SSブログ

虹の郷・・・後編 [公園(その他)]

昨日の続きです。
ロイヤルローズガーデンに到着。
見渡す限りのバラが・・・と思いきや予想外にもそうでもないかも。
予想していたものより派手さはないがいろんな種類のバラが咲いてました。
DSC_3544.JPG
DSC_3546.JPG
DSC_3547.JPG
DSC_3549.JPG
DSC_3550.JPG
バラの種類はたくさんあって覚えられません[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
でも名前なんか憶えなくたってきれいだからいいんです[わーい(嬉しい顔)]

こんなベンチで休憩はどうでしょうか。
DSC_3551.JPG

バラのアーチがあります。
DSC_3554.JPG
このバラのアーチを抜けると喫茶店があります。
私はこちらで休憩。
DSC_3566.JPG
ここにも大きな白いバラがありました。
DSC_3562.JPG
ここの喫茶店、バラのソフトクリームが売っていますので頂いてみました。
DSC_3564.JPG
口の中に入れるとバラの香りがフワリ[るんるん]
おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]

喫茶店の横にバラのハウスがあります。
DSC_3565.JPG
こちらでは青いバラが咲いていました。
DSC_3568.JPG
青いバラは珍しいんでしょうか?あまり他では見かけないです。

他にも
DSC_3569.JPG
DSC_3570.JPG

バラを見た後はカレイドスコープ(万華鏡)ミュージアムへ。
色んな万華鏡があります。中を覘くときれいやね~。
こんな感じ。
DSC_3581.JPG
この万華鏡大きな万華鏡でのぞき窓が顔の大きさくらい!

ここにはこんな絵も展示してありました。
DSC_3582.JPG
写真に撮ると絵が浮かび上がって見える絵なんだとか。
どうです?浮かび上がったように見えるでしょう!

さあ、そろそろ帰りましょう。
出口までの道のりも花や緑で歩くのも気持ち良い。
DSC_3585.JPG
DSC_3590.JPG
DSC_3591.JPG
DSC_3594.JPG
バスや汽車も園内を走っているんです。

目的のバラの方は予想していた感じでなかったのは一寸だけ残念。
でも十分楽しめました。
ここ虹の郷は6月にはハナショウブが咲きます。7000株のハナショウブが見られるんだとか。
DSC_3538.JPG
まだ咲いてはいませんでしたが蕾がたくさんついてました。
もうちょっとですね。満開のころに来てみたいと思っています。

今日のおまけ。
我が家のバラたちも元気よく咲いてくれています。
DSC_3629.JPG
DSC_3631.JPG
DSC_3632.JPG
DSC_3634.JPG
おまけにしては写真が多かったかな?
最後の写真のバラは2つの色の花を咲かせています。
赤い色と奥のピンク色の花。
母に聞くと昔からこうなんだとか。不思議なものです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

tama

ロイヤルローズガーデンから、ブログを通じて良い香りがしてきそうです。
薔薇のソフトクリーム、食べてみたいです。。
by tama (2011-05-20 22:11) 

ゆみころりん

平日にゆったりまったり過ごせるってステキよね。
私も来週の平日休みの日、人込みを避けて自然の中に溶け込んでみようかしら。
どこがいいかなぁ~♪
富士の芝桜はめっちゃ混みそうだよね><
by ゆみころりん (2011-05-20 22:20) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
tamaさん
バラの花はもう少し多くあったほうが私的にはもっとよかったのですが。
バラのソフトクリームは美味しかったです。
口の中でバラの香りがいっぱいになります。
機会があればぜひ!

ゆみころりんさん
主婦の方は家事がありますから平日でも忙しい?ですよね。
自然って言ったら愛鷹!(笑)
近場だと駿河平公園(長泉)。クレマチスの丘のあるところ。
芝桜もいいですね!来週の中ごろが良いみたいです。
現在は5~6分咲きなんだって。
平日に込まないことを祈って、私は来週もう一度行きますよ!
良かったら一緒にどう?(笑)
by Hiro (2011-05-20 23:34) 

1969kana

バラ、きれいですね(^^
ソフトクリームも、とっても美味しそうです。

青いバラって自然界にはないので、たしかバイオテクノロジーでサントリーが開発したってニュースを昔見たような…。
by 1969kana (2011-05-21 00:39) 

hatumi30331

バラ園って、やっぱりイギリス風な作り方が多いよね。
アーチがあったり・・・広いガーデンで・・・・
きれいですね〜♪

バラのソフトクリーム・・・前に「なばなの里」で食べた事あるよ。
ほんわかした香りがいいのよね〜♪

私も名前・・サッパリです! 
きれいなら・・・それでいいよね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-05-21 07:08) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
この花は「青龍」という名前で小林森治という人が使ったバラです。
青いバラ。ちょっと調べてみました。
小林さんは交配によってこのバラを作ったそうで発表が1992年。
サントリーが遺伝子組み換えで青いバラを発表したのが2004年です。
どちらも紫に近く真に青色と呼べるものはまだないのだそうです。
サントリーは青色の色素が入ったバラを世界初で開発したしたんだとか。
普通バラには青色の色素がないのだそうです。
いつか真に「青いバラ」を見てみたいものですね。
ソフトクリームはおいしかったよ!

hatumi30331さん
なかなか良かったですよ~!
バラっていうとイギリス風の庭。なんでなんでしょうね???

バラのソフトクリーム食べたことがあるんですか。
さすがですね~!

きれいなら・・・その通りで~す!
by Hiro (2011-05-21 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虹の郷・・・前編紫蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。