SSブログ

さくらんぼ [愛鷹広域公園]

さて、ネタが尽きているので今日はなんとしてでも散歩。
でも天気が心配。今にも雨が降りそう。
雨なんかに負けるもんか~と気合を入れて出発!

散歩していると意外と気が付いていない花に気付く。
エゴノキの花。
DSC_3671.JPG
小さくてかわいらしい花。
たまに通るところで咲いていましたが、咲きはじめみたいなので気付かなかったのか。
もう一か所見つけましたが、トイレの裏側。そんなとこ誰も行かないです[もうやだ~(悲しい顔)]

結構目立つところにヤマボウシ。
DSC_3683.JPG
DSC_3680.JPG
桜並木の桜の木の間にありました。
結構咲いています。
目立つところなのになぜ気づかなかったのでしょう[ふらふら]

そして気付いてはいましたが紹介がまだでしたマルバシャリンバイ。
DSC_3700.JPG
DSC_3701.JPG
公園のいたるところで見ることができるのですが、
なぜか載せていなかった。
この木はたくさん花をつけてますね~。
この木もトイレの裏側。この木には今まで気付きませんでした。

そして桜の木に実がなっていました。
DSC_3672.JPG
いわゆる「さくらんぼ」。
観賞用の桜のサクランボは酸っぱくてとても食用には適さないようですので、
見つけても食べないようにしましょう!
実は「さくらんぼ」が桜の実なんて調べていて初めて知りました[がく~(落胆した顔)]
実はサクランボの木とかがあると思っていました。
皆さん知ってました?

この愛鷹広域公園には前からよく来ていますが、ブログを始めてから気付く花の多いこと。
ブログを始めて、写真もたくさん撮るようになって、周りをいろいろ見るようになってきました。
きっと今までだったら見過ごしているでしょう。

ブログを始めて半年ほど。まだまだ発見が多そうです。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

1969kana

小学校の時、桜の木になっているのを結構見かけていたので、そのとき知りました。
実は…食べちゃったんですよね(^^;;;
確かにおいしくないです。
by 1969kana (2011-05-23 02:00) 

hatumi30331

やっぱり歩くと発見があるよね〜♪
この花・・・やまぼうしって言うんですね〜。
分からなくて・・・助かった!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-23 06:55) 

ゆみころりん

ほんといろんな花の名前に詳しくなったねぇ^^
「この花なんだろう?」って調べてる時に
「お!これだ!」って発見した時は
ちょっとした幸せ気分だよね♪
by ゆみころりん (2011-05-23 15:03) 

tama

ブログを始めてから、街の隅々までチェックするようになりますよね~同意見です。
by tama (2011-05-23 18:11) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
え~!食べたんですか~!やっぱり美味しくない。
食用の美味しいさくらんぼを食べましょうね!

hatumi30331さん
やっぱり歩かないといけませんね~!
すぐネタ切れしてしまいます。
これから梅雨に入るのがちょっと辛いかも。
この公園ではヤマボウシ結構咲いてます。
ハナミズキにそっくりだと思いません?

ゆみころりんさん
花の名前結構調べたりしましたからね~。でもすぐ忘れるんですよ~!
”一度見たら忘れません!”って言ってみたいです(笑)
花とか鳥の名前を調べるのって大変!
判ったときは感動やね~♪

tamaさん
よく通る場所でも再発見があったりします。
今まで見てなかったんだな~って。
ブログ様様です。
by Hiro (2011-05-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紫蘭もう梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。