SSブログ

あしたかで花火 [愛鷹広域公園]

今日で7月も終わりです。
毎年この時期に沼津祭りが行われます。
いつも仕事なので行ったことはないのですが・・・。

このお祭りは花火も上がります。
ここ数年は愛鷹広域公園の多目的競技場のスタンドから観賞。
この時期にはスタンドが一部開放されていて沼津市街地を一望できます。
今年も仕事終わりによって花火を楽しんできました。

ドド~ンと花火です[どんっ(衝撃)]
DSC_5806.JPG
DSC_5816.JPG
DSC_5828.JPG
DSC_5839.JPG
DSC_5843.JPG

今日はシャッタースピード2秒で撮ってみました。
スタンドは風が強く三脚に固定していてもブレてしまいます。
もう少し撮り方の工夫が必要かな~。

風が強くて肌寒かったので30分ほどで退散[ふらふら]
8月6日には近所で花火大会があるのでそちらではもうちょっと楽しめるといいです。

これからしばらくは花火大会が続くので自宅ではポヨさんが震える日々が続きそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

YUKIE_CHEF

花火、すごく綺麗ですね。
ここ数年は、花火を観ていなかったのを
思い出しました。
やっぱり、夏は、花火ですね〜。
あしたかの花火を、堪能しました。
ありがとうございました。
by YUKIE_CHEF (2011-07-31 23:31) 

美美

今年は花火撮影にも挑戦してみたいです。
ポヨさん花火が嫌いなんですね^^
ミミもです^^;
by 美美 (2011-07-31 23:33) 

1969kana

雷みたいに、大きい音がするのがだめなんですね、ポヨさんは(^^;
コチラは今日、市内で花火大会がありますが、暑いし混むから多分見に行かないです(^^;;;
by 1969kana (2011-08-01 01:23) 

hatumi30331

花火・・きれいですね〜〜!
色がキレイに出ています!!^^

私も・・・・11階から岸和田めがけて・・・撮りました!
手持ちで、高感度上げたら・・・何とか・・・
お月さんで練習したかいがありました・・・。
またそのうち・・・・・へへ;

今日は、PLの花火大会・・・・
空の調子がいいと・・見えます!^^;
さて・・・??
by hatumi30331 (2011-08-01 15:58) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
YUKIE_CHEFさん♪
あしたかから見る花火はちょっと小さいのが難点ですが、
混みあうこともなくのんびり見ることができます。
近々、自宅近くでも花火大会があるのでそちらは大迫力で見たいと思います。

美美さん♪
ポヨは雷と花火の音が大の苦手なんです。
小さいころは一緒に花火を見たりしたんですけどね~^^;
ぜひ花火撮影挑戦してください!
新しいデジ一での撮影になるんでしょうか?
楽しみにしていま~す♪

1969kanaさん♪
ポヨは大きい音が嫌いのようです。
他にも消防車のサイレンなども嫌いですね。
私も混むところは苦手なのでちょっと遠目から花火を楽しんでいます。

hatumi30331さん♪
花火はきれいですよね~。
これから花火大会が連日あるので楽しみなんです。

hatumiさんが撮った花火の写真楽しみにしてま~す♪
by Hiro (2011-08-02 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二度のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。