SSブログ

虹の郷・・・前編 [公園(その他)]

今日はホントにいい天気[晴れ]
長袖を着ていると暑いぐらいです[たらーっ(汗)]
仕事がお休みなのでお昼ごろまでは自宅でダラ~と過ごし、午後から出動[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は虹の郷へバラを見に行ってきました。

入口付近にあるイギリス村。
DSC_3599.JPG
DSC_3600.JPG
この車の後ろにある木。ユリノキです。
DSC_3605.JPG
DSC_3611.JPG
別名チューリップの木。チューリップに似てるって言われれば・・・似てるかも。

さぁ!これから園内ぐるっと一周しましょう。
鳥のいい声が聞こえてきたと思ったら、
DSC_3509.JPG
煙突?の上にイソヒヨドリ。相変わらずいい声してます。

園内も平日とあって空いてます。
DSC_3511.JPG
この辺りは秋になると紅葉で盛り上がります。

シャクナゲの森に行くといろんな色のシャクナゲが楽しめます。
DSC_3519.JPG
DSC_3522.JPG
DSC_3528.JPG
DSC_3529.JPG
DSC_3532.JPG
花はツツジに似てる感じですね~。葉っぱは細長い感じです。

シャクナゲの森から藤棚が見えます。
もう藤は終わりなんですが、こちらは満開ですね~。
DSC_3530.JPG
DSC_3536.JPG
DSC_3537.JPG
そう!白色の藤です。藤棚の一角にチョットだけ。
真っ白な藤の花は初めて見たかも。なかなかいいですね~。

藤棚を抜けしばらく歩くとロイヤルローズガーデンに行きます。
DSC_3542.JPG

続きはまた明日。
せっかくなので
DSC_3546.JPG
バラの写真を1枚。
ネタが少ないので引っ張りますよ~[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

1969kana

イソヒヨドリ、声きれいですよね(^^
オスは色もキレイですし。

お花も、とってもきれいに撮れてますね。
私もがんばらないと…うまく撮れないんですよね…。
by 1969kana (2011-05-20 01:31) 

hatumi30331

素敵な所!!
ユリノキ・・これが本当の花・・・なるほど・・・チューリップやね。
もう一度見に行ってみよう〜!

シャクナゲや、藤・・・きれいですね〜♪

明日はバラですか!?楽しみ〜♪
by hatumi30331 (2011-05-20 10:19) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
イソヒヨドリの声はとてもきれいですよね。
目立つ声なのでよく聞こえます。
実はこの日カメラの設定を前日に月を撮ったままにしていたので、
気が付くまでの2/3ぐらいは露出がとんでもないことになってました(笑)
もっぱら写真撮影は結構適当で数打ちゃ当たる作戦です。

hatumi30331さん
hatumiさんの記事を思い出して見てきました^^
きれいな花でしたよ。もう一度見に行ってみてね!
シャクナゲは咲いてはいましたがもう後半戦。
藤はよく見る藤色の藤は終わって刈り込んでいました。
白い藤だけ満開でした!白い藤もきれいですよ。
今日はバラです。あんまり期待しないでください^^;
hatumiさんが見に行ったバラ公園の方がたくさん咲いている感じです。
もう更新したのでぜひ見てくださいね!
by Hiro (2011-05-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天体望遠鏡虹の郷・・・後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。