SSブログ

紫蘭 [雑]

紫蘭という花、最近まで知らんかった(これじゃ笑えんかな)。
我が家では2色の紫蘭が咲いています。
DSC_2966.JPG
紫色の紫蘭と
DSC_3635.JPG
白色の紫蘭。

紫色は以前にもブログに載せました。
紫蘭という名前だったんですね。

我が家でも結構咲いているし、ご近所や公園でもよく見かけます。
名前もわかったことだし、ちょっと調べてみました。
ラン科の植物のわりに意外と育てやすいらしい。
花言葉はいくつかあったが「あなたを忘れない」というのが多かったようです。
名前は「しらん」だけどね~。

さてさてネタが無くなった[がく~(落胆した顔)]
明日の天気がちょっと心配。あまり良くない様なのだが。
明日のピンチをどう乗り越えるか!
何かヒラメキが欲しい[ひらめき]

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

MiltonKeynes

ブログのネタ切れって何故か、あせりますよね。
私は、子供の写真がメインですが、いつも同じような場所や、同じような写真になってしまい、悩む事が多いです。
by MiltonKeynes (2011-05-21 22:49) 

nagapenang

名前が“しらん”で、花言葉が“あなたを忘れない”って面白い。

by nagapenang (2011-05-22 01:17) 

nagapenang

ネタ切れですか。頑張っていいヒラメキ出るといいですね。
by nagapenang (2011-05-22 01:27) 

hatumi30331

シランって、この花の名前・・・・・・
最近知った私・・・・・疎いのです。へへ;

ネタ切れの時は・・・・歩くか、家の中か・・・・・押し入れの中か
過去の記事・・・・・昔のアルバム・・・・・
お助けアイテムを探すのが、私です。(笑)

今日は雨かな? 面白い所に行くけど・・・雨はイヤやなあ〜!
by hatumi30331 (2011-05-22 07:42) 

ナビパ

niceばかりかコメントまでありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
紫の紫蘭は知っていたのですが
白いのは最近まで知りませんでした。

by ナビパ (2011-05-22 12:16) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
MiltonKeynesさん
私も同じ公園で散歩することが多いので、
同じような内容になりがちです。
ネタがないなら休めばと思うのですが、なぜか焦ってしまいます。

nagapenangさん
名前が「しらん」なのにね~。
ネタ切れは頻繁に起きてます。
その日ネタが多いので、たまには出し惜しみが必要?

hatumi30331さん
私も名前を知ったのはつい最近。
時間があると調べるんです。

散歩ができないときは家の周りとかで何とかしのいでいるのですが・・・
昨日はお助けアイテムの定番、お月様は雲に隠れ、
ポヨさんはお休み中でした^^;

面白い所!!! 気になりますなぁ~!

ナビバさん
私は最近名前を知りました^^
名前がわかると調べやすいんですよね。
紫蘭っていうぐらいだから紫の花が多いんでしょうね。
他にも種類があるらしいですよ。
私は紫と白の2種類しか見たことはないです。
by Hiro (2011-05-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虹の郷・・・後編さくらんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。