SSブログ

蝶 [公園(その他)]

今日は伊豆の国市にある反射炉近くの公園へ。
正確にはその周辺を歩いていたのですが、この辺りにはアオゲラなんかも棲息しているらしいので、
鳥さんを探しながら散歩です。

紫陽花の季節です。たくさん咲いていました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4386.JPG
DSC_4430.JPG
DSC_4400.JPG
DSC_4402.JPG
DSC_4404.JPG
色んな種類の紫陽花がありますね~。
”こんな紫陽花もあるんだぁ~!”なんていろいろ観察しながら歩いてます。

この辺りには蝶が結構飛んでいました。
DSC_4389.JPG
モンシロチョウかな?花があちこちに咲いているのになかなか止まってくれません。
こちらは飛んでいるところ。
DSC_4428.JPG
飛んでいるところは上手く撮れないんですよね~。
不規則な飛び方するんで[ふらふら]

歩いているとトンボが目の前で止まってくれました。
DSC_4409.JPG
コオニヤンマ?詳しくないのでよくわかりません[もうやだ~(悲しい顔)]
この辺りは民家はあるのですが少なく、山があり川が流れ、昆虫や、鳥さんたちがいます。
夜になると蛍もたくさん見れます。

こんな花も見かけました。
DSC_4413.JPG
ユリかな?黄色い花が目立ってます。
もう一つ。
DSC_4414.JPG
これはなんて花かな~。たくさん咲いていたんですけど。
相変わらず名前のわからない花が多いです[もうやだ~(悲しい顔)]

さてお目当ての鳥さん。声は聞こえるのですがなかなか遭遇できず。
上空を旋回していたトビ。
DSC_4394.JPG
結構低空で番で飛んでいました。
民家の陰から出てきたときはあまりに低空だったのでちょっとビックリ[exclamation]

ようやくヒヨドリ発見。
DSC_4410.JPG
こちらも番でいました。

声だけはウグイス、コゲラ?、ガビチョウなどなど聞こえるんですがねぇ~。
姿が見えず残念でした。

今日のおまけ
我が家の紫陽花。
DSC_4434.JPG
とってもきれいに咲いてくれています。
そしてハイビスカス。
DSC_4437.JPG
ようやく二輪目の花が咲いてくれました[わーい(嬉しい顔)]
きれいですね~~!
露出を変えてもう一枚。
DSC_4439.JPG
ちょっと明るめに撮ってみました。こんな写真はどうでしょう?
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

白いあじさいも美しーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-13 18:18) 

YUKIE_CHEF

紫陽花が、たくさんで綺麗ですね。
ちょうちょやトンボは、久しぶりに見ました。
可愛らしく、微笑ましいです。
最後のハイビスカスは、さすがですね。
by YUKIE_CHEF (2011-06-13 19:13) 

美美

ハイビスカス、素敵な色合いですね♪
我が家のベランダのハイビスカスは
まだ蕾みです^^;
by 美美 (2011-06-13 21:36) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ぼんぼちぼちぼちさん
白い紫陽花きれいでしょう。でもあまり近くでは見かけないんですよね。

YUKIE_CHEFさん
この時期はやっぱり紫陽花ですね。
どこにでもあるんですけど色や種類が違ったりして楽しめます。
YUKIEさんの紫陽花の写真も素敵ですよ。

美美さん
ようやく咲いてくれました。
母が植えてくれたのですが、
植えてある場所が一日日陰なんでなぜ?って感じなんですが。
もっと日当たりが良い所の方が良いと思っているんですけどね。
見渡すと日当たりが良く鉢が動かせる場所がない^^;
蕾もまだあるのでたくさん咲いてほしいと思ってます。
by Hiro (2011-06-13 23:05) 

tama

最近は紫陽花も年に二回咲くタイプが有ると聞きました。
でも、梅雨時に紫陽花はあいますね。
by tama (2011-06-13 23:14) 

hatumi30331

私も、紫陽花、見るたびに撮りたくなって・・・(笑)
この時期だからでしょうねえ〜♪
ハイビスカス・・・キレイに咲きましたね〜♪
鳥さん、私も撮りたいけど・・・・声を聞くだけ・・
なかなか撮れないし・・・見えません。^^;

まだしばらく・・紫陽花の似合うお天気が続きそうですねえ〜^^
by hatumi30331 (2011-06-14 13:16) 

Hiro

tamaさん
いつもコメントありがとうございます。
年に二回咲く紫陽花ですか。見てみたいですね。
梅雨時には紫陽花が似合いますよね。
最近は紫陽花ばかり撮ってます。

hatumi30331さん
いつもコメントありがとうございます。
どこの紫陽花もきれいなんですよね。
つい立ち止まってしまいます。

ハイビスカスきれいでしょう!
今日見たらもうしぼんでました。次咲くのが楽しみです。

鳥さんなかなか撮れないですよね。
今日も鳥さん撮りに行ってみたんですが・・・残念な結果でした^^;
by Hiro (2011-06-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

凄い雨でした原生の森で避暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。