SSブログ

気持ち良い空 [雑]

今日は日曜日。日曜日に仕事が休みなんて久しぶりです。
いい天気です[晴れ]青空がきれい。
富士山は雲がかかって良く見えないですね~。
DSC_5302.JPG

日曜日はどこへ行くにも混んでいるので意外とありがたくない。
お昼前に近所のスーパーへ買い物。
やはり混んでますね~[ふらふら]
母から頼まれたものを購入。そんなにレジで待たなかったのはラッキーでした。
この後、暑い自宅にそのまま帰るのもなんなので、ちょっとドライブに[車(セダン)]
オラッチェまで行ってきました。

日曜日なので家族連れが多い。
DSC_5315.JPG
子供達がヤギやロバにエサをあげていました。

池にはアヒルたちがいます。
DSC_5308.JPG

そしてスズメ。
DSC_5307.JPG
藁のようなものを加えて屋根の下に巣を作っていました。(写真の建物ではないです)

そして空に飛んでいるのは・・・
DSC_5305.JPG
DSC_5304_01.JPG
ハンググライダーですね~。気持ちよさそう!
鳥さんとのコラボです。
DSC_5316.JPG
ちょっと見にくいでしょうか。

この後、かなり低空まで下りてきました。
DSC_5321.JPG
DSC_5322.JPG
この近くに下りるのでしょうか。建物のすぐ近くまでやってきました。
空の散歩も気持ちよさそうですね。

今日のおまけ。
夕方、家電量販店の駐車場から。
DSC_5324.JPG
少し雲が出てきていました。明日の天気はどうかなぁ。

梅雨が明けて気温も上昇[グッド(上向き矢印)]
暑いです!
自宅にいると暑すぎてエアコン入れてしまうので、ちょっとでも涼しい所へ行きたくなります。
明日も休みなので暑かったらどこに逃げようか考え中。
やっぱり山の方かな~?
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

1969kana

ホント、日曜はどこも混んでいてちょっとウンザリですね(^^;
アヒルさんもスズメさんもかわいいです(*´エ`*)

by 1969kana (2011-07-11 01:09) 

TAMA

アヒルちゃんかわいいですね!
めったにお目にかかれないです(T_T)
by TAMA (2011-07-11 12:21) 

hatumi30331

お天気のいい日は・・・
気持ちいいねえ〜〜〜〜!

昨日は竜巻注意報が出てたけど・・・ドラマティックな空模様が
撮れました。 またいずれ・・・・・

いい所へ行って来ましたね〜♪
動物たちや鳥さんたち・・・・・
いいですねえ〜〜〜♪ やっぱり癒されるなあ〜(笑)
by hatumi30331 (2011-07-11 13:15) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
日曜日はどこも混んでいて出かける気がしません。
節電の関係で休日を変更している会社もあるようなので、
この夏は平日も混みそうな予感です。

TAMAさん
ここオラッチェには池にアヒルさん10羽ぐらいいます。
今日もお休みだったので見に行きました^^

hatumi30331さん
青空が見えると気持ちいいです。けど暑いです^^;

竜巻注意報!出てたのですか?
ドラマチックな空模様、楽しみにしています♪

動物たちは他にも牛、豚、羊、ウサギがいます。
今回は見れませんでしたがワンちゃんたちもいるんです。
入場料無料!交通費だけで動物と触れ合えます。
いい所ですよ。
by Hiro (2011-07-11 20:40) 

美美

↑↑え!
無料?
こういう所が近くにあったら絶対入り浸ってしまいそう(^^)v
by 美美 (2011-07-12 08:26) 

Hiro

美美さん
オラッチェは入場無料ですよ。
ただし車でないとこれません。(バスはあると思いますけど)
動物とのふれあいやアイスクリームやバター作り体験、
地ビール工場もあります。
あまり大きくはない施設ですが夏のこの時期は暑さ凌ぎに良い所です。
伊豆の方へ来ることがあれば寄ってみてくださいね。
by Hiro (2011-07-12 22:03) 

Ricky

おらっちぇって知らなかったな。
ま、その辺から離れて20年以上だから当然かもしれないけど、
伊豆に行っても結局狩野川沿いか海しか行かないんだよね。
熱函道路付近なんですね・・・、全く通らないヤ(笑)
今度そっちに行ったら、必ず行きたいです。
丹那牛乳で18年間育ったヤツですので。
by Ricky (2011-07-14 23:30) 

Hiro

Rickyさん
いつもコメントありがとう。
オラッチェいつの間にかできてました^^;
私が大阪にいたころだと思います。
実家を離れてもうそんなになりますか~。
いろいろこっちも変わっているから新しい発見があるかもしれないよ。
夏休みには遊びに来てくださいね。
by Hiro (2011-07-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イソヒヨドリ?ただ今夏バテ中です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。