SSブログ

涼しい一日 [雑]

今朝8時ごろ日が差してきたので外を見てみると晴れ間が見える。
雲の写真でも撮ろ~うかとカメラを持って外の出ようとした所、
DSC_5553.JPG
ポヨさんどうしたの?なんか嬉しそうな顔して?
もしかして・・・散歩に行くの?
ポヨさん、今朝父と散歩に行ったばかり。
また行くのですか~~[たらーっ(汗)]
こうなってしまうとポヨさん収まりつきませんので一緒に行ってきました。

空はお日様も出ています。周りは雲が多いですね~。
この上だけ青空って感じです。
DSC_5555.JPG
太陽が眩しい!

西の空はまだどんより雲。
DSC_5560.JPG
台風が過ぎて行ったとはいえスカッとは晴れてくれませんね。

DSC_5565.JPG
DSC_5580.JPG
こんな感じで周りは雲だらけ。
風もあって雲が流れるのが速い。
空の景色が刻一刻と移り変わっていきます。

さてポヨさんグイグイと引っ張っていきます。
DSC_5576.JPG
いつものことながら結構強い力で引っ張っていきます。

開店前のスーパーの駐車場で小休止。
DSC_5573.JPG
相変わらずカメラ嫌いで顔をそむけてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_5574.JPG
喉の辺りを指で撫でてあげると気持ち良いようです。

さてそろそろ帰りましょう。
自宅前に来るとやっぱり[たらーっ(汗)]
DSC_5584.JPG
「まだお外にいる~~」とばかりに帰宅拒否[もうやだ~(悲しい顔)]
毎度のことながらすんなり家には入ってくれません。
やっと動いたと思ったら玄関を通り越して・・・[がく~(落胆した顔)]
「もう帰るよ!」と無理やり引っ張っていきました。
こうでもしないとなかなか家の中に入ってくれません。

家に入る前に自宅の柿の木。
DSC_5586.JPG
だんだん実が大きくなってきました[わーい(嬉しい顔)]
秋が待ち遠しいです。

今日は日が出たり雲に隠れたりでそれほど気温は上がらず過ごしやしい日でした。
夕方にはまたポヨさん連れて散歩してきたのですが風が強くてちょっと肌寒いくらいでした。
天気予報を見ると明日も30度は超えない様子。
明日も過ごし易い一日になりそうです。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

ナビパ

ポヨさんはお散歩好きなんですね。
涼しくて天候だったせいもあるかもしれませんね。
うちのはご飯を食べたくてすぐ帰りたがります。^^;
by ナビパ (2011-07-21 21:16) 

TAMA

そちらは青空が出たんですね!
大阪は青空は覗きませんでした。
夕方やっとすこし雲が晴れてきましたが・。
早く青空が見たいです(^o^)
by TAMA (2011-07-21 23:32) 

1969kana

お散歩好きなんですね(^^
小さい頃飼っていた犬は、お散歩がキライで、それはそれで困った記憶が…(^^;
by 1969kana (2011-07-22 01:53) 

hatumi30331

こっちは、今雨が降ってます。 
止むのかなあ?? 

ポヨさん・・・お散歩楽しいよね〜♪

もう・秋の予感・・・・柿か〜^^
最近散歩してない・・(笑)
by hatumi30331 (2011-07-22 07:26) 

マリンまま

うふふ、Hiroさんのお写真から「あ、この景色分かるー!」と楽しんでいます〜!

ポヨちゃん、分かるよ〜!ボクも昨日は涼しかったから、いっぱい歩いちゃったもんね〜。もっとお散歩したいよね〜(byマリン)
by マリンまま (2011-07-22 13:14) 

ゆみころりん

帰宅拒否のポヨさんの写真見て思わず笑ってしまいました^^
いいねー自己主張(笑)
私も今度職場の前で踏ん張ってみようかしら(笑)
by ゆみころりん (2011-07-22 16:21) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ナビパさん♪
ポヨはお散歩大好きなんです。
「行く!」という言葉が合図でものすごい喜ぶんです。
散歩に行くとき以外はこの言葉は我が家では禁句なんです。
早く帰ってくれるときは消防車が通った時や花火の音がした時ですかね~。
短時間で帰ってくれると助かるんですけど。

TAMAさん♪
そちらは曇っていたのですか。
今日はどうでしたか?青空が見えていたらいいですね。
こちらは今日は快晴。青空が広がっていましたよ♪

1969kanaさん♪
ポヨはお散歩大好きで、帰りたがらなくて困ってしまいます^^;
お散歩が嫌いっていうのも困ってしまいますね。

hatumi30331さん♪
今朝は雨でしたか。
こちらは快晴です♪
今日もポヨさんと散歩に行ってきましたよ。
このまま快適な気温だと夏も過ごし易くていいのですけどね~^^;
柿、ちょっと気が早いですが・・・待ち遠しいです。

マリンままさん♪
景色わかります?さすが地元!
ポヨはほっとくといつまでも帰る気なしです。
特に昨日今日は涼しかったのでいつまでも外に居たかったようです。
一緒にいるこっちの身がもちましぇ~ん(;_;)

ゆみころりんさん♪
ホント誰に似たんだか^^
散歩に連れ出すと自己主張というか我儘。
私が連れてかれているようです^^;
えぇ~職場の前で踏ん張るの!さっさと帰るの間違えでは?(笑)
by Hiro (2011-07-22 18:28) 

美美

ポヨさんもお散歩大好きなんですね^^
帰りたくないよ~~~って可愛い~♪
by 美美 (2011-07-23 00:06) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
ポヨさんもお散歩大好きですよ。
普通の散歩じゃ物足りないようなんですが・・・^^;
たまに一緒に走ったりして欲求不満を解消させてます。
私が手術(2月)してからあまり走ってないので不満が溜まってきたかな^^;

by Hiro (2011-07-23 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨が止んでオリンパス Tough TG-610 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。