SSブログ

雨が止んで [雑]

今回の台風、動きが遅い!
昨日から降り続いていた雨も午前中には止んでいます。
風も今のところなく穏やかな感じです。
台風が通過する今晩までは気が抜けませんが・・・。
このまますんなりと通過して欲しいです。

さて今日もゆっくりのんびりしていました。
おかげさまで体調も良くなったようです。

午前中、まだ雨が降っていたのでポヨさん退屈顔です。
DSC_5525.JPG
後ろ足で耳をかきかき。
DSC_5524.JPG
器用なものです。

雨が小雨になってきたところで自宅裏にある畑の方へ。
黄色い花が咲いていました。
DSC_5531.JPG
DSC_5530.JPG
カンナという花のようです。
夏から秋にかけて咲く花のようです。
いくつか色があるようですが、我が家では黄色のカンナが咲きだしました。

雨といえばこれこれ。
DSC_5533.JPG
DSC_5537.JPG
雫がたくさん。晴天が続いていたのでこの雨で植物も元気になるかなぁ。

お昼寝している最中にすっかり雨も上がり、夕方にはポヨさんとお散歩です。
雨が上がったとはいえ空はまだ曇り空。
DSC_5539.JPG
この時は薄い雲から薄明かりが差していました。

散歩道の草もまだ湿っています。
DSC_5541.JPG

ポヨさん、散歩に行くとこの細長い草が好きみたいで・・・
DSC_5543.JPG
あんまり草は食べないで欲しいのですが。

相変わらずグイグイ引っ張っていきます。
DSC_5544.JPG

”ポヨ”と声をかけこちらを振り向いたすきに[カメラ][カメラ]
DSC_5545.JPG
カメラ嫌いでどうにかして撮ろうと工夫しています。

散歩途中の畑の脇にオニユリが咲いていました。
DSC_5549.JPG
ユリの季節ですね。どんどん咲きはじめました。

30分ほど散歩して帰宅。
自宅前でポヨさんゴネています。
DSC_5551.JPG
「まだ帰りたくないよ~。もっと行く~~!」とゴネています。
リードを引っ張ると
DSC_5552.JPG
脚で突っ張って動きません。ホント我儘な奴!誰に似たんだか[がく~(落胆した顔)]

最後はポヨさんのアップ。
DSC_5550.JPG
近寄りすぎました[たらーっ(汗)]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

TAMA

やっと台風も去りつつ有りますね!

体調も回復されたみたいで良かったです♪

お天気が悪いとワンちゃんはお散歩に行けないんで退屈でしょうね。
ポヨさんのカメラ目線、かわいいですね♪

黄色いカンナはこちらでも沢山咲いてます(^。^)
by TAMA (2011-07-20 22:00) 

YUKIE_CHEF

体調がよくなられて、本当によかったです。
ポヨさんも喜んでいることと思います。
お散歩ができるのって、本当に幸せなことですね。
雫が、綺麗に光っていますね。
by YUKIE_CHEF (2011-07-21 01:27) 

hatumi30331

ポヨさん・・雨が上がってよかったね〜
散歩に行きたいものね〜♪
しかし、カメラ嫌いの横顔が・・・・可愛い〜〜!(笑)

台風もようやく行っちゃったようですね〜♪
体調の方・・・・回復されたようで・・.よかったです。

カンナは、家の辺りでは・・オレンジ色が多いですよ〜♪
by hatumi30331 (2011-07-21 05:50) 

美美

ポヨさんこんにちは~♪
柴犬さんですね?
台風が去ってお散歩うれしそう~
ミミももう少しでお散歩に出られそうです^^v
ポヨさんもカメラを向けられるといやなんですね。。ミミもです。
細長い草も好物で困ります^^;
我が家のハイビスカスは今一休み中です!
透明感のある雫素敵ですね~♪
さあお散歩の準備をしよう(^^)/
by 美美 (2011-07-21 08:36) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
台風が去って今朝は青空も見えています。
とても気持ちが良い朝でした。

TAMAさん♪
ようやく台風も去ってくれました。
今朝はまだ雲が多いですが青空も見えます。
体調も2日間ゆっくり休んだおかげで良くなりました^^

ポヨはカメラ嫌いなので振り向いた瞬間に撮りました
もっと笑顔を見せてくれるといいのですけどね~^^;

YUKIE_CHEFさん♪
体調はもう大丈夫です。
ポヨさんは散歩に連れて行ってもらえるのが嬉しいようです。
こうやってポヨと散歩できる時が幸せな瞬間ですね。

hatumi30331さん♪
ポヨは家の中で飼っているのでお散歩大好きなんです。
台風も去って今朝は青空も見えています。
ポヨさん今朝は2回もお散歩に連れて行ってもらいラッキー!
相変わらずカメラ嫌いですぐプイ!っとしてしまいます^^;

我が家のカンナ咲きはじめました。
そちらではオレンジ色が多いのですか。
いくつか色があるようなので見てみたいです。

美美さん♪
ポヨは柴犬の雑種のようです。実はよくわかりません^^;
ポヨさん、カメラ向けられるとすぐプイ!って横向いてしまいます。
細長い草も大好物で、この草を食べに特定の場所に行くんです。
(ポヨが引っ張っていくんです^^;)
うちのハイビスカスもこれで一休みって感じです。
またきれいな花が咲いてほしいですね。
雫は美美さんの写真に負けじと撮ってみました^^
なかなかコロコロ珠のような雫が見つけられなくって。
観察力足りないのでしょうか。
今日は今朝から青空も見えてます。
ミミちゃんもお散歩に行けますね。
今日はミミちゃんの素敵な笑顔が見れそうですね~(^^)V
by Hiro (2011-07-21 09:37) 

Ricky

ポヨさんは相変わらずワガママだね~。
よく絶えていますね(笑)、いいパパになれますよ。
ポヨさんは人なつっこいですか?
会えたら喜んでくれるかな?
by Ricky (2011-07-21 12:37) 

Hiro

Rickyさん
いつもコメントありがとうございます。
ポヨさん我儘なんだよね~。
父と散歩する時は父のペースに合わせるようなので、
私と散歩するときは欲求不満を爆発させているようです。
最初は人見知りすると思うけど、遊んでくれるとすぐ喜んじゃいます。
by Hiro (2011-07-21 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風!涼しい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。