SSブログ

仕事の合間の休息 [雑]

昨日(8/8)、仕事の用事で沼津市役所まで。
P8080123.JPG
青い空。暑い!です。

市役所の玄関前では核兵器全面禁止を訴える署名運動をしてました。
P8080120.JPG
そういえば明日(8/9:今日の事です)でした。ちゃんと署名してきました。
毎年、市役所前で署名運動をしているようです。
確か昨年も同様の用事で市役所を訪れたとき署名しました。

用事も済ませさっさと職場へ戻るところですが、ちょっと息抜き[わーい(嬉しい顔)]
近くの千本浜へ
P8080126.JPG
P8080127.JPG
海水浴してます。うらやましい~。
夏休みなのに意外と人出は少ない。
子供は休みでも大人は仕事だったりしますからね~。
仕事中に浜辺に来るのは私ぐらいなものです[ふらふら]

暑い中、ハトさんがたくさんいました。
P8080134.JPG
暑くないんでしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]

蝶々も飛び回っています。
P8080143.JPG
左に2匹の蝶。右に飛んでいるキアゲハ。
左の蝶はなんて言う蝶なんでしょうね?

さあ、遅くなるとマズイので帰りましょう。

毎年、8月の終わりごろに千本浜で花火大会があるのですが今年は中止のようです。
震災の影響で目玉となる花火が上げることができないのが理由見たいです。
毎年、楽しみにしている花火大会ですが残念です。

今日のおまけ。
今日も暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_6180.JPG
モクモクっとした雲が夏らしさを強調させてくれます。

今日のアヒルさん。
DSC_6182.JPG
岩の上でカキカキって。可愛い姿です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

1969kana

ハトさん暑くても平気そうですよね(^^;
アヒルさんのしぐさ、かわいいです(*^ェ^*)
by 1969kana (2011-08-10 01:31) 

TAMA

海!いいですね~♪もう随分見てません(>_<)

鳩さん、暑さに強いですね!

アヒルさんのカキカキ!かわいい(^。^)
by TAMA (2011-08-10 11:46) 

ナビパ

お仕事お疲れ様です。
熱中症にお気をつけ下さい。
アヒルさんはユーモラスですね。^^
by ナビパ (2011-08-10 14:24) 

hatumi30331

夏ですねえ〜〜〜
風景全てが・・・・夏です!(笑)
チョウチョは、うちにもいたあの種類・・・何て言うのかなあ?
よく見かけますね〜♪

今日は、すごく暑い!! 汗で・・・グダグダ・・・・
でも、扇風機も付けず・・・・風だけでいけてます。
幸せ〜♪^^;
by hatumi30331 (2011-08-10 15:48) 

YUKIE_CHEF

お近くに、こんな広い海があるんですね。
私は、もうしばらく、海を見ていません。
私も、海を見たいです。
あひるさん、今日も、可愛くてほっとしました。
by YUKIE_CHEF (2011-08-10 21:04) 

ゆみころりん

んんんん?
帰りが遅いと思ったら浜でくつろいでいたとは!
あれ?お土産・・・・なかったよ?(笑)

がーこちゃん縄がなければ最高傑作だと思う♪

by ゆみころりん (2011-08-10 22:29) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
ハトをはじめ鳥たちは暑くても元気ですね。
その元気、分けてもらいたいです^^;

TAMAさん♪
私も久しぶりに海を見に行きました。
仕事中でしたが近くまで来たのでついつい^^;
暑かったですが、広い海を見ると気持ちいいです。

ナビパさん♪
暑い夏、仕事中でも息抜きは必要でしょう^^
いつもこんな風にサボってませんよ・・・きっと^^;
アヒルさん、アニメでも見ている様なしぐさでした。

hatumi30331さん♪
そうそう!hatumiさんのブログで見た蝶ですね。
同じだ~!って思いました。

さすが11階!扇風機つけなくても大丈夫なんですね~。
自然の風が一番気持ちいいですよね。
私は暑さに負けてエアコンつけてます^^;

YUKIE_CHEFさん♪
伊豆ですからね~♪車でちょっと行けば海も山も楽しめます。
アヒルさん、暑い中元気でしたよ。
私も見習いたいです^^;

ゆみころりんさん♪
ん!何の事かな~^^;
ほんの10分ぐらいですよ~。許して~~<(_ _)>
お土産? じゃぁ浜辺の砂で^^

そういえばYさん命名”がーこ”でしたね。
たまにはがーこちゃんに会いに行ってくださいね!
かわいいよ~~^^
by Hiro (2011-08-10 23:11) 

美美

アヒルさん可愛いなあ(*^^)
by 美美 (2011-08-10 23:29) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
アヒルさんのしぐさが可愛いでしょ♪
この公園の人気者です。
結構、子供たちがアヒルさんに会いにきています。
by Hiro (2011-08-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポヨさんのイヤイヤアヒルさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。