SSブログ

原生の森で避暑 [公園(その他)]

今日もすっきりしないお天気。雨は降ってませんでしたが曇り空。
それでも蒸し暑い。梅雨時だからしょうがない。
今日は午前中に用事を済ませ、午後から原生の森へ。

到着するとメッチャ涼しい[わーい(嬉しい顔)]
街中の暑さがウソのようです。
DSC_4442.JPG
もっと山奥の方は霧が出ています。
時折、霧がきてひんやり。

ここではヤマボウシが見ごろ。
DSC_4460.JPG
たまたま日が差し、木漏れ日がスポットライトのように花を照らします。
DSC_4441.JPG

今日もお目当ては鳥さん。声は聞こえるけど姿は見えず。
鳥さん一枚も撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日と同様、蝶が舞っていました。
DSC_4448.JPG
飛んでいるところは撮るのが難しい[ふらふら]
っと思っていたら都合よく止まってくれました。
こちらは飛んでいる蝶。
DSC_4456.JPG

木々の間の遊歩道。
DSC_4457.JPG
DSC_4458.JPG
鳥の声、小川の流れる音、時間を忘れてしまいます。
何より涼しいのが最高[るんるん]

夏の避暑にはここは良さそう。
ガソリン代ぐらいで済みますからね。
今年の夏はエアコン、クーラー控えないといけないでしょうからね。

帰宅し夕方涼しくなってからポヨと散歩。
近所をぐるっと一周、20分ほど。
DSC_4474.JPG
相変わらず散歩になると我が道を行くがごとくグイグイ引っ張っていきます。

原生の森では見れなかった鳥さん。
DSC_4472.JPG
ムクドリです。
田んぼにも水が張ってあり田植えも終わったようです。
いつの間にやらそんな時期なんですね。

歩いていると電線の上にツバメ。
DSC_4475_01.JPG
しばし休憩中ってところでしょうか。
飛び回ってはこの電線で休憩してました。

散歩道の途中にある菖蒲。
DSC_4464.JPG
菖蒲も今が最盛期かな。たくさん咲いてました。

そして自宅の紫陽花。
DSC_4461.JPG
こちらも見ごろ。
どちらの花もこの時期に似合う花ですね。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

MiltonKeynes

いいですねー、原生の森!!
マイナスイオンに癒されたいっす。
by MiltonKeynes (2011-06-14 20:09) 

1969kana

ムクドリもツバメもかわいいですね(^^
つばめさんは、クチバシが黄色っぽいからまだ若鳥なのかな?
by 1969kana (2011-06-15 01:31) 

hatumi30331

こう言う所・・・・大好きです!
真夏に行くともっといいでしょうねえ〜♪
涼しそう〜〜!

チョウチョ撮るの難しいですよねえ〜
ツバメさんたち・・・そろそろ飛行訓練してますよね〜♪
可愛いです!
by hatumi30331 (2011-06-15 07:21) 

tama

花にとまっている蝶の写真、バックのグリーンと合いなって、素敵な写真ですね。
マイナスイオンがこちらまで流れてきましたよ~アリガトウ。
by tama (2011-06-15 18:00) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
MiltonKeynesさん
自然の中に遊歩道があるって感じでとってもいい所です。
夏の避暑に最適です^^

1969kanaさん
そうかもしれませんね。
飛ぶのがとっても楽しそうでした。

hatumi30331さん
とっても涼しかったです。
ジッとしているとちょっと寒いぐらいかもしれません。
散歩しているとちょうど良い感じです。
真夏の避暑に何度か行きそうです。

ツバメさん達、いかにも飛ぶのが楽しそうでした。

tamaさん
全く意図的ではないのですが(偶然です)いい感じに撮れました。
飛んでいるところは鳥さん同様難しいです^^;
by Hiro (2011-06-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ナツツバキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。