SSブログ

ポヨさんのイヤイヤ [雑]

昨日、花火を見に行く前の夕方にポヨさんと散歩です。

晩御飯直前だったためちょっとだけの散歩だったのですが、
「行く!」というとこの顔です。
DSC_6099.JPG
これでも笑顔の方なんです。カメラ向けたので笑顔3割減でした[もうやだ~(悲しい顔)]
尻尾ふりふり喜んでいるんですよ。

お散歩は相変わらずグイグイ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_6100.JPG

最後の角を曲がって後50mってところで出ました[exclamation]
DSC_6101.JPG
得意の座り込み[もうやだ~(悲しい顔)]

リードを引っ張ると
DSC_6102.JPG
踏んばってしまいます。

またでてしまいました”帰るのイヤイヤ攻撃”[ふらふら]
今晩、花火大会あるんだから急いでほしいのに[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか無理やりひっぱて帰宅。
最近は父との散歩も時間が短いようで、ポヨさん欲求不満が溜まっているのかなぁ~。
時間のある日中に散歩してあげたいのですが暑いですからね~。
今度のお休みの日にはゆっくりお散歩しましょう。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

1969kana

昨日は早めに寝て、たっぷり寝たらだいぶ回復しました(^^
ここ数日、用事で睡眠不足気味だった上に結構長く外にいたので、バテちゃったんですねえ(^^;

前飼ってた犬、散歩に連れ出したときからこの踏ん張りしてました(^^;;;
言っても分かってくれないし、かわいいけど困っちゃいますよね。
by 1969kana (2011-08-09 00:43) 

hatumi30331

暑いからね〜〜
ポヨさんストライキ??(笑)
うちのワン子もずっとこれでしたよ・・・・
私は負けてしまい・・・抱っこしてみんなに笑われてました!へへ;
帰るの・・・いやなんよね〜
もっと〜〜〜!
またゆっくり散歩して上げて下さい〜^^
by hatumi30331 (2011-08-09 07:31) 

YUKIE_CHEF

ポヨさん、カメラに緊張したのでしょうか?
こんなに暑いと、大変ですよね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-08-09 09:25) 

ナビパ

ポヨさんは散歩好きなんですね。
暑いので大変かと思いますが
お散歩付き合ってあげてくださいね。^^
by ナビパ (2011-08-09 21:08) 

マリンまま

でたーーー!(笑)

うちのうみさんも凄いですよぉー!
私は完全に「無視」です。
でも娘に甘いマリン父は、直ぐにオヤツか抱っこです、、、うみさんはそれを知ってててやってます。
by マリンまま (2011-08-09 22:09) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
体調回復しましたか。まだまだ暑いので気を付けましょうね。
ポヨさんに踏ん張られるとたいへんです。
ポヨさんが満足するまでお散歩はかなり体力使います^^;

hatumi30331さん♪
これやられると大変です。
ポヨは重たくて抱っこできませ~ん。
強引に引っ張っていくしかないんですよ。
今度、時間があるときにはゆっくり散歩してあげます。

YUKIE_CHEFさん♪
ポヨさん、カメラ嫌いなんです。
でも「行く!」というと必ずこちらを向くのでその時に^^
ポヨさん、暑くてもお構いなしです。
ホント散歩が好きなようです。

ナビパさん♪
ポヨさん、お散歩大好きです。
暑くても、寒くてもお構いなしです。
今度時間があるときにポヨさんとゆっくり散歩しようと思います。

マリンままさん♪
私もたまにじゃあもう1周って甘やかしてしまいます。
癖になるのでしない方がいいのですが・・・ついつい^^;

うみさん、確信犯ですね~。賢い!
by Hiro (2011-08-09 22:46) 

TAMA

ポヨさんの控えめの笑顔がいいですね~♪

暑くてもワンちゃんは散歩が大好きなんですね!
人間はたまりませんが・・。
by TAMA (2011-08-10 11:49) 

美美

ポヨさん見逃すところでした~♪
お散歩大好きなのね^^
by 美美 (2011-08-10 23:28) 

Hiro

TAMAさん♪
いつもコメントありがとうございます。
カメラさえ向けなければもっといい笑顔なんですけどね~。
ワンちゃん、暑いのは苦手なんですけどね~。
うちのポヨさんは暑くても行きたがるんです^^;
涼しいときだけにしてほしいです。
by Hiro (2011-08-10 23:32) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
ポヨさんお散歩大好きなんです。
暑くても平気でいきたがります。
散歩の時間が短いとすぐイヤイヤが始まります^^;

by Hiro (2011-08-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日も花火仕事の合間の休息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。