和らいで散歩したくなる季節になってきましたね^^

1969kanaさん♪
アヒルさん、片足で立っていることはよくあるんですが、
このポーズは笑いました^^

YUKIE_CHEFさん♪
良い天気でしたね!
セミは近づくと逃げてしまうことが多いので、
ちょっと離れて撮影しています。(トリミングしたんです^^;)

TAMAさん♪
いい天気でしたよね。
夜もお月さんきれいに出てましたね。もうすぐ十五夜なんですよね。

アヒルさんの片足バランス可愛いでしょ♪
by Hiro (2011-09-07 23:08) 

美美

あまりの気持ちよさにアヒルさんも
のびのび気持ち良さそう(^^)/
by 美美 (2011-09-07 23:32) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
良いお天気になってアヒルさんも気持ちよさそうでした。

by Hiro (2011-09-08 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。