SSブログ

イソヒヨドリ? [雑]

公園を散歩中にカエルのような声。
声をする方を見てみると・・・
DSC_5270.JPG
イソヒヨドリの雌だよなぁ~。変な声を出すなぁ~。
ピ~ ピ~ という声とカエルのような声が交互に聞こえます。
もしかして他にもいるのか?と思って周りを見ても他の鳥はいない様だった。
DSC_5272.JPG
DSC_5278.JPG
自宅に帰って調べてもやっぱりイソヒヨドリのような・・・。
ちょっと確信が持てない今日の鳥さんでした。

夕方、帰りに寄ったガソリンスタンドにて。
DSC_5285.JPG
きれいな夕焼けが見れました。
最近はタイミングが合わず夕焼けが見れなかったのですがやっぱりいいですね~。

そして地元ではお祭りでした。
DSC_5293.JPG
子供達が山車(ダシ)を引いて町内を周ります。

今日のおまけ
昨日も載せた藤の花。
DSC_5300.JPG
我が家でなぜこんなに咲いているのでしょう?
季節はずれにしては咲きすぎ?のような気がします。
まあ、きれいだからいいのかなぁ~。
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

1969kana

オスは分かりやすいけれど、メスは分かりにくくて確信持てないですよね~(@@;
私も先日それらしい鳥を見たのですが、どうも自信が持てず…。
by 1969kana (2011-07-10 01:16) 

マリンまま

初コメです!

myブログにコメントありがとうございます!

同じ町民として、今後とも宜しくお願いしますね〜!

by マリンまま (2011-07-10 05:19) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
雄はすぐにわかるのですけどね~。
カエルの声の鳥・・・オオヨシキリがそんな声で鳴くらしいのでもしかして近くにいるのではと思ったのですが。

マリンままさん
早速コメント頂けてうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします。
by Hiro (2011-07-10 07:38) 

ナビパ

イソヒヨドリの雌は私も判断に迷います。
雄はすぐわかりますよね。
by ナビパ (2011-07-10 10:36) 

hatumi30331

多分・・イソヒヨドリの雌だと・・・・・
変な声で鳴くのも・・多分そうだと・・思うよ〜♪

マリンままとつながって・・・よかった〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-07-10 13:09) 

ゆみころりん

鳥にも詳しくなってきましたねー頼もしい限りです!

それにしても まだ7月上旬なのにこの暑さ。
どうやって日中を過ごそうか・・・悩みます><
早く秋来ないかなー
by ゆみころりん (2011-07-10 15:23) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
ナビパさん
雄はわかりやすいですけどね。今回はカエルのような声に悩んでいます。そんな声出すのでしょうか?

hatumi30331さん
多分そうだと思うのですが・・・?
カエルのような声、不思議な感じですよ。

マリンままさんのブログへコメントしました。
すぐお返事が頂けてうれしかったです。
マリンくん&うみちゃんにいつか会いたいです。

ゆみころりんさん
出会ったことのある鳥だと少しは分かるようになってきました。
頼もしい・・・へへへ照れるなぁ~♪
褒められて伸びる子なんです。もっと褒めてくださいな!

ホント暑いです!!今日はオラッチェへ涼みに行ってきました。
やっぱり下の暑さとは違って過ごし易いです。
7月上旬ですがもう夏バテ状態 ><
ホント早く秋が来てほしいです。
by Hiro (2011-07-10 16:23) 

じゅんじい

自分はイソヒヨドリ見た事無いんですよ~。見たいな。
by じゅんじい (2011-07-10 18:54) 

Hiro

じゅんじいさん
いつもコメントありがとうございます。
地域によってなかなかみることのできない鳥ってありますよね。
この辺は海が近いので街中や公園でもよく見かけます。
イソヒヨドリはなかなかの美声ですよ。
いつか見られるといいですね!
私はキビタキとサンコウチョウにお会いしたいです!
by Hiro (2011-07-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

眠い・・・zzz気持ち良い空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。