SSブログ

台風! [雑]

台風6号が来てます[台風]
現在四国地方辺りを移動中です。
私の住んでいる静岡県には明日には最接近しそうです。
皆様も強風や強雨など注意してくださいね。

今日は台風の影響で一日中雨模様。
時折雨が強く降ったりしていました。
DSC_5523.JPG
外を覗いてみるともの凄い雨[雨]
道路に叩きつけるように降っていました。
こんな日は自宅にいるのが一番。
昨日、体調を崩したため、仕事は有休をとりゆっくり休もうと思っていました。
しかし、この雨で窓は開けられず部屋の中は蒸し蒸し[ふらふら]
やけっぱちでほとんど寝てました[眠い(睡眠)]
昨晩、今日の昼間としっかり休めたので体調の方は回復[わーい(嬉しい顔)]
でも寝すぎで腰が痛くなりました[ふらふら]

今も雨が強く降っています。
風はまだそれほど強くはありませんが、これから台風が接近するにつれ強くなっていきそうです。
この台風、強い勢力を保ちながら移動しているようです。さらに動きが遅い。
もう各地で被害が出ているところもあるようなので、今後も注意が必要です。
皆様も十分お気を付け下さい。

今日のおまけ。
台風接近という暗い話題でしたので最後は明るくお花。
昨日、赤いハイビスカスが咲いていました。
DSC_5517.JPG
やっぱりこの花は晴れた日が似合うなぁ~。
また台風が過ぎた後、良いお天気の日に咲いてほしいなぁ~。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

1969kana

こちら24時間以上もずっと強風域です(@@
今日は雨ほとんど降りませんでしたが、風が一日中強くて。
これからそちらへ行くようですから、気をつけてくださいね。

ハイビスカスきれいで、気持ちが明るくなりますね(^^

by 1969kana (2011-07-20 01:34) 

hatumi30331

大阪は、今の所・・静かです。
このまま、通りすぎて欲しいなあ〜
祈るばかりです!

ハイビスカスきれいですね〜♪
今年の夏は、我が家の花壇・・休眠中ですね。^^;


by hatumi30331 (2011-07-20 06:52) 

YUKIE_CHEF

Hiro さん
体調はいかがですか?
私の家のほうも、今台風の影響がすごいです。
赤いハイビスカスは、元気がでますね。
ありがとうございました。
by YUKIE_CHEF (2011-07-20 10:18) 

マリンまま

体調回復されて良かったですね!
ちなみに私も寝すぎると腰が激痛です。

雨が降ったりやんだりですよね〜。マリン&うみの散歩は辛うじて小雨で良かったのですが、近くのマックスバリューで買い物した時にいきなりザー。私だけずぶ濡れでした(泣)。

by マリンまま (2011-07-20 10:34) 

ゆみころりん

冗談で「お昼寝中すみません」と言ったら
ホントに寝てたもんねーーー(笑)
完璧寝ぼけてたよね!ククク

まだまだ静かな雨が降ってますがこれからどうなることでしょう。
暑いのも嫌だけど、雨が続くのも嫌よねー(ワガママ)
by ゆみころりん (2011-07-20 13:36) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
こちら静岡県はこれから台風が通過するようです。
今現在(20日16:30)、雨は止んでいます。
風もそれほどありませんがこれから強くなってくるかもです。
皆さん、お気を付け下さい。

1969kanaさん
風が強いんですね。こちらではまだ風はそれほどでもなかったのですが、雨は今日の午前中まで結構強く降っていました。
今晩がヤマのようですが、早く通り抜けて行ってほしいものです。

hatumi30331さん
大阪の方はもう大丈夫でしょうかね。
こちらは今晩通過していくみたいです。
今の所、雨、風ともに穏やかな感じです。
このまますんなり通過してほしいものです。

hatumiさんご自慢のベランダ花壇は休眠中ですか。
我が家の花たちもちょっとさみしい感じです。
秋が待ち遠しいですね。

YUKIE_CHEFさん
すごい雨が降りましたね。
今は小康状態ですが今晩がヤマのようです。
すんなりと通り過ぎて欲しいものです。

体調の方は2日間ぐっすり寝てましたので回復したようです。
夏は体調崩しやすいので気を付けなければいけないですね。

マリンままさん
体調回復しました。ありがとうございます。
たくさん寝ましたからね~^^; 腰が痛くて今度は寝れなくなるかもです。

今日の午前中までは結構降りましたね。
今は小康状態のようですが。
私は今のうちにポヨの散歩に行ってきました。
でも結局いつもの時間に行きたがるんですよ。
どうやら風が強い台風のようですのでお気を付け下さいね。
by Hiro (2011-07-20 17:01) 

Hiro

ゆみころりんさん
いつもコメントありがとうございます。
昨日は突然お休みを頂いて申し訳ありませんm(_ _)m
仕事も回してしまって・・・お土産買ってくるから許してね~!

昨日はすごい雨でしたね。
私はほとんど寝てましたので・・・おかげで体調も良くなってきたようです。
ホント、暑いのも雨も続くと嫌ですね~。
by Hiro (2011-07-20 17:10) 

TAMA

大阪は朝からずっと穏やかなんですが、そちらはすごい雨なんですね!
昨日はこちらもこんな感じの雨でしたが・・。
そろそろ通り過ぎてくれるのかしら?
今回の台風、本当に動きが遅いですね・・。

体調回復との事で良かったです。
熱中症、しんどいですよね!
by TAMA (2011-07-20 18:01) 

Hiro

TAMAさん
いつもコメントありがとうございます。
こちらでは昨日から今日の午前中にかけて結構雨が降りました。
今回の台風動きが遅くて、こちらでは今晩までは気が抜けません。
さっさと通り過ぎて欲しいものです。

昨日1日と今日の午前中までグ~スカ寝てました。
おかげで体調も良くなってきたようです。
by Hiro (2011-07-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

熱中症にはお気を付けを雨が止んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。