SSブログ

オリンパス Tough TG-610 [雑]

今日は4連休最後の日。
体調も良くなり(多分[たらーっ(汗)])、昨日、今日と気温がそれほど上がらず過ごし易い日でした。

今日は午前中に近所(徒歩5分)のカメラ屋さんに行ってきました。
ちょっと欲しいカメラがあったので・・・(「まだ欲しいんかい!」って声が何処からか[たらーっ(汗)]
お目当ての品は”オリンパス Tough TG-610”。
DSCN0460.JPG
一眼デジカメもコンデジもとりあえず不自由なく持っているのですが、
これを購入した理由は防水機能。水深5mまでOKなんです。
これで海の中を撮ってみたいなんて思っております[わーい(嬉しい顔)]
本当は水深10mまでのカメラが欲しかったのですが予算の都合で[ふらふら]
まあ、防水ケース(水深40mまでOK)も購入する予定なんでいいかなぁ~っと。

今日はあまり時間がとれなかったので、ポヨさんの散歩のついでに試し撮り。
今日の天気は晴れ[晴れ] 青空がきれいです[わーい(嬉しい顔)]
P7220002-01.JPG

さて、ポヨさんを撮ってみましょう。
P7220010.JPG
マジックフィルターのウェディングで撮ってみました。
ちょっとほわっとした感じが良いです。
このカメラ色々機能が付いていて普通に撮っていても楽しめそうです。

他にはスケッチ。
P7220009.JPG

水彩
P7220013.JPG
この他にもいろいろあって遊べてしまいます。
もちろん水中撮影に適したモードもあったりします。
水中撮影の方はまたの機会に試してみたいと思います。

とりあえずまだ予定も何もないのですが8月か9月には海へ行ってみたいです。
その間、このカメラを使い慣れしとかなきゃ!です。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

TAMA

カメラ買われたんですか?
いいですねー♪

スケッチも水彩も面白そう(^。^)
私もいつか一眼レフ欲しいです♪
by TAMA (2011-07-22 23:45) 

美美

わ~
カメラでスケッチとか水彩ができちゃうんですね。
すごいなあ~\(◎o◎)/!
by 美美 (2011-07-23 00:11) 

1969kana

ホント色々機能があっていいですね(^^
オリンパスは以前使っていたんですが、一時ちょっと微妙だったので変えちゃったんですよね。
今はいいものが出ているんですね。
by 1969kana (2011-07-23 01:13) 

hatumi30331

スゴいね〜〜!
スケッチとか・・・水彩画?
これはまた、いいモノが撮れそうな予感・・・・

いいなあ〜〜! うらやましい〜〜〜!
by hatumi30331 (2011-07-23 07:37) 

ゆみころりん

うわうわ!
一瞬、え?Hiroさんに画才あった??って勘違いしちゃいました(--
カメラでそんなことができるなんて、びっくり!
これから活用させていただきます←フフフ
by ゆみころりん (2011-07-23 10:43) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
TAMAさん♪
防水機能のカメラが欲しくてつい買ってしまいました^^;
最近のデジカメは色んな機能が付いていて楽しめます。
普通に撮影するのが主ですけど、たまにはこんな遊びもいいのでは。

美美さん♪
なかなか面白い機能が付いているカメラです。
最近のコンパクトデジカメは色々機能が付いているみたいですね。
一応、防水機能があるってことで購入したんでそちらの方で活躍してもらいたいカメラです。

1969kanaさん♪
コンパクトデジカメの中でも防水機能があるのは比較的高価なんですよね。
安い製品もありますがあまり防水機能が良くない様で・・・。
価格と機能とで中堅のこのタイプになりました。
オリンパス初めてなんですよね~。
普通の撮影は他のカメラもあるので、水中撮影に威力を発揮してくれればOKです。

hatumi30331さん♪
水中での撮影用に購入してしまいました。
今まで所持しているカメラでは水中撮影ができなかったのでね。
水中撮影以外でも遊び心がある機能が付いていて楽しめそうです。
hatumiさんもそろそろかな?

ゆみころりんさん♪
素晴らしい才能でしょう^^ な~んて!
私はゆみころりんさんのように画才はないのでこんなことして遊んでます。
一応、水中撮影用として購入したので、使わない時はいつでもどうぞ!
たまにはこんな遊びもいいですよ♪
by Hiro (2011-07-23 18:56) 

Ricky

スキューバはお金かかるけど楽しいよ~。
その気になれば大瀬があるからすぐに潜れるね。
いいな~

ようやく一眼買ったよ~
by Ricky (2011-07-31 21:24) 

Hiro

Rickyさn♪
スキューバダイビングやってみようと思うんだけどね~。
やっぱ予算の関係で早くても9月かな~。
まぁ、初心者なんでまずは体験ダイビングで。

一眼レフ買ったの~!
これから撮りまくりだね~。
きっと奥様の方がたくさん使うんだろうなぁ(笑)
by Hiro (2011-07-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

涼しい一日東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。