SSブログ

痛いんです! [雑]

一昨日から歯の痛みに襲われています。
一昨日、昨日と続けて歯医者に行ったのですが痛みは引かず、
仕事も痛み止めの薬を飲んで何とかこなしていました。

今朝も痛みで目が覚め、さすがに今日は仕事を休ましてもらいました。
薬を飲み、患部に氷枕をあてて昼間は5時間ほど寝てました[眠い(睡眠)]
痛み止めの薬を飲んでも2時間ほどしか効いていませんでしたが、
寝る前に母に肩と背中のマッサージをしてもらったおかげでグッスリスヤスヤ休むことができました。
どうやら肩や背中が凝っていたせいで痛みが増していたようです。
氷枕の効果か腫れも少し引いたよう。
明日も歯医者の予約を入れてあるので、明後日には仕事に出られるようにしたいものです。

話は変わりますが、数日前に注文していた50mmマクロレンズが今日届きました。
お店から連絡を頂き早速受け取りに(自宅から徒歩5分)。
夕方、雲がかかって薄暗い状態でしたが早速試してみないとね!
外へ出て自宅の花を中心に撮ってみました。

自宅近くの道路わきに咲いているツツジ。今が満開です。
DSC_3934.JPG
DSC_3935.JPG

自宅のバラ。
DSC_3937.JPG

紫蘭(白)
DSC_3938.JPG

虫取り草。葉っぱや茎がネバネバしているのだそう。(まだ触ってません)
DSC_3950.JPG

雨のしずくが残っていた葉(椿かな)
DSC_3940.JPG

菖蒲いろいろ。
DSC_3942.JPG
DSC_3943.JPG
DSC_3944.JPG
DSC_3945.JPG
DSC_3946.JPG
DSC_3947.JPG
DSC_3948.JPG

以前から50mmのレンズ(マクロではない)は持っていたのですが、
やはりマクロレンズは被写体にかなり近づけるのでいいです。
実際こんなに近づけるのか!って思ったほどです。
しばらくはこのレンズにハマりそうな感じです。

今日から6月に突入しました。初日からついてませんが・・・。
菖蒲や紫陽花も咲きはじめましたし、もうすぐ蛍も見られます。
梅雨で嫌な天気が続きますが元気にいきたいものです。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

じゅんじい

歯痛は本当に辛いですよね!お大事に。
by じゅんじい (2011-06-01 20:18) 

YUKIE_CHEF

歯の痛み大丈夫ですか。お大事になさってくださいね。
花菖蒲、綺麗ですね。マクロレンズってすごいんですね。
by YUKIE_CHEF (2011-06-01 21:12) 

hatumi30331

やっぱりマクロはいいですねえ〜〜〜!
羨ましい〜〜!
こんな写真撮ってみたいなあ〜♪

歯の痛みはどうですか?
ましになったの?
お大事にね〜^^;
by hatumi30331 (2011-06-02 00:21) 

1969kana

歯は悪くないのに、やたら上あごの歯が痛いときがありまして、ナンだろうと思っていたら、風邪で鼻の奥が炎症を起こし、そのせいだったことがありました。
歯が痛いといっても、いろんな原因があるようですね。
早く収まるといいですね。
by 1969kana (2011-06-02 02:28) 

ゆみころりん

いいねいいねー
こんなはっきり撮れるとなると、
毛穴まで・・・(笑)
レンズ向けられたら逃げるとしましょう~
by ゆみころりん (2011-06-02 17:49) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
じゅんじいさん
今日歯医者へ行ってだいぶ症状は軽くなってきました。
薬も効果がだんだん出てきたようなのでもう少しでしょうか。

hatumi30331さん
マクロレンズ買ってしまいました^^
なかなか良い感じですよ~!
しばらくこのレンズにハマりそうです。

歯の方はチョットはマシになってきました。
痛み止めも長時間効くようになってだいぶ楽になってきました。

1969kanaさん
今の私の症状と似たようなものです。
炎症を起こしているんです。
抗生剤を飲んでいますがなかなか効いてくれません。
それでもようやく痛みが緩和してきて、
痛み止めも効いてくるようになってきました。

ゆみころりんさん
なかなか素敵に撮れるでしょ。
もちろんカメラやレンズのおかげです。
今度、いつもきれいなゆみころりんさんのお写真を撮らして下さいな!
シワもばっちりですぜ!(笑)
by Hiro (2011-06-02 20:59) 

Hiro

YUKIE_CHEFさん
いつもコメントありがとうございます。
順番飛ばしてしまいました!ごめんなさいね。
歯の方はちょっとづつ回復しています。
歯医者へ行ってすぐという訳にはいかないみたいです。
マクロレンズいいですね~。
かなり被写体に近づけるのでアップで撮れます。
しばらくハマりそうです。
by Hiro (2011-06-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。