SSブログ

菖蒲と紫陽花咲きはじめました [雑]

今朝は出勤前に散歩でもと思ったのですが、ちょっと小雨が降っていたのと、
気がかりなことがあって散歩は中止に。
車の窓から東の空。
DSC_3904.JPG
ちょっと不気味な感じの空です。
天気はこんな曇り空でしたが雨はほとんど降りませんでした。

さて、気がかりなこと?と言うのは今朝、歯の痛みで起きたんです。
とりあえず朝方は痛みもそれほど気にならずにすんでいたのですが、
だんだん痛みがひどくなり、お昼ごろにはギブアップ。
歯医者に電話して午後の診察の予約を取りました。
仕事も午後から半休を頂いて帰ることに。

歯医者さんで治療を受け、お薬を頂いてきました。
痛み止めの薬で何とか痛みも緩和。
次の治療が一週間後。痛み止め足りるかな~?

歯医者さんの裏手が川の堤防になっているので行ってみました。
DSC_3918.JPG
西の空です。分厚い黒い雲、その先に薄い白い雲、その先には青空も見えています。

自宅に帰るとアジサイの花が咲きはじめていました。
DSC_3926.JPG
まだチョットだけ。これからです。

それから近所の場所借りて母が育てている菖蒲。
DSC_3929.JPG
DSC_3930.JPG
こちらも咲きはじめました。まだまだ蕾はたくさん!
こちらもこれからが楽しみです。

さて夜になり痛み止めの薬が切れたのかまたちょっと痛くなってきました。
もう一度痛み止めの薬を飲んで寝ようと思います。
おやすみなさい[眠い(睡眠)]
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

MiltonKeynes

Hiroさん、いつもコメントありがとうございます。
それにしても、嫌な季節(梅雨)になりました・・・。
でも、しっとり雨で濡れたアジサイは良いですよね。
by MiltonKeynes (2011-05-30 21:26) 

1969kana

歯が痛いのは辛いですね(T_T)
ゆっくりお休みください。
by 1969kana (2011-05-31 02:49) 

hatumi30331

私も、空模様を撮りました〜〜
いつ載せよう〜!?(笑)
昨日は、花の名前調べてくれてありがとう〜〜♪
疎くてねえ〜へへ;

菖蒲は知ってるよ〜 きれいな色! 大好きです!
梅雨でも、楽しめること考えないとね〜^^
by hatumi30331 (2011-05-31 06:52) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
MiltonKeynesさん
嫌な季節ですよね~。
でもこんな時だからこそというものがあるのでは。
そんなものを探しにうろついてみます。

1969kanaさん
歯の痛みだけは我慢ききません。
痛みだしたその日に歯医者に行ったのですが、
痛みが治まらず、さらに痛み止めの薬も2時間ぐらいで効果が切れてしまいます。
だいぶ痛みと腫れが引いてきましたが、今も痛みと格闘中です。

hatumi30331さん
空模様撮ったんですか~。タイムリーに今すぐ載せましょう(笑)
花の名前は私も疎くてよくわかりませんが、
時間があるときは調べます。けどすぐに忘れるんですよね^^;
菖蒲咲きはじめました。いろんな色があってきれいですよね。
by Hiro (2011-06-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅雨入りです痛いんです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。