SSブログ

ただ今夏バテ中です [雑]

今日も暑かったです[ふらふら]
梅雨明けが例年より10日も早い。ということは暑い夏も長いということでしょうか。
ただ今、夏バテ中で体調が今一つ。
昨日、今日と2連休で体調はやや上昇。
暑さに体が慣れるまでは気を付けなくてはいけないです。

あと3週間ほどで手術6か月後の検査がある。もうあれから半年が経つのですね~。
手術跡もこの暑さのせいかなんか変な感じです。でも痛みはないので大丈夫でしょう。
それよりも最近立ち眩みが酷い。しゃがんだ後立ち上がるとクラクラ~と。
手術前は血圧が高かったので平常値に戻った反動なのでしょうか。
それにしてもここ2か月ぐらいは頻繁に立ち眩みがするので今度の検査の時にでも聞いてみよう。

さて今日も暑さから逃げるべくオラッチェへ行きました。
なのに今日はオラッチェも暑い!
自宅の方とは2~3度体感温度は低いと思ってきたのですけどね。

平日のためか人は少ない。
ヤギさんたちも営業しないで日陰でお休み中です。
DSC_5327.JPG
子ヤギさん達可愛いです。

アヒルはこの暑いのに日向ぼっこ?
DSC_5330.JPG

亀さんも・・・
DSC_5331.JPG

帰り道での風景
DSC_5343.JPG
まさに田舎道って感じです。
周りには田んぼが広がっています。
DSC_5344.JPG

道路脇に花壇があります。
DSC_5345.JPG
コスモスでしょうか。きれいに咲いていました。
DSC_5347.JPG
DSC_5348.JPG

さて一度帰宅して、夕方にもう一度来たんです。
やっぱり暑くて[たらーっ(汗)]
夕方なら少しは涼しいかと思ったのですが・・・
それでも今勉強中のテキストを1時間ぐらいは読めたでしょうか。
こう暑くては勉強もはかどりません。でもしなければならないし・・・頑張ります[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方(5時ごろ)でもまだ陽が高い。
DSC_5351.JPG
DSC_5353.JPG
青い空に雲。やっぱりいいなぁ~。

ハトの群れです。
DSC_5357_01.JPG
オラッチェのすぐ横に牛舎があってそこでこぼれたエサを頂いているようでした。

とにかく暑い!なにか良い暑さ対策はないのでしょうかね。
仕事の日には疲れてあまり勉強できないので、休みの日には集中してしたいのですけどね~。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

1969kana

少しずつですが、暑さに慣れてきたようです…。
今日も昼は暑かったのですが、夕方に雷雨が降り、気温が5度ほど下がって過ごしやすくなりました…助かりました。

by 1969kana (2011-07-12 01:14) 

hatumi30331

暑いねえ〜〜!
今日も・・・・・
さっき、今年初のセミの声が・・・・夏です!!
今年は早い!!^^;

夏バテには注意ですね! 
オラッチェ・・・いいですねえ〜♪ 綺麗な風景が・・・^^
のんびり・・・アヒルさんに会ってみたいなあ〜〜♪

あんまり無理せずに・・・
今日からお仕事ですか?
暑いので・・・・水分とりながら・・・・行ってらっしゃい〜!
by hatumi30331 (2011-07-12 07:35) 

美美

暑いですね~。。。
でもコスモスが見えますよ^^
ヤギさんたちも暑さを物語っていますね。
熱中症に気をつけて水分をこまめにとりましょうね(^^)/

by 美美 (2011-07-12 08:16) 

ゆみころりん

今日から連休いただきますm--m
実際は暑くてたまらないけど青空の写真は私も大好き!
綺麗な青ね♡
休日の暑い日は、図書館とかに行くと涼しいし勉強もはかどりますよ^^v
それから、貧血は・・・好き嫌いしてないで野菜食え(笑)

by ゆみころりん (2011-07-12 10:21) 

ナビパ

田園風景が眩しいですね。
輝く稲穂の景色が実は大好きなんですよ。^^
by ナビパ (2011-07-12 20:44) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
夕立が少しあると夜は過ごし易いですね。
まだまだ暑さに慣れなくて^^;

hatumi30331さん
ただいま~!今帰宅したところです。
セミの声聞こえだしましたか!
夏!って感じですね~。
オラッチェは丹那盆地(山の方)ってところにあり、酪農が盛んなところなんです。
景色が素敵でしょう♪周りは山に囲まれてとっても田舎なんです。

美美さん
コスモスの季節になってきました。
長野の黒姫高原のコスモス園を思い出します。
今日も暑かった!外で仕事していたのでこまめに小休止してました。

ゆみころりんさん
は~い!ゆっくり休んでくださいね。
調子を見ながら少しは散歩でもしてくださいね。
もちろん涼しい時間帯にですよ。
梅雨空より青空の方が数倍いいですよね!暑いけど^^;
図書館も考え中・・・節電で意外と涼しくないかもって思ったりしてます。
血が足りない~!
ゆみころりんさんを見習って野菜いっぱい食べないといけないですね。
ゆみころりんさんは果物の食べすぎに注意ですよ(笑)

ナビパさん
私の住んでいる町は田舎なんです。
繁華街(といってもたいしたことないです)以外は田んぼや畑が多いです。
町の半分は山なので景色もいいですよ。
by Hiro (2011-07-12 22:28) 

TAMA

ヤギさん、アヒルちゃん、亀さん・・。
みんな見てて癒されました~♪

青空にぽっかり白い雲・・本当に素敵な景色ですね(^。^)
by TAMA (2011-07-12 22:29) 

Hiro

TAMAさん
いつもコメントありがとうございます。
田舎町なんで癒し系多いです^^
青い空ってやっぱりいいですね。
山に囲まれた景色の良い所です。
by Hiro (2011-07-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気持ち良い空久しぶりにキセキレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。