SSブログ

虹の郷・・・バラ、その他 [公園(その他)]

一昨日行った虹の郷。菖蒲や紫陽花ばかりではありません。
バラもたくさん咲いていました。
DSC_4619.JPG
DSC_4627.JPG
DSC_4622.JPG
DSC_4628.JPG
DSC_4626.JPG
バラのアーチがきれいでしょう[るんるん]
前回、バラを見に来た時よりもたくさん咲いていました。
パンフレットにも5月が見ごろって書いてあるのに[むかっ(怒り)]
でも今回見れたので良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

もちろんバラのソフトクリーム頂きました[るんるん]
DSC_4630.JPG

その他にもヤマボウシがたくさん[exclamation]
DSC_4639.JPG

そしてハマナスの花。
DSC_4623.JPG
もう終わりごろの様でちょっとしか咲いてなかったのですが、その代わり・・・
DSC_4624.JPG
実がたくさん成っていました。

虹の郷には園内に列車が走っています。
いつも歩いてばかりなので乗ってみました。
DSC_4649.JPG
こんな列車です。
客車の中はこんな感じ。
DSC_4635.JPG
ちょっと狭いのですが雰囲気があっていいですね~。

ゆっくり走ってくれるので景色ものんびり楽しめます。
DSC_4646.JPG
DSC_4643.JPG

3日間にわたって虹の郷ネタをお送りしました。
どんよりしたお天気が続いていますが、菖蒲、紫陽花などなど今が一番楽しめるのかも。
次ここに来るのは秋の紅葉の季節かな。

今日のおまけ。
昨日お伝えしたカシワバアジサイ。
な~んと[exclamation] 我が家にもあったのです[たらーっ(汗)]
DSC_4696.JPG
昨晩、母にカシワバアジサイのことを話したところ、「うちにもあるよ!」って。
確かにありました。もうビックリ[exclamation×2]
今まで気が付きませんでした。情けない話です[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

他にもピンクの紫陽花。
DSC_4699.JPG

こんな紫陽花も
DSC_4697.JPG
自宅の裏側に咲いているので普段見ないんですよね[たらーっ(汗)]

紫陽花の近くにこんな花も。
DSC_4698.JPG
たまには裏側ものぞいてみなければいけませんね[たらーっ(汗)]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

1969kana

バラも素敵ですね。
私は花束のバラとかはあんまり好きじゃないのですが、こんな風に咲いているのを見るのはすきなんですよね(^^
そしてもちろんバラソフトも気になります(^^;

公園内の列車、いいですね~内装も味があっていいと思います。
by 1969kana (2011-06-20 02:25) 

hatumi30331

紫陽花もバラも・・・キレイですね〜♪

バラのアイスクリーム・・・・違う所で食べた事あります!
ほのかに・・バラなんですよね〜♪
by hatumi30331 (2011-06-20 06:48) 

美美

薔薇や紫陽花がきれいですね♪
かなり広い公園のようですね!
でも~
バラのソフトクリームが気になりますね(^^)/
by 美美 (2011-06-20 19:15) 

ナビパ

薔薇のソフトクリームは珍しいですね。
良い香りがするんだろうな。。。^^
by ナビパ (2011-06-20 21:41) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
バラも素敵でしたよ。
もちろんバラのソフトクリームも美味しかったです♪

園内の列車、子供達やお年寄りに結構人気です。

hatumi30331さん
ここ虹の郷は今の時期が色々な花が見れてとっても得した気分。

バラのソフトクリーム美味しいですよね。
一口目のバラの香りがたまりません。

美美さん
虹の郷は公園と言うよりテーマパークと言ったほうがよいでしょうか。
花を中心としたテーマパークで四季それぞれ色々な花を見ることができます。広さは結構あります。歩いて周れば2時間はかかると思います。
花の他にも手漉き和紙の体験なども行われたりしています。
秋には紅葉がきれいなところなのでぜひいらしてみてください。

バラのソフトクリームは食べると口の中にバラの香りがふわ~と♪
とっても美味しいですよ!

ナビパさん
バラのソフトクリームはなかなか美味しいです。
特に一口目の口の中にふわ~っとバラの香りが・・・
甘みも香りのせいでしょうかそれほど強く感じません。
by Hiro (2011-06-20 22:13) 

えくぼ

バラのソフトクリーム??食べてみたい~~~。
季節ものですか?
虹の郷、行ってみたいな~~。
by えくぼ (2011-06-22 12:28) 

Hiro

えくぼさん
いつもコメントありがとうございます。
バラのソフトクリームは年中売っていると思いますよ。たぶん^^;
虹の郷ぜひ行ってみてください。
ただし、良い時期、悪い時期ありますのでホームページなどで調べてからがいいと思いますよ。
by Hiro (2011-06-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虹の郷・・・紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。