SSブログ

二度のカワセミ [愛鷹広域公園]

昨日(7/31)、朝から公園を散歩。

東の空は雲に日が当たってきれいです。
DSC_5714.JPG

桜並木を歩いているとガサガサ枝が揺れる音。ちょっと遠くて写りが悪いです[ふらふら]
DSC_5716.JPG
やけに髭の長い鳥ですね~[たらーっ(汗)]
DSC_5717.JPG
どうやらシジュウカラのようです。

コゲラもいました。
DSC_5723.JPG

池に到着するとこちらでもガサガサ。
DSC_5729.JPG
カワセミでした♪
DSC_5732.JPG
なかなか夏は見つけられないので朝からラッキー[exclamation]
この後、林の方へ飛んでいき、数秒後・・・。
私の後ろからビュ~ンと池の方へ飛んでいきました。ビックリした~[exclamation×2]

カワセミを見た辺りに今度はメジロ。
DSC_5738.JPG

お待たせしました(ん!待ってない?)この日のアヒルさん。
DSC_5734.JPG
元気ですね~[わーい(嬉しい顔)]
首をすくめた感じが何となくかわいいんです。
アップで。
DSC_5739.JPG
この何かを企んでいるかのような目[exclamation][がく~(落胆した顔)]
それとも”してやったり!”って感じの目でしょうか[たらーっ(汗)]

夕方、花火を見にまた公園へ。
DSC_5767.JPG
西の空。まだ6時ごろだというのに結構暗い。

池の手前でガビチョウです。
DSC_5769.JPG
番でしょうか。並んでいるところを上手く撮れました。

池ではまたまたカワセミ。
DSC_5777.JPG
かなり暗くてダメです[ふらふら]
飛んでいる所。
DSC_5781.JPG
カワセミ?なのか何なのか[もうやだ~(悲しい顔)]
池の対岸の排水溝の所に止まりました。
DSC_5784.JPG
やっぱり暗いとダメですね~[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

それでもこの日は2回カワセミを見れたのでいい日でした[わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ。
今日から8月ですね。
これから夏本番でしょうか。
我が家で咲いたハイビスカス。
P8010084.JPG
次の蕾もついています。
明日はお休みなのでこの間行った柏谷公園へ行ってみようと思います。
蓮の花咲いているでしょうか?
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

hatumi30331

またまたカワセミ!!
いいなあ〜〜♪ ガビチョウも・・・
今日は、たくさんの鳥さんたちに出会えましたね〜♪
アヒルさんは・・・・ホッとするし・・癒されます!(笑)

地震・・・大丈夫でしたか?
我が家・・・ちょっと揺れたよ〜
恐いねえ・・・・・ 気を付けて下さいね。
by hatumi30331 (2011-08-02 06:43) 

美美

昨日川原でもカワセミの鳴き声だけ聞いてきました^^;
アヒルさんいい表情してますねえ~
ガビチョウさんは可愛くお話中!
ハイビスカス綺麗ですね。
我が家のはちょっと小ぶりになってしまいました。
肥料不足かな^^;
by 美美 (2011-08-02 07:09) 

ナビパ

アヒルさんの目元も可愛いですね。^^
by ナビパ (2011-08-02 07:50) 

YUKIE_CHEF

家の近くで、「かわせみ」さんに、会えるなんて、素敵・・・
「アヒルさん」の目元は、「Hiro さんが、今日も来てくれて
嬉しいです・・・」と言っていると思いますよ。
ハイビスカスの赤い色が綺麗です。
by YUKIE_CHEF (2011-08-02 09:09) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
hatumi30331さん♪
1日2回のカワセミはラッキーでした!
でもなかなかうまく撮影できないんですよね~^^;

地震の方は結構揺れましたが大丈夫でした。
震源が近くなのでもっと揺れたところもあったようです。

美美さん♪
美美さんはいつもきれいにカワセミ撮られてますよね。
なかなか上手く撮れないので秘訣を教えて欲しいですm(_ _)m
アヒルさんの表情いいでしょう!
何を思ってこの目なのか^^;
うちのハイビスカス赤いのは蕾をつけていますが、
オレンジと白のハイビスカスは次がなかなか出てきません。

ナビパさん♪
アヒルさんのニヤっとした表情が・・・
何か企んでいるかのようです。
でも可愛いですよね~♪

YUKIE_CHEFさん♪
この辺ではいくつかカワセミが見られるポイントがあります。
水がきれいでエサが豊富なんでしょうね。
アヒルさん、「エサでも持ってきてくれたのかぁ~~♪」という表情かも^^;
でも最近は行くと近づいてきてくれるのでうれしいです♪
by Hiro (2011-08-02 17:25) 

ゆみころりん

アヒル2枚目の写真を見て、思わず笑っちゃいました(笑)
目が・・・・目が・・・・可愛すぎる(笑)
お願いがあります!
そのアヒルの写真 ぜひぜひコピらせてください~
by ゆみころりん (2011-08-02 20:20) 

Hiro

ゆみころりんさん♪
いつもコメントありがとうございます。
アヒルさん、いい表情でしょう♪
コピーですか? 気に入ったようですね^^
いいですよ~♪
ゆみころりんさんにお願いされたら断れないでしょう!
後が怖いし・・・^^;
ブログ上でそのままコピーしてくれてもいいですし、
もっと解像度が高いのがよければ用意しておきますよ。
by Hiro (2011-08-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あしたかで花火柏谷公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。